RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11月は新作がいっぱいです♪
今日は久しぶりに、羊毛ちゃんを作りました♪
もうそろそろ街中もクリスマスの色になりそうなので
ポメちゃんリース♪
{左:}<左>{}
今月中に、何点か、UPしたかったんだけど
最近いろいろなことが遅れがちで…(ノ_<。)

UPはまだ先になりそうですが、もう少し品数揃えて、
11月初旬にはUPしたいと思うのでよかったら
お店覗いてみてください♪

そして、こちらも秋冬の装いをただ今準備中♪
「わんことおそろい」秋・冬バージョン♪

秋冬は、いろいろな素材が使えるので、
こんなお洋服~なんて想像するのも楽しいです♪

写真左は:ボレロとジャンバースカートの組合せですが
販売は単品づつになるので、
着こなしも楽しんでいただけたらうれしいです
{左:}<左>{}
写真右は:自分用にパーカー作ってみたんだけど
こんな色合いの普段着が欲しかったので
ちょっと想像通りに行って自己満足♪

パーカーはぷりんのサイズで作ったんだけど
毛色と同化しちゃうかな?と心配だったけど
ポケット部分が映えて返って良かったかも♪

わんことおそろい他にも数点仕上がって来てるので
こちらも11月初旬にUP出来ればと思ってます~

R&PCわんちゃん用の冬の新作も数点出来てるので
11月のお天気のよい日に撮影後まとめてUPするつもりです~

今日はSHOPのお知らせになっちゃったけど
最近は「ものづくり」に没頭している毎日です(*^ ^*)
3920
3920・・・
何の数字~?という感じだけど

月曜日(22日)は
「織田裕二・2007・コンサート」に行ってきました~
そのツアー名が3920で♪
(39歳(もしくはサンキュー)・20周年という意味みたい)

今年もポン太の親戚さんのチャッピーちゃんママ「みゆさん」に
お声かけていただき、行くことが出来、

前回(2年前)のツアーの時もお声かけていただいたので
今回で2回目、ツアー自体も2年ぶりということもあって

今年はスマコンもなかったし~(>_<)
私の唯一の楽しなイベント!?だったんだけど
楽しいことってホントあっという間に過ぎちゃうんだな…
行った後は寂しさでいっぱいだけど~

でも2年ぶりの織田裕二は、やっぱりかっこよく~♪
しかも今回は、とーってもうれしいことが♪

コンサというといつも喉が枯れるほど叫びまくる私だけど…(^-^;
今年こそは、静かにしようと思ったけど、出来ないものね~
気づいたら「ユージ・ユージ」言ってたぁ~

しかも、みゆさんと一緒に、せーので「ユージ」と言ったとき!
たまたま周りの誰も言ってない時で、
なんと!ユージ(なぜかユージ!?カタカナ(笑))
の耳に届いたみたいで!!

その瞬間に「どうもありがとう」って
返してくれたの~~~~~~~~~~~
もうそれにはビックリ超えて、またもや「キャアキャア~~」
「今、他に誰も言ってなかったよね!?」って
二人で確認しあっちゃった(^w^)
こんなこと初めて~~O(≧∇≦)O

もう興奮抑えられず?
翌日、ツアーの最後に、
東京で行われる追加公演の募集をまだしていた気がしたので
速攻「ぴあ」で検索~

みゆさんにも即効連絡して~
「取っちゃう!?」ということで
翌日即効なんと取れちゃった!

ぴあだとすぐにコンビニでチケット発行してくれるから
翌日もう次のチケットが手元にあるのはなんか不思議な感じだけど

次回いけるのは11月中旬、
まだまだ今年の楽しみは続きそっ

今回のコンサ場所は、最近名前が変わった
元「渋公」の現「C・C Lemonホール」だったんだけど
外見があまりにも<左>{}これが渋谷公会堂!?と
不思議だったので写真撮ってきちゃった(^w^)
ねずみさんと羊毛ちゃん
昨日と今日は、ねずみさんの作成していたので
ねずみさんデ~♪なんて♪勝手に名づけてみましたが
ご依頼頂き中のねずみさんを作成していたら
並べてみたくなりました(*^-^*)
<左>{}
10月10日までに受付頂いたねずみさん達
近日中に出荷予定です~♪(出荷時にメールします)

どんな ねずみさんに変身してくださるか
きっとそれぞれいろんなねずみさんに
なってくれるんだろうな~と思うとワクワクです~o(*^▽^*)o
今の所「子ねずみ」さんが多いかな?

pon's ko-bo の方もそろそろ冬の用意をと思い
今日は、5点冬の羊毛ポメちゃんUPしました♪
今回は、フレームや写真たてなど小物系のみですが
よかったら覗いてみてください♪
{左:}<左>{}
ぷりん4歳のお誕生日♪
昨日14日は、ぷりん4歳のお誕生日でした

