RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も病院に
水曜日以降、その後のちび太は
無事に何も変化が起きなかったので

先生も今回はこの間大丈夫だったと聞いて
前回のは、取れきれてなかったか、
短期間に溜まったのか
もう少しこのまま様子みましょうって
その間また薬飲んで、水曜日に来るよう言われ
カーラーももう少しがんばってねって。

ちび太もカーラーはだいぶ慣れたようで
つけたの忘れたかのようにブンブン走り回ってます。
うちの中では狭いからポンぷりが除ける方が大変みたい(^-^;

今日は陽気もいいし、珍しく自転車で病院に行ったんだけど
最近旦那さんがうちから歩いて数分のおうちを
建ててるとは聞いてたけど

いつもは車で大きな道路で行くから気づかなかったけど
自転車だと丁度病院に行く通り道で
気づいたら、あら?旦那さんが働いてる~(笑)

カゴに入ってる ちびたんに、
「あれ誰~?」って聞いたら知らん顔(^-^;

旦那も気づいて現場から出てきたんだけど
ちび太、すごい他人顔なの~~
働くパパのお顔はわからないのかな~(^_^;)

数時間後、仕事から帰ってきて旦那に
ちび太は、いつもどおりの態度だったけど
「そんな他人顔するなよ~」って言われてた~

ポン兄たん達がいないと外では
おとなしくなってしまうちび太(^_^;)

今日もね~病院でもおしっこもらしちゃうし~
先生も毎度ながらだから…
名前どおりだねーって言うし…

帰りがけにお隣さんにあったんだけど
いつも窓越しで話すと何年も顔合わせてるのに吠えるのに
(しかもポンぷりは絶対お隣さんに吠えないのに
 未だにちびだけは…ごめん、お隣さん(^_^;))

今日は窓越しでなく、家の下で会った時は
おとなしくなでなでされてたんだよ~~
お隣さんにも「ちび太くん~いつもそうしてね~」って(^-^;
その後、お隣さんちのお子ちゃまも出てきて
今日はみんなになでなでされてよかったネ!
まだまだ・・・
先週の土曜日に、ちび太のその後の検診に行って
順調に治ってきてるから
来週にはカーラーが取れるかどうか位
よくなってるかなって言われ

ちび太も先週中くらいからカーラーつけてるの忘れてるかのように
めちゃくちゃ慣れてきたのに、

今日水曜日に検診と言われてたので行く予定だったんだけど
朝起きたらまたお尻が血まみれになってたの

すぐに病院に行って
せっかく傷口もきれいになってきたのに
また今日、血が出ちゃってって言ったら
先生も「えーー・・・・・・おかしいな・・・って・・・」

触ってみた所
奥にはたまってないけど手前にけっこう血があるような話され
また炎症しだしてるかもしれないから
様子見ながら、あまりにも血が出るようならまたすぐ来るよういわれ、
とりあえず、3日分の腫れ治め薬と痛み止め注射を打って
今日は帰ってきました。

様子見ないとわからないみたいで
はっきりしたこといってなかったけど
もしかしたら単なる肛門線がたまっただけでないのかなぁ・・・

また血が流れているから戻ってからハウス生活。
せっかくちび太もカーラー慣れて、落着いてきたのに
今日はまた痛そう。。おとなしくハウスに入って横になってる。。。
どうしちゃったんだろう・・・
ちび太が…
月曜日の朝。。。
起きたらちび太のお尻周りが血まみれに・・・
すごくびっくりして、すぐに病院に行ったら

受付で看護婦さんがのんきに
「今日はポンちゃんじゃないね~」なんて言ってたのに
「ちび太のお尻から血が・・・」って言ったら
青ざめちゃってすぐに診察室へ。

肛門線が破裂したってことなんだけど
毎月1回、美容院で肛門線絞ってるし
しかも5日前に絞ったばかりだったの。
それでもなっちゃうの???????????

中で炎症してしまったみたいなんだけど
たいていは、お尻ひきづったり、
お尻を気にする様子がみえるはずなんだけど

ちびの場合全く前日も数日もそんなそぶりもなく
いつもと変わらなかったの。

そしたら先生は
普段絞ってても、一晩で破裂しちゃう子もたまにいるって・・・
絞ったばかりでもこういうことがあるから
そんなに気にしても・・・とは言ってくれたけど

二言目にはこれは大事だよー・・・
夜中相当痛かったはずだよって…

朝起きたらお座りしてこっちみてたんだけど
早く誰か起きないか、きっと我慢してたんだね・・・

すぐに麻酔して洗浄などの処置するから
同意書書かされ

夕方、もしくは翌日には退院予定でいるけど
麻酔さめて落ち着いたら電話しますって事で
一度帰ってきたら・・・

夕方看護婦さんから電話が、、、
お昼過ぎに終わって麻酔も切れましたが
先生から今日お戻しできるか相談があるので
とりあえず、迎える準備して来てもらえますか?と・・・

いつもならそろそろ来てくださいって言われるんだけど
なに?この曖昧なのは・・・?
強風
今日はめちゃめちゃ風が強かった~~
昨日は、{曇}{雨}だったから
今日はたまってた洗濯{Tシャツ}をたくさんしようと思って
朝の天気予報で風強くなると入ってたけど
見た感じそんなに風強くなかったから
ガンガンかけたら、ゲゲ~~大失敗{涙}
うちまで吹き飛ばされそうな風で(どんなうちだ…{汗})
音にうるさい、ポンちびは、窓や玄関気にしっぱなし~~
(ぷりんはそういったものには全然気にしない・・・{汗})
午後からは風って気づいたようでみんな寝ちゃったけど。。{スリープ}

気づいたらポン太がいない!!
いつもいちごソファーにいるのに~~あれ???
ポン~~~ポン~~~
って読んだら、最近暖かいからコタツに入ってなかったのに
コタツから「何~~~」ってこんな顔~~~!
<左>{}
エスキモーみたいだよ~~~


じゃ、近くにぷりんもいたから
やらせで並べたら、ポンちゃん嫌な顔したーー{涙}
(ぷりんはめちゃめちゃ眠かったらしい・・・)
<左>{}
やらせ写真につき合わせてごめんよ~~

んじゃこれは自然の写真
<左>{}
もう完全にぷりんのヒート臭はしないみたい・・・
ちびもゆっくり寝てるし{スリープ}
だからって背中合わせで寝なくてもいいのにね{汗}

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
