RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちび太の抜糸とポン太のお薬…
日曜日にちび太抜糸がすみ、
ようやくカーラーも取れてすっきり
2度にわたって時間がかかって大変だったけど
これで不安のない生活になりそうです。ホッとしました。

その時に一緒にポン太の、
前回の診断で言われてた

肝臓のエコーをしてもらったところ
写真みたら、通常真っ黒でないといけないんだけど
薄く靄みたいにかかってしまってる部分があって。。。

でも、急に、ぶよぶよと太ったり、
水を異常に飲むという症状があるとひどいようですが
まだココまでの症状がなかったので

2週間薬を飲み続けて、
2週間後にもう一度撮ってみることになりました

救いは、見た目・行動ともに元気なことです。
<左>{}
薬も苦いから飲ませるの大変かもって言われてたけど
食欲旺盛が講じてか
ご飯に混ぜてしっかり毎日2回飲んでくれてるので
この薬で無事に消えてくれると言いのですが…

まだ少し心配なことが続いて、ココのところ
ポンちびの病気が続いてめげる日も多いけど
しっかりしなくちゃ~~


それと最近ちょっとパソコンがおそろかになっちゃってて
BBSやブログのコメントが遅くてごめんなさい。

ちび太がカーラー付けてた間
どうもパソコン台の下に入り込むのが好きみたいで
こーんな感じにパソコンの妨げをしてくれてました(^-^;
<左>{060520_0916~}

カーラーついてた間、私にピッタリひっついてた
ちび太ですが、カーラー取れて
あれ~~?快適に、玄関前にいることが多くなりました(^_^;)
元気になった証拠かな。
以前のように私のそばはぷりんが乗っ取っております(^w^)

ちび太が私にピッタリだった時は
ポン太とつるんでる(笑)ことが多かったぷりんです
<左>{}

ココのところ、パソより離れミシンをやる時間が多かったので
お洋服や雑貨が増えました。

頭が久しぶりにすっきりして快適になったのか?
洋服見たら珍しく頭入れようとしてきたちび太です(笑)
元気になり笑顔?も♪
<左>{}
徐々にUPしていきたいと思いますので
こちらもよかったら覗いて見てください♪
術後のその後と健康診断
水曜日に手術をして、当日退院したちび太。
夜、迎えに行った際にその後についての説明があったんだけど

左右に袋状になってる2つの肛門線を両方取って
しばらくは、ちょっと汚いお話だけど
うんちをして踏ん張る時に、
普通は、肛門に力が入ってうんちが切れるんだけど
その回りを今回取ったので
踏ん張る力が筋肉がつくまで弱いから

歩いてる時とかにスルっとうんちが落ちるかもしれないけど
筋肉がつけば必ず今まで通りできるようになるから
最初ビックリするかもしれないけど心配しないで大丈夫って言われて
その時は話だけでまだ実際の行動を見てないから
そうなんだ・・・って思ったけど、

実際、手術当日・翌日は
ちび太もあまり動かないで、
寝てる時やちょっと体制崩す時に
うんちがスルッと落ちてました。

最近はトイレに行く時にたまに落ちちゃうけど
少しづつだけど、きばむ姿もするようになったのでもう少しかな?

ただ、旦那が仕事に行く時や帰って来た時に
興奮しちゃうと、ついうんちが落っこちゃうの。
ひとつぶだからみんな踏まないように気をつけてます(^-^;

今日は術後の検診に行く日だったので
さっき病院に行ったら、傷口も順調なので
このままの状態だったら
土日には抜糸・カーラーも取れそうとのこと。

カーラーもつけてるの忘れてるかの様に
たいていの家具はどかしたのにもかかわらず
椅子とテーブルの間を突進しちゃうほど
だいぶ元気も出てきたけど
抜糸が終われば一安心だね、もう少しの我慢だね。

それと今日は、
ちび太再手術に・・・
ちびのその後が心配だったから
フィラリア検診の前に先にちびだけ
土曜日に検診に行ったら

また少し、肛門線がたまってるけど
傷口もよくなってるから、シャンプーもOK出て、
火曜日に美容院でみんなシャンプー等してもらったの。

その時、美容院の人にもちび太の今までの経過をお話して
終わった後に、多少出たけど、今までより痛がっちゃって
なかなか思うように出来ないから
無理にでもやっていいものか、傷口痛めてはいけないから
次回病院に行った時先生に、聞いてみてって事だったんだけど

