RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャリんこ♪で~
今頃だけど、
月曜にポン太のその後の検診に行ってきました~

この日は、{曇} で陽気もよく涼しかったので
いつも {車} で病院に行っちゃうんだけど
急に思い立って 自転車{自転車} で~~

ポン太 久しぶりだね~ちゃりんこ乗るの{ルンルン}
小さい頃やちびぷりが来るまではよくちゃり乗せたんだけど
最近は車でプップ~が多かったから。

この日に限ってレンタルビデオ返すように旦那に言われてたんだけど
病院とは全然逆方向~~

ポン太にも付き合ってもらって
たまには、チャリ族もいいもんだ~~

<左>{}
ちょっぴり、ご機嫌?ポン太くん~~

<左>{}

そして病院に。
もうだいぶよくなってるとの事で一安心{超びっくり}

まだ少し黒く残ってる部分があるから
あと3日薬飲んで、
3日続けたシャンプーも1日起きにして
週末もう一度診せてってことでした。
他にも広がらずほんとよかった!

あまりに陽気がよくて涼しくて気持ちよかったから
帰りはちょっとわざと遠回り♪
商店街通って~{ルンルン}
何年か前に住んでた家の前通って~{ルンルン}
ちょっぴりポン太とブラッとちゃりんこ{自転車}旅~~{OK}
ポン太の9才のお誕生日
昨日(8月25日)はポン太の9才のお誕生日{ルンルン}
<左>{}
近場にスリードックカフェが出来たので
丁度買物に来たし、と思い
大きなクッキーに名前を入れてもらいました{ルンルン}
匂うけどじっと我慢のポン太

今日まで、大きな病気なく(去年脱臼してしまったけど…)
すくすく育って、いつもそばで私を見守ってくれて本当にありがとう{ラブラブ}
これからもいつまでもずっと元気にマイペースなポン太でいてね。

といっても・・・
お誕生日の日になんと注射してきちゃった{涙}ポン太
手作りおもちゃ
急に思い立って、ポンちびぷりんに
手作りおもちゃを作ってみました~~{ルンルン}

フエルトだと毛羽立ってしまうので
TOYニットという素材を使って、
中にピッピ鳴る笛を入れたんだけど
作ってる時から、みんな、???と、寄ってきて集中気味~~{OK}
(珍しく、ポンちびもね)

出来たぴょん{びっくり}お寿司風~~{キラリ}
<左>{060824_0807~' />' />' />' />}

ポン太には一回り大きくロールケーキ風?
でもチョイ失敗で、これはあまりいい出来ではない{汗}
でもポン太も珍しくピッピ鳴らしてる{パチパチ}
{左:060824_0837~' />' />' />' />}<左>{060824_0838~' />' />' />' />}

ぷりんはお寿司、うにが気に入ったみたい(笑)
{左:060824_0810~' />' />' />' />}<左>{060824_0811~' />' />' />' />}

ちび太はたまごがお気に入り{ラブラブ}
ちび太最近あまりおもちゃで遊ばなくなったんだけど
これはめちゃくちゃ遊んでくれて
なんか作った甲斐があってうれしかったぁ~~{ラブラブ}
ちび太は動画の方に、「ちび太特集{キラリ}」 UP
<リンク:http://ponchibipurin.pomeranian.name/>http://ponchibipurin.pomeranian.name/
でも・・・おもちゃくわえててもスリスリは健在~~{ルンルン}
新しいベット♪
今日は夕飯の買物に
ペットパラダイスの入った某スーパーにお買物♪

もうすぐ、ポン太の誕生日{クラッカー}だし、
なにかないかな~とペットパラダイスをウロウロ・・・

でも、ポン太は服、苦手だし・・・{汗}
ベットは去年はいちご{いちご}ソファー(人間用だけど)買って
たまにポン太が使ってない時旦那が寄りかかってると
我が物のように、来て、「どけ!」って顔して寝てるし。

改めて考えるとないもんだなぁ~
今年はおいしい食事でも作ろうかな。とあきらめた瞬間…

ペットコーナーの隣が
マザーグースの商品が並んでるんだけど、

お姫様天蓋付きベットを見つけてしまった私・・・{キラリ}
よく見たら、ぬいぐるみが寝てるけど・・・{汗}
でもこれって、サイズ的にぷりんにピッタリよね~{ひらめき}

店員さんに聞いて見た!わんこに・・・?
「あ!いいですね」・・・って(笑)

女の子なら一度は憧れる?天蓋?
一度でいいから私も寝てみたかったけど、
今じゃ、「何言ってんだ~」と旦那から非難きそうだし、、

しかも、あんなカーテンみたいなの下げてたら
ちび太におしっこガンガンかけられそ~~{汗}

私の夢をぷりんに託し?買っちゃった・・・
買ってしまった・・・

組立て式との事だったので早速組立ててみた
本とは前にも柵が付くんだけど
入れないから取ってみた、

組立て中もぷりんはソワソワ・・・
もう乗る準備してるし~
待ってよ!・・・出来たよ!と言ったらすぐこれ・・・
<左>{060819_1232~' />}
なぜかポン太が笑顔(笑)
ポンちゃんのBDプレがぷりんになっちまったよ~{汗}
当日ポン太の一番喜ぶ「<太>食い物系」で
お祝いするから許してぇ~~~
(低カロリーのなんかいい手作りご飯ないかしら…{汗})

