RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぷりん?
今日ちょっとぷりんおもしろい写真が撮れた{キラリ}
思いっきり舌出したり、可愛げに舌出す写真は
今まで撮ったことあるんだけど、

今日は、舌チロしてるような感じではあるんだけど
舌の出方が微妙な加減で、なんかぷりんじゃないみたい~{汗}
<左>{}
こんな顔をしばらくしてるから
ぷりんたんお口くっついちゃったの?なんて
言いつつ、パチリ{カメラ}

その後、ポン太とお話し?してたら
ぷりんが横から割り込み~~{涙}
ポンちゃん不機嫌顔になっちゃったじゃん~~{超びっくり}
<左>{}

話は変わって(^-^;
今日は午後から少し時間が出来たので
羊毛ちゃんを作ったんだけど
どんな風にしようかな~なんて考えてたら
今日は1つしか出来なかったぁ・・・{汗}
<左>{}
でもほうきに載ったイメージが
思い通りに行って{ルンルン}{ルンルン}
出来たてホヤホヤ?ハロウインの羊毛ちゃん♪

想像している時間の方が長い私…{汗}
お洋服の方は今日UPしたので
そろそろ羊毛ちゃんもマッハかけたいな~~{キラリ}

昨日載せきれなく、
気に入ったぷりんの写真なので、またまた画像大きいけど…{カメラ}
<左>{}
R&PCハロウィン準備
ここの所、今年のハロウインのお洋服を作って
見本用の写真撮ってみたんだけど、
いつも何枚かとってやっとまとまな
スリーショットが撮れるんだけど
今回は1枚目で撮れた~~!と思ったら、
<左>{}
ありゃ!ポンちびのバンダナと違う柄のワンピ
ぷりんに着せてたぁ~(^-^;

ということで…スリーショット用に
もう1回並びなおし~
したらポンちゃんの顔!ムスっとしてる?
「早くせんかい~」って思ってるんだろうな(^-^;
<左>{}
おソロ生地でパチリ☆

今年はパープルの帽子を作りたくて
おちゃめなハロウイン?のイメージといったら
我家ではなんとなくちび太(笑)
<左>{}

作り出してたらこんなのもいいな~なんて思ってたら
今年は種類が増えちゃった(^-^;
2007年は「最強のハロウイン」?なんて題してみました(*^ ^*)
ぷりんたんのモデルさん特集?
<左>{}
ちょっと写真大きすぎるけど、
今年はこんな新作をUPする予定です~☆
今週もしくは来週中にUPしたいな~と思うので
よかったらまたSHOP覗いて見てください♪

ポン太10才のお誕生日
8月25日 ポン太10歳のお誕生日
<左>{}
小さい頃は、「おめでとう~~!」という感じだったけど
10才になるとお誕生日があまり楽しみでないけど
でも今まで大きな病気せずに、元気でいてくれてるんだもんね
やっぱりお祝いだね!

今年は、ちょっと奮発して?1週間前に
お店で発送するようケーキを頼んでおいたんだけど
到着したら・・・
ポン太って書いたのに、「ぽんた」になってるし~
ロウソク10本ですよねって聞かれたのに入ってないし~
ちょっとがっくし~(>_<)

でもお腹に入ってしまえば、ポン太達にはそんなのお構いなしらしい。
味はかわらないものね

夜だと写真が暗めになっちゃうから
先に写真だけ撮らせて~~
ってことで、帽子かぶせてみたんだけど
ケーキに夢中・・・
<左>{}
結局この後、ポンちびぷりん3日に分けて完食~
1日にあげてもきっと食べちゃうけど
食べすぎだから4日もつって書いてあったから
3回に分けてね・・・
今回はいつもあまり興味を示さない
ちび太もケーキに大興奮♪
最近カフェとかも行ってないから
久しぶりにいつもと違う食事で大喜びだったみたい
<左>{}
夕方には、ゆうちゃまから
ポン太にぴったりなフレーズのTシャツが届きました~
「世帯主」ほんとポン太にピッタリだ~~!
ゆうちゃま、いつもありがとう。

ポン達には食べれないけど
お祝いってことで?久しぶりに私はちらしを作ったんだけど
「PON 10」見えるかな?
ごめんよ~ポン太、変わりに食べてあげるね(笑)


{左:} 帽子とかあまり
 好きでないのに
 笑顔のポン太

 ポン太の笑顔は
 特に大好き!!