でも9月のお彼岸にお墓参りに行けなかったので
昨日予定していて、うちの親も一緒に行くので
夕飯食べて、いつもなら夜帰宅するから

ぷりんのお祝いは、翌日かな~と諦めてたんだけど
昨日は早めに出発したからうちに17時頃帰宅して、

この前11日にお友達と行ったカフェが
先月新しくリニュしてから
「営業時間は夜10時まで」になったという
札を見たことを思い出し、「間に合う~っ!?」

試しに、ダメもとで、旦那っちに、近所のカフェ
「リニューアルしてからお酒も置いてあったよ~」
と、つぶやいてみた~

うちの旦那っちはカフェとか苦手で
ファミレスでさえ年に1回行けばいい方かな~
お酒がないと外食しないのよね(^-^;
(こんな風に書いたらのん兵衛みたいね(^_^;))

しばらく「ふぅ~ん」とか言ってたけど
「ぷーたんケーキ食べたいって」って言ったら

珍しく、「じゃ行こうか~っ」てことになり~
「ポンちびぷりんにおごるんだ~」
なーんて、なんか急に張り切りだしたぁ~
ついでに私もおごってもらおう~っと

車だったら5分かからないんだけど
最近ぷりんのヒートでみんな散歩もしてなかったから
「歩いていこうか~」なんて行って出て行ったら
近所でお祭りしてて(^_^;)
他の道で行ったら、30分以上かかっちゃった~

もう夜になってたからミニドッグランは閉まってたけど
カフェは、19時から夜メニューになって
ランチとは又違う料理メニューが出てきて、
お店は同じなのにちょっと雰囲気も違う感じ!?

ぷりんにケーキと思ったけど
あれ?ケーキなかったぁ!?
一応お店の人に聞いたら、

頼んだチキンローフに
「HAPPY BIRTH DAY」
の札、立ててくれて~♪
ぷりんよかったね!!

旦那っちも今までの「カフェ」のイメージが
少し消えたようで~
これからはお留守番しなくても
一緒に夜の外食できるね!

<左>{}

そしてうちに帰ったら
マロちゃん&ポコちゃんママさんから
こんなにかわいいリボンが…♪
ぷりんの誕生日に、お嬢様が作ってくださったとのことで♪

早速写真と思ったんだけど、画像が暗かったので
今朝早速取ったら、すごいかわいいでしょ~!?
パッチンが付いてて付けやすいの。
<左>{}
お転婆ぷりんももう4歳。
末っ子なので、いつまでもお子ちゃまな感じだけど
すてきなおリボンで少しはレディに見えるかな?
<左>{}

マロちゃん&ポコちゃんママさん&お嬢様
素敵なプレゼント本当に有難うございました(*^-^*)
ありがとう(*^ ^*)
ぷりんのお誕生日にと
ゆうちゃまよりこんな大きなベットが到着してビックリ~
早速ゆうちゃまにお礼の電話後
組み立ててみたら・・・もう乗っちゃったよ、ぷりん
<左>{}

右にあるTシャツは
ちび太のお誕生日にと、
「自由奔放 真ん中っ子」って書いてあって
ちび太にピッタリだぁ~(*^ ^*)
<左>{}
とりあえず、いちゃいちゃしとく?
<左>{}
<左>{}
ゆうちゃまいつも素敵なプレゼント
本当にありがとうm(_ _)m
お友達とランチ♪
ここ最近写真撮る機会が多かったのに写真整理が遅くなっちゃって
ちょっとまとめて日記になっちゃうんだけど(^_^;)

10月11日(木)は
ななっちさん(ゆずちゃん&みかんちゃん)と
みゆさん(チャッピーちゃん)
と、うちの近くのカフェ(アイトールカフェ)でランチしてきました~♪

この日はまだ我家のぷりんはヒート終わって間もなかったから
ポン太が出動~~★

店内外をリニューアルするのに1ヶ月くらいかな?
お店お休みしてたんだけど、先月オープンして
すぐ行ってみたかったけど、ぷりんのヒートと重なっちゃって(^_^;)

でもこの日はすごくお天気もよく~
お外にミニドッグランも出来てたので
最高のお出かけ日和になりました♪

みゆさん・ななっちさん今回も有難うございました♪
<左>{}
ポン太のドアップ♪
ちょっと面白い?写真
ポン太のドアップが撮れた~~

ポン太はカメラ見てじっとしてることが多いから
よく、ドアップ写真を撮るんだけど、

今回は今まで撮ったのより、鼻デカかも~
「THEDOG」になれるかなぁ~?
<左>{}

それともう1枚♪

こうやって見ると
ポン太がフセしてるみたいだけど違うの~
<左>{}
隣にちび太がいるから
一応ポンちびツーショット!?