そしてリビングの日中ぷりんが使用してるハウスに
入れたら、ハウスから出てこない・・・
寝ちゃった・・・{スリープ}
<左>{060819_1445~' />}
気に入ってくれたのはうれしいけど
ハウスに入ったままじゃ
それはそれでさみしかったり(笑)
<左>{060822_0958~}
ご機嫌?ぷりん姫~
何かに、似てる!?
何かに似てる{なんで}と思ってふと撮ってみた
ちび太のあんよ
<左>{060810_1254~' />' />' />}

{左:060819_0803~' />' />' />}<太><大>あ{超びっくり}ぷりんの好きな
足型おもちゃだ~~{超びっくり}

実際並べて見るとでもあまり似てない・・・か?


ついでに、ポンぷりも撮ってみた
{左:060817_1051~}<左>{060817_1053~' />' />' />}
{アップ}ポン太                  {アップ}ぷりん

なんかちび太と雰囲気が違うと思ったら
もこもこ系のちび太は、手まで、もこもこ…?

ポンぷりのふたりは大きさや毛色は違うけど
毛質が似てる~

何やってるんだろうね~
足だけジャなくて、ちゃんとお顔撮ってよ{怒}のポン太
<左>{060817_1051~' />' />' />}
カメラ{カメラ}好き{ハート}なので携帯カメラでも
ちゃんとカメラ目線してくれるポン太でしたぁ~{ラブラブ}
横浜2DAYS
お盆中で夏休みの方も多いかな?
私の夏休みは、SMAPライブで燃焼しました~{ルンルン}

8月12・13日に横浜(日産スタジアム)で行われた、
ツアーに、スマコン師匠Mさんそして、地元の友のおかげで
2日間参加することが出来、
しかも、もう一生ないって位の良席で
昨日・今日と朝から全く声が出ません~{汗}

{左:060815_1735~}<左>{060815_1735~' />}
↑これは誰・・・? 正解はちび太でした(笑)

そんな私に、ぷりんはちっとも寄ってこないの!!
旦那のそばに付きっ切り・・・
昨日は旦那が出かけたので、
私の所にくるかな~と思ったら、ハウスに入ったままでてこない…
それって、2日間置いていったことに怒ってるの?
声が出ず話せないから別人だと思ってるのかしら・・・?

<左>{060814_1512~' />}
なぜかみんな同じ場所に固まってる~
(写真切れちゃってけど上にはちび太も(笑))
ママ嫌いっ・・・一緒にお留守番してたパパがいいでしゅ…
3匹で同盟でも組んだのかしら・・・{汗}
これからしばらくは
たーっぷり一緒にいるから許して~{ため息}
だって~めちゃくちゃ余韻に浸り中なんだも~ん

この余韻とどまることが出来ず・・・
思わずこの愛犬ブログに書いちゃったけど{汗}

この続き、読む勇気のある方がいたら・・・
1年前ほどからいつかいつかと思ううちに
数人にSMAPブログ作るの~といったまま
ほとんど書きもせず・・・リンクもせず
放置していたRIKAのブログがあります{汗}

しかし、かなりRIKA壊れてるブログです。
人格疑う覚悟で…? 
恐ろしい世界(笑)を覗いて見る勇気のある方は
よかったら 覗いてみてね{ラブラブ}

RIKAの中居くん日記
<リンク:http://blog.oricon.co.jp/nakairika/>http://blog.oricon.co.jp/nakairika/

(ここのブログ等にもSMAPのことを書き始めてから
 SHOP等のお客さんでSMAPファンさんですって
 お話をして頂くことが増えました。
 コンサ内容に触れてますので
 まだ内容等知りたくない方はご注意下さい)
花火大会&お祭り
今日は近所で{花火}大会~
うちのベランダからでも見えるので
もう4年位かな?毎年お友達が{いぬ}ちゃんと
一緒に見に来てくれるんだけど
(あ!去年はスマコンで中止だったけど{汗})

今年は{花火}大会の前に、
うちのすぐ近くにドックカフェが出来たので
少し早めに来て貰って、行ってみました~~{キラリ}

土曜日&お祭りだからかな?けっこう込んでて
(あ!ランチ写真撮るの忘れた~~っ)
少しグッズも売ってるんだけど、そこでこの前から探してた
足型おもちゃ発見!!
こんな近くですぐ見つかったなんてラッキー{ルンルン}

今日、我家はぷりんが出動~~
お友達のはなちゃんがママの作ったバックに
気持ちよさそうに入ってたから
ぷりんもお邪魔してみた~~
{左:}<左>{}
ぷりん:「は~~なちゃん~~{ラブラブ}」
はなちゃん:「ちょいあんた…ここは私の指定席よ~~」

そのあと、近くのお祭りに行こうと思ったんだけど
さすがに外でのわん連れは暑そうなので
わんこは我家で、うちの旦那っちとお留守番~

カキ氷食べて、帰ってきただけだけど、
暑かったぁ~~~{ため息}

その後我家で食事会~と思ったら
ゆうちゃま・ニュウさんから
いい年して、お誕生日してもらっちゃいました
毎年ごめんね~ありがとう!