 いつも癒してくれるもんね!
 10歳とも思えない
 食欲だし

 マイペースで
 いつまでもいつまでも
 元気でそばにいてね

 ポン太
 10才のお誕生日
 おめでとう!!!
かぼちゃ・・・
昨日の夜、急に思い立ってチクチクはじめた羊毛ちゃん
毎年R&PCで販売している↓のように作りたくて
<左>{}
以前、パーツを売ってるお店で
首下についてるかぼちゃに似たパーツがあったので
「今度どこかに使おう~」と思って買っておいたのに
どこを探しても「ない!ない!ない!!!」

絶対買ったもん。。。
私って思い立った時にやらないと・・・というタイプで
2時間も探しちゃったよ・・・
ってうちってどんだけ散らかってる!? どんだけぇ~~

もうお店もしまってるし、見つからないし・・・
昨日仕上がりはあきらめてと思ったら・・・
翌日(今日は)そうだ!!

明日はポン太の10歳の誕生日で
今年はいつもよりちょっとリッチに?ケーキでも…って思ってたら
先週映画見に行ったとこに「わんこケーキ」のお店があって
そこで予約しておいたんだ。。。今日12時に届く予定。
ということは・・・クール便だから12時までには帰らなくちゃ!!

と、最近5時半起きの私は、お店開くの10時なのに
まだ?まだ・・・と朝から一人慌ててしまった。。
きっとポン達も「パーツ1つでおばかだな~」って思ってるんだろうな(^-^;

ということでやっと捜し求めたパーツもGETし
今日は2点、想像した感じに仕上がった羊毛ポメちゃん♪♪
<左>{}
ちょっと何か加えたい気分なので、今創造中ではあるんだけど・・・

パーツ買いに行ったお店で、
ちょっと私好みのハロウイン生地も見つけたので
今度は生地並べて、洋服作りたくなり、
又作り出したら何か足りないっ~て騒ぎ出すんだろうな…私(^-^;
昨日から「かぼちゃ」で頭の中がいっぱいのわたしでしたぁ…
SHOPと兼用ブログになります
もう暑い~{晴}{晴}という言葉しか出ない今日この頃…{汗}
先週はうちの方面40度近くもあった日もあり
この日はさすがに外には出なかったけど、

先週中旬まで旦那も夏休みだったので
一応私も夏休みってことで?
夏休みは、普段なかなかいく時間がなかった
映画を見に行きました{ルンルン}

「パイレーツオブカリビアン?」と「西遊記」
やっと見れた~~っ♪

ジョニーディップのジャックも素敵だけど
慎吾ちゃんの悟空もおもしろかったぁ~{キラリ}

そして、夏休みも過ぎ、もう1週間、
暑さで蕩けてしまうような毎日だけど
先週から少しづつ、そろそろ秋物お洋服を作り出して
今日は朝から撮影会♪
午前中に写真撮らないと、モデルさん(ぷりんたん)が暑そうだし。

はやく涼しくなってお出かけしたいなぁ・・・{もみじ}
わんことお出かけと行ったら最近ポン太の通院だけだし

ポンもすぐに直るというものではないけど
喉がだいぶ通るようになったようで、むせなくなったし
薬のおかげかもしれないけど、通院も10日おきになってホッ{OK}
このままの勢いで気温も下がって欲しいな。

夏休み中新作は作らなかったら
急に思い立つものが沢山出てきて
今日は、「こものセット」という新しいコーナーを設置しました{ラブラブ}
<左>{}
初秋に向けた新作も少々・・・
{左:}<左>{}
・・・最近ここのブログ、ほとんど、新しい作品の紹介とかになってるので
ということで?ここのブログ、
これからはSHOPと兼用にすることにしましたぁ~
と、発表するほどのことでもないけど(笑)

羊毛ちゃんもそうだけど、秋に向けて
まだまだ作りたいな~と想像しているものもいっぱいあるので
またよかったら覗いてみてくださいo(*^▽^*)o
ちびたんの夏の冒険!?
↓の日記で書いたポン太の病院通いって言うのは
しばらく、ケケ…と吐くというかむせる状態が続いたので
念のため、先日、病院でレントゲン取ったら、
気管が普通の子より狭まってしまってて、
「気管虚脱」っていうのになってしまって、
ここ1週間くらい薬{病院}生活してるの。

