RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひさしぶりに3ショット
今日は久しぶりに、
3匹オソロイのお洋服が出来たので
写真写真~~~

3ショット撮るのもけっこう久しぶりだから
気合入れたんだけど、
当の3匹は、だらだら~~~

ちび太だけ、姿勢良く?やる気満々??
ぷりんはあくび・・・「早くしてよね・・・」
<左>{}

今度はちび太が飽きたらしい・・・
「ぷりんたん早く起きてよ~」
<左>{}

ってなわけで
いちゃいちゃ同士は並べ替え、
ママ(私)からOK出た写真(笑)
<左>{}

今日もモデルさんがんばってくれてありがとぉ~~
<左>{}
むし暑っ
今日は朝から蒸し暑いーーー{汗}{汗}
久しぶりに晴れ間出てるし、と
洗濯{Tシャツ}始めたら
3回もかけちゃった(^w^)

こんなむしむし暑い日は(も?)
うちで冷房病{汗}
久しぶりにパソコンにいる時間も長く
最近書いてなかった日記{ダウン}をUP

それと、ココ最近で以前,日記にも書いた
粘土ちゃん達が増えてきちゃったのでパチリ☆
<左>{}
はまりだしてます(笑)

<左>{}
おいしそうに見えるかな~
お気に入りの、ケーキなポメちゃん{ケーキ}


ちょっぴり増えてきたので図々しくも1年ぶりに
<リンク:http://www.k4.dion.ne.jp/~ponchibi/>pon'sko-bo で里親さん募集中です♪
よかったら覗いて見てください♪
ポン太の検査
今日は、ポン太のその後の検診に、
また血液検査したところ
ALPの数値が、前回より下がってるとのこと。

ただ今回は急激に下がってないけど、
この約1ヶ月間薬を飲み続けてるから
あまり飲み続けてもよくないので
今の数値だったら、しばらくやめて、
このまま様子みましょうってことになりました。

今すぐにどうという数値よりだいぶ
下がったから一安心かな、

もちろん何項目か先生に言われた症状が出たら
すぐ来るよう言われたけど

今はその症状がないので
どっちみち、治療食をもらいに月1で診断に行ってるので
又来月来るように言われました。

ちび太に続きポン太と
ココ何ヶ月か交代で最近病院通いしてたので
ひと段落してホッ・・・{ため息}

ポン太の体重ももう半年くらい
増えず・減らずで落着いてきたし
このまま、順調で・・・いてくれたら。。

相当前回のちび太の印象が大きいようで!?
又先生には「ちび太くん相変わらず元気~?」って
言われて着ましたぁ~~

ひとまずみんな落着いてきたので
一安心な我家です{ルンルン}

<左>{060619_1814~}
兄たんよかったね{ルンルン}
お友達と♪
土曜日は、みゆさんとななっちさん(&お嬢様&みかんちゃん)が
うちに遊びに来てくれました♪

今回はSMAPのDVDも見ましょう~という口実で?
遊びに来ていただいたんだけど、結局お話に花が咲いて(^w^)

またいっぱい食べまくり話まくりで
あっという間のひと時でした♪

最初、みかんちゃんとぷりんが遊ぶかな?
なんて思ってたんだけど、
ちび太が遊びモードでみかんちゃんにいっぱい遊んでもらったの

雨の多い梅雨時期は(この日は運よくお天気でしたが♪)
こんな集いも楽しいです~~

みゆさん・ななっちさん
今回もありがとうございました♪♪

<左>{}
みかんちゃんとポン太

<左>{}
ボク達にもお菓子欲しいですぅ・・・

<左>{}
ななっちさんのお嬢さんのお膝で、ねんねのぷりん{スリープ}

<左>{}
みかんたん遊びましょ♪のぷりん

今回の写真はななっちさんに全部撮っていただきました
ななっちさんたくさんありがとです~~~
昨日の続き
昨日ブログ書いた後
やっぱり気になってまた粘土してしまった・・・{汗}