そんで頂いた{プレゼント}の紙袋に
ぷりんが何かしてる!!!と思ったら
中に{プレゼント}が入ってるのに、
ぷりんも入っちゃったの~~~!

友達が撮った画像{ダウン}
<左>{}
そしてこの中で落着いちゃった・・・{ダウン}
(紙バック内の{カメラ})
袋見るとどうも入りたくなるぷりん
(たまに、スーパーのビニール袋にも入ろうとする・・・{汗})
<左>{}

結局本日のメインイベント?の{花火}より
カフェ&お祭りと楽しい1日でした~~{ルンルン}

ゆうちゃま・ニュウさん今日もありがとぉ~~{YES}{YES}
ありがとう
一昨日は、RIKAの○○才の誕生日でした~
と言っても、いつもと変わらず、
その日に限って、月に数回行ってる
RIKAの実家の仕事の日だったんだけど、

実家の近くでSHOPしてる友達の所に帰りに顔出したら
思いもかけず、お洋服たくさん頂いちゃって・・・
Yちゃまありがとぉ~~{YES}{YES}

んで、おさななじみからも{プレゼント}が宅配で{ルンルン}
ポンちびぷりんも8・9・10月とお誕生日が続いてるからと
かっこいいおソロのTシャツ・そして~~~
先日当選してくれたスマコンのチケも{ドキドキ}入ってて
たくさんごめんね、Wありがとう{YES}{YES}
チケ見たらますます現実味してきてドキドキ~~{ドキドキ}

早速ポンちびぷりんに着せてみた~
<左>{}
<左>{}
<左>{}
W~~ほんとありがとね{YES}{YES}

これはきっと気のせい、思い込み、だと思うけど
いつも朝、ポン太はネボスケで、9時過ぎに起きてくるの、
でもこの日は、とっても珍しく?
朝私が起きた後、旦那と5時半に起きてきて~~ビックリ!

しかも、洗物とか家事終わって、仕事行く前
ちょっとホッと座椅子に座ってたら
いつもこんなことないのに
膝の上にジーっと伏せしてずーっといるの!!!
膝の上なんて自ら絶対に乗らないのに~~

(本とはいけないんだろうだけど、
ポン太の場合は、男一匹狼?タイプで
そばに居ることすらめずらしいから
いつもは強引に呼んで、無理やり膝に乗せて~(私の自己満?)
でも嫌ですぐ逃げてくの…{汗}ちびぷり、見習ってくれ~~(笑))

BDだから?なーんてまさかね~
些細でかなり思い込みなことだけど、
でもめちゃくちゃHAPPYなひと時でした~
(旦那にはかなり偶然と言われるが、、、
 そんなあなたは、BD・・・「ふぅ~ん」だったじゃない~~{怒})
<左>{}

もうBDって来なきゃ来ない方がいい?って感じの
ワクワクの日ではなくなっちゃった年だけど
なんだか今年は思いもかけず、とてもいい日でありました~
ちび太の変わった趣味?
8月ですね~~{晴}さすが日本の夏、暑いですね~
でもがんばって{ガッテン}暑さ乗越えるぞ~~!
だって夏はスマコンがあるんだからバテてなんかいられないわ!

先週は行けるか行けないかの運命のライブ抽選発表がありました
関東は、横浜・東京(国立)・東京(ドーム)の3ヶ所8公演あるんだけど
横浜は地元の友が当ててくれてたので少し気が楽でしたが、

自分が希望した発表日が、7月25→27→28日夜 と、どんどん延期になって
ますます不安な日が続き28日はとうとう胃が痛くなったけど(^_^;)
なんとか当選~~{ルンルン}
ますます、暑い夏が熱い夏になりそうです{キラリ}

って・・・愛犬サイトなのにね~スマップ話からではうざいかな{汗}
ってなわけで今日はちび太特集?のお話♪

ちび太の変な趣味?
わざと、顔の前を遮断するのが好き?
ポン太の場合は明るい場所で、
暗いところに顔をうずめたりはするんだけど

これじゃ、ちび太さん・・・
透明シートだから顔隠れてないですから・・・
<左>{}
好んでその場所に入っていったんだから
わざと邪魔そうな顔しなくてもいいじゃん~~
<左>{}

{ダウン}この写真は以前友達に撮ってもらった写真{ダウン}
<左>{}
<左>{}
どうみてもリードが邪魔そうでしょ・・・?
避けてあげてもまたこの体制するの!!

<左>{}
テヘ・・・笑ってごまかす?
なにかとわらかしてくれる
我家のお笑い担当の「ちび太」でした~~{ため息}

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