気管はポメちゃんになる傾向が多いらしいんだけど 
大事に至ることではないんだけど、

特に夏は、気温室温に気をつけて、
あまりハアハアしないようにとのことなので
ポン太とまったり生活しています

んで8月3日~6日まで近所の商店街で
少し大きな?お祭りがあって{ちょうちん}

毎年やってるけど、絶対行くって訳でなく
たまたま6日はポン太の通院の日だったので
病院に行くには商店街を通過しないと行けなくて
涼しいうちに朝一で{自転車}で行ったら
お祭り中だけど、未だ朝だから屋台も閉まってて飾りだけ、
そりゃそっか~{汗}
でもせっかく通過?したからパシャ♪
{左:}<左>{}

なんか通ったら妙にカキ氷が食べたくなって
夕方早く帰宅した旦那と行ったんだけど
その時、じゃがバタを買ってみたの、

そしたらいつもあまり人間の食べものに
興味を示さないちび太が妙に横で見てて~~(^_^;)

「バターもお味噌もつけちゃったから駄目だよ~~!」
「ちびたん自分で買ってきたら~」なんて…
出来ないのに意地悪?冗談で言ってたら

夜になって旦那っちが
「ちび太行って見るか~?」なんて言い出して…{月}

ポン太は人ごみとかだと暑いし、興奮してしまうからまだ出せないし、
ぷりんまでちび太と連れて行ったらポン太がかわいそうだから
ふたりと私はお留守番{家}

ちび太と旦那はじめて二人でお祭りに行ったの~{花火}{花火}{花火}
「だったら記念に写真撮ってきて」って冗談で言ったのに

途中で旦那から電話来て
「すごい人で恥ずかしくて撮れないよ」って
「ダサ~」って切ったら

撮ってきました(笑)
恥ずかしいと言ったわりには…40分くらい帰ってこなくて~
後で聞いたら、ずっと二人でウロウロしてたんだって~

しかもど真ん中でちびたん持ち上げて撮ったらしく
今考えたら、一人でそんなことしてたの~?
「恥ずかしすぎ~っ」
これが精一杯撮った写真らしく、
せっかくの記念だから…
題して?「ちびたんの夏の冒険」という写真らしい。
{左:}<左>{}

目当てだったじゃがバタも、ちび太がいたから
お店の人が、ひとつなのに二つくれたんだって~
良かったね!ちびたん

結局は3匹で2つは多いということで
私が1つ食べちゃって、
この日の私の夕飯はじゃがいもだけだったけど(笑)

<左>{}
玄関先でちび太(いや…じゃがいも?)待ってる、ポンぷり
ちょっと目が光りすぎ(^_^;)
来年はみんな一緒に行けるといいな。
花火大会?
先週の話になっちゃうんだけど
土曜日(4日)に
R&PCのおそろいを作ってもらってるお友達達と

新商品の打ち合わせ&撮影会と題して?
地元で花火大会{花火}もあったので、我家で食事会{キラリ}

うちの屋上からみえるんだけど
結局、夜 「蒸し暑い~」なんて言って
部屋で食事して花火は見なかったんだけど{汗}

昼間の撮影会では
ぷりん抱っこしてもらってご機嫌{ラブラブ}
<左>{}
エへ…♪モデルさんはうちの専属モデルさん{うさぎ}
私自身がモデルさんすればいいんだけど~
なんせお見せできる体系でないので、いつもお願いしてるの。

おそろい服、しばらく続行することになったので
初秋に着れる新作も出来てきました♪
<左>{}
わんこ用の見本をこれから作ってUPしようと思ってます~
よかったら覗いて見てください♪

そして、恥ずかしながら
もうお祝いしてもらう年でないんだけど
2日は私の●●歳の誕生日で~
もう●●としか表現出来ないところが
悲しい年になってしまったけど(>_<)

マリーちゃんグッズ沢山いただいてしまって、
最近ちょっとポン太の病院通いが続いてて
ちょっぴりめげがちだったから、めちゃくちゃうれしかったですぅ
といっても・・・見た目は元気でしょ~?
笑顔のポン太
<左>{}

{左:}<左>{}
そして幼馴染からも、
ポンちびぷりん8月~10月と3ヶ月連続誕生日が続くからと
おそろいの食器が前々日に到着して、私にまでいろんなグッズが…

ゆうちゃま・ニュウさん・ちゃまま…いつもアリガトウ

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