気づいたら時計が電池切れで止まってるの{超びっくり}
なので全然気づかなかった・・・旦那の帰ってくる時間。。

思いっきり広げてました粘土材料~~{汗}
グァーー{ため息}夕飯の準備してませ~~ん{BOO}
集中しちゃうとこうなっちゃうんだな、私って{涙}

そんでもって、旦那っちに
「ちょっと作って見たら~」なんて 話し変え{汗}

「なんだよ・・・」なんて文句言ってる割には、
作らせて見た!!ら・・・
あれ?人には才能が隠れてるもの{なんで}
私が作るものより、犬っぽい{なんで}
<左>{060622_1654~}
いきなり短時間で作った、シーズちゃんとシュナちゃんらしい

私が一つ作るのに何分かかったか・・・
作業早すぎるんですけど~~~~~{汗}
しかも、きっと彼はここに載せられている事を知らない
著作権の侵害!?(*≧m≦*)
あ・・・またバカ夫婦ぶり書いちゃった{汗}

私はあの後{ダウン}
<左>{060622_1654~}
気づいた方には気づく・・・{なんで}
左)2005SMAPライブのきむ○くんオープニング風!?
右)ビストロ・・・

あれ?気づいたら
この配色・衣装どちらもきむ○くん風だわ!!
恋焦がれてる中居君風は・・・
手が震えちゃって出来ない~~(*≧m≦*)
んにゃ・・・腕がない~~っ{汗}
久しぶりに粘土♪
今日も朝から {雨} {曇}
さすが梅雨~~{涙}
ポンちびぷりんもお散歩はあきらめモードで
(昨日パパに夜行ってもらったし)
今日も朝からみんなまったり~~~
<左>{060617_1603~}
今日は夕方早めに今日予定していたミシン作業が終わって、
今からだと他の作業が半端になってしまうし~と言うことで
急に思い立って粘土しちゃった(^-^;

考えてみたら、え!?もう1年ぶり~~!?
1年前に一時SHOPで販売させていただいてたけど
私の悪い癖・・・少し材料が足りなくなってから
いつしか止まって(^-^;

粘土自体いじるのめちゃくちゃ久しぶり~~
どんな感じだったっけ?やって見たら思い出すもの?
となんかムキになって、あっという間に時間が過ぎてしまった
うぅ・・・また久しぶりにはまりだしそう。。。
<左>{060621_1746~}

梅雨時期でうちにいる時間が多いから
また梅雨ライフが楽しみになりそうな予感・・・(^w^)
・・・ってそれよりも、なによりも?
お掃除などの家事、
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのにね~
いつも後回し、うーん・・・伸ばし伸ばし(^◇^;)
おろそかになっちゃう私ですぅ
ワールドカップ
世間は、ワールドカップ{サッカーボール}が始まりましたね、
私はそんなに{サッカーボール}よくわからないんだけど
RIKAの友達が、こんなかっこいいサッカー服を
ポンちびに送ってくれたので

天気が悪くてちょっと暗い写真だけど
開幕したので~~パチリ{カメラ}

<左>{}
ポン太選手の入場です(笑)

ちび太は妙に似合うんです(←親ばか)
小サルさんに見えるのは私だけ!?
<左>{}

ちび太のお洋服なのでサイズが大きいけど
ぷりんにも着せて見ました♪
<左>{}
ぶかぶか具合がこれまたかわいい~(^-^;

<左>{}
けが人?(ちび太)に付き添う、ぷりん、
なーんて♪
ぷりんの顔見ると
すぐにひっくり返っちゃうちび太です{汗}
ポン太の再検
昨日今日と雨、降らないってことだったのに
ザーザーの{雨}ーー(>_<)

心配だし、行かなくちゃね、
傘差して駐車場まで抱っこ。
いつもはそんなでもないのに
雨の日に出るのは珍しいからか
すごくしがみつきです。

まず先生に薬嫌がらずに飲んでるか聞かれ、
がっつきなので、「ハイ!しっかり~(^-^;」

血液検査したところ
ALPの数値が、前回は398→315にo(*^▽^*)o
薬のおかげで{ダウン}下がってきたみたい

でも基準値は20~150なので
まだまだ倍以上はあります・・・(>_<)

順調には下がってるから
あと10日同じ薬飲んでみましょうということになりました。
このままどんどん下がっていってくれればいいのですが。
でも悪化はしてないのでよかったのかな。。。
ポン太も薬嫌がらず飲んでがんばってるから
きっと次にはよくなるよね!!!
新ブログ♪
最近ね・・・
パソの前にいることがめっきり減っちゃって
一時は、HPの写真館も1年近く、
更新してなくて貯まってるし・・・
ブログもそんなに日々変わらぬ生活してるので
UPもなかなかしてなかいから
SHOP以外は、お休み状態にしようかなって思ってたんだけど

でもせっかく4年も続けてるサイトだから
出来る時にやればいいかな、なんて開き直り!?