今朝、起きたら、ちび太がまた動かないの・・・
今回は、出血はしていないんだけど
ちょっとでも体を触ると痛がってしまって・・・
もしや、また肛門線!?と頭をよぎり

今朝は3匹でフィラリアの検査に行くつもりだったから
朝1でみんなで病院へ・・・

そしたらちび太、
先生に絞ってもらったらまたすごい量がたまってしまってて
ちび太の場合液体でなく、固体で出るタイプで
普通よりも硬いから出すのも大変で尚、出にくいらしいの。

2日前に美容院で絞ったばかりだし、
5日前にも先生に絞ってもらったばかりで
短期間でこんなにたまるなら、本人も痛くてつらいだろうから、
取った方がいいのではないかとうお話が・・・

話によると前回はいきなり破裂しちゃって
破裂してる時は取る手術は出来なかったけど
今回は破裂した箇所が治って硬くなってるから
また破裂するとしばらく手術できなくなるから
やるなら破裂してない時がいいらしく、

肛門線を取っても特に今までと変わることもないと言うし
逆にちび太が毎回痛さでかわいそうな思いさせるよりは
先生の言うとおり思いきって取った方がいいのかと判断して
今日、そのまま手術になりました。

2つあるうち左が前回破裂し、今回も左にたまってるから
今日は左をメインにして取るか、
中みて状況によっては一度に左右取るか、
手術時に判断するけどいいか、とか
色々お話を聞いて、

これでもう肛門線で悩まされることはないと言ってたけど
ちび太も毎回の痛さから開放されるんだったらいいのかな…。

多分また泊まり入院は出来ないと思うから
また夕方電話しますと言うことで
ポンとぷりんの血液検査をしてもらいさっき帰ってきました。
GWが過ぎて・・・
GW・・・
我家は旦那がずっと仕事だったから
いつもと変わらず朝起きて、弁当作ってと、
なんだか普通の日と変わらなかったな~

でもだいぶ陽気もよくなって過ごしやすい毎日♪
ポン太のリラックスタイム~~
ひっくり返って寝ぼけ顔~
<左>{060505_1251~}

ちび太もあれから再発せずに落着いているので
ホットしているところです。

そろそろ10日目なので検診に行って
「よくなったね~」って言われるといいな・・・

前回の検診の時に
フィラリアのポスターが貼ってあったから
地域によっては4月末・5月初旬から
始まってるお友達もいるので、
今年は暖かい毎日が続いてるし
まだいいのか気になって聞いてみたけど
うちの病院は5月末から8ヶ月間、
お薬投与始まるとのことで

次回のちびの検診の時に一緒に
みんなで着てって事だったけど

3匹となると、ひとりで連れて行くのに
注射打った後
「抱っこ抱っこ」が我家には二人(ちびぷり)いるから
旦那が仕事終わったらみんなで行かなくちゃ~

きっとちびたん またおしっこ漏らしちゃうんだろうなぁ~(^-^;
そして毎年ながら、
ポン太は一応お兄ちゃんぶってるけど、小刻みに震えて・・・
ぷりんは、何も起きてないような顔するんだろうな~(^_^;)

注射ひとつにしても性格が違う ポンちびぷりんです(^-^;
カーラーが取れましたo(^-^)o
やっとちび太のカーラーが取れましたo(*^▽^*)o

カーラー取れてすっきりちび太

{左:060501_1124~}{左:}














先生が、まだそんなに日にち経ってないからたまってないかな?って
言いながら、肛門線を絞ってもらった時
最初、もう出なさそうだね、って言ってたんだけど
「んん・・・?」って・・・
普通の子のように絞ると出ないけど
横だか奥だかからまた結構な量が出てくるなぁって…

一応また出してはもらったけど
先生も、この子は絞るのにちょっとコツがいるから
たまってるときは普通のやり方でも出るみたいけど
横だか奥だかに出きってないのが残ってしまって、
それが今回のようにたまったのではないかということで
また少し様子見ましょうってことに。
だから前回、絞ったばかりだったけど破裂しちゃったのかな…?

お薬と、カーラーはやめてみて
何も異常がなかったら10日後にまた検診になったけど

傷口もきれいになったしカーラーも取れ
生活はいつもどおりの生活に戻ったので
ひとまずホッ…♪

カラー取れてうちに帰ってまずちび太のしたことは・・・
ぷりんのお顔なめなめ・・・
今まで大きなカーラーが近寄ってくると
ぷりんも避けてたけど
もうないから、「どうぞ~」という感じで
ぷりんもなめなめされてるし・・・(^_^;)
と言っても気が済むまでなめたらもういいみたい。

前回、1週間目にまた血が出てしまったので
まだまだ油断は出来ないけど
このまま大丈夫でありますように…。

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