・・・と、すごい長い独り言を書いたけど・・・
こんな3日坊主の更新・ネット徘徊がおソロかでずぼらなくせに

ちょっとおもしろい動画のブログを見つけたので
今日からUPして見ることにしました♪

といっても、今日撮ったわけでなく
今まで撮ったビデオをUPしたので
日にちがカレンダーに全然合ってないけど
(しかも先の未来日記状態になってる!?)

よかったら動くポンちびぷりんも覗いて見てください~~
いつまで続くか!?停滞するかは
こんな私なので・・・・・・ですが、
今のところやる気満々です(*≧m≦*)

<リンク:http://ponchibipurin.pomeranian.name/>http://ponchibipurin.pomeranian.name/
お出かけ~♪
今日は
みゆさん(チャッピーちゃん)
ななっちさん(ゆずちゃん)が
うち方面に遊びに来てくれました{ルンルン}{ルンルン}

2月くらいからお約束してたんだけど
ぷりんのヒートやちびの肛門線と
うちの都合で延期してもらっちゃって
やっとお会いすることが出来たので

私も、ポン達も久しぶりのカフェでワクワク~~{ラブラブ}{ラブラブ}
お天気心配だったけど恵まれて{キラリ}
With Dog さんでランチしました{食事}
新メニューの大人様ランチ~おいしかった~~
<左>{}

昨年の秋以来にあったチャッピーちゃん
今回はママのお膝にいることが多くて
よくお顔が見えました♪相変わらずかわいかった~{ドキドキ}
<左>{}

ゆずちゃんのホフク前進も久しぶりにみれて
うれしかった~~
席をはずしたママを探す姿もかわいかったです~~{ドキドキ}
<左>{}

ポンちびぷりん
迷惑かな?って思ったけど地元だったので
3匹で出動~~{ため息}
むりやりカートに入れてみました{汗}
<左>{}

まだ時間があったので
2件目アンヴェールジャルダン でデザートしました♪
<左>{}

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ママ達、食べてばっかり~~~(*≧m≦*)

陽気がよかったのでテラス席に座ったんだけど
さわやかな風が気持ちよくて
みんなお昼寝タイム~~
珍しくチャッピーちゃんも寝んねしてたねっ{スリープ}

わんちゃんや3人ともSMAP好きなので
いろんなお話してあっという間の1日でした{ルンルン}

ずっとわん連れで外出出来ない日々が続いてたので
すっごくすっごく楽しかったです~~{ハート}{ドキドキ}{ハート}

みゆさん・ななっちさん
チャッピーちゃん・ゆずちゃん、
ありがとぉ~~~{YES}{YES}
ポンちびぷりんも久しぶりに出て楽しかったと思いま~す{ルンルン}
りぼんに挑戦♪
今日はせっかくの日曜日なんだけど
旦那さんが仕事だったから
いつもと変わらずのんびりな1日

ちび太のカーラーも取れたし
ポンちびぷりんの3写真撮りたくなって
並べて見たけど今日はやる気なし~~{汗}
ちびたん、ポンちゃんに寄りかかっておちゃらけちゃってます{汗}
<左>{}
ポンぷりのあきれた顔がちょっとおもしろかったり(^w^)

やっぱ自然に撮った写真の方がかわいいかな?
(親ばか発言だけど…{汗})
なぜか一定の距離保ってみつめるちびぷり
<左>{}

ポンぷりはけっこう寄り添ってることが多いから
(ぷりんが勝手に寄り添っていくんだけど{キラリ})
ドアップな二人~~{ラブラブ}
<左>{}

最近うちの中で撮ってるばかりだから
今度は外でも撮ろうね!!

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