ポンちびが一緒に居ることは珍しいから
写真撮ってたら
今後は移動して、一緒に並んで寝てた~
ふたつのしっぽ♪
<左>{}
正面から撮りたかったけど
正面に行ったら居なくなっちゃった…(>_<)
起こしてごめんよぉ。。。
家庭内別居!?
なんて「ギョ」っとするような?題名だけど

この連休は、ぷりんのヒートがピーク時で、
旦那がうちに居るときは、

1階と2階で夜になると
ポン太とぷりんと私チーム?
ちび太と旦那チーム?
で家庭内別居!?していました(^_^;)

そんなぷりんも、もう今週の誕生日で4歳。。。
初産は2歳くらいまでがいいと聞いた事があるけど

いつまでもぷりんは末っ子なので
おこちゃまって感じがしてたんだけど
もう4歳になってしまったら・・・

やっぱり産ませたい気持もどこかであって
避妊も延ばしてしまったけど

私の一存でぷりんが望んでなかったら・・・とも思うと
交配は・・・とこちらもまた延び延びに…。

ぷりんが受け入れるなら、と思って
今回はちび太と触合う機会を多めにしたんだけど

ちび太も今回はあまり積極的でなく、
若さもなくなってきちゃったのかな(>_<)
逆そんな心配もあったりしたけど
…無理にぷりんの横から離したりすると
余計興奮しちゃうんだけど
ぷりんが近くに居れば、居るだけでいいみたい。

でもあまりにも近くに来ると
ぷりんはちび太に「ウー」っといって
ちび太には強引さがなく逃げて行っちゃうの。
やっぱりわんにも世界があるみたいで。。。

ぷりんもハウスが好きでほとんど入ってるし
このような状態をみていると

ちびぷりのBABYを・・・の思いも強かったけど
やっぱりこのまま3わんずでいいかな、と
やっと避妊の決心も出来てきました。
(決断力が遅いのよね…私。。
手術と考えるだけで恐くなっちゃって…)

長男のポン太は
相変わらずぷりんには全く興味なしで(^_^;)

しかも最近のポン太はますますマイペースくん♪
暑い時期は早起きだったんだけど
涼しくなってきたせいか、朝もお寝坊さん

朝、9時頃、寝室のベットから「わん!」
=起きたよ~迎えに来い~と一声があり~

早々にキッチン周りでウロウロ・・・
朝ごはんを食べて、
その後、10時くらいにはまた「わん!」
今度は出窓で「ひなたぼっこ」の合図

出窓の下で「わん!」といい
最初気づかず「何で吠えてるの~?」って聞いたら
今度は 出窓の下の壁に向かって、立ち出したから
「乗りたいのね~」と言う事で、
夏の間、ずっと出窓には荷物があって散らかってたから
慌てて掃除(^_^;) 小舅か?ポン太はっ(笑)

掃除して乗せたらご満悦…♪
日差しが強くなる午後まではここでのんびり
ここ数日同じ時間に出窓催促しては
日向ぼっこ&お外拝見タイムして過ごしています♪

夜は9時~9時半になるともう寝室に行きたくなるみたいで
階段の付近でウロウロしては、旦那か私の傍にきておすわり、
そして又階段付近でおすわりと、催促~

最近、私も気温変化でなんか体もだるい日があったから
ポン太とぷりんと一緒に9時には
寝室に行って別居生活?していました~

私は寝るわけでなくゴロゴロっとテレビ見てるんだけど
テレビのCM中にふと横見たら
ポン太とぷりんが、こんなにくっついていたの~!!
慌てて別部屋にいた旦那に叫んだ~!
「早く!!!携帯!!カメラ!!」(^w^)
大騒ぎした割には携帯のカメラまだなれてなく
明るさ設定がダメダメ~~~(^_^;)
<左>{}
今日くらいからちび太も普通に落着いてきたので
通常生活に戻りそうな我家♪

そそ!この連休は、どこも行けなかったので
そろそろ、冬の羊毛ちゃんを~と思って作ってみました♪

クリスマスの木工品とかが好きなので、
今回は立体でなく、
フレームなど飾っていただけるような
冬兼?の羊毛ポメちゃんと組み合わせてみました♪
ニットのお帽子やマフラーもお気に入り♪
<左>{}
<左>{}
もう少しクリスマスの材料があったら
ブーツとかから、顔を出したポメちゃんとか
作りたかったんだけど、
まだ我家の付近には
クリスマスグッズがあまり売ってなくて…

どのくらいの数が揃うかわからないですが、
少しづつ用意しているので
もう少し出来次第、またお店にUPしたいと思うので
ご興味がありましたら覗いてみてください♪
歴代?干支シリーズ♪
今日は、急に思い立って
今までの干支シリーズの写真を朝から引っ張り出してたら
ぷりんの小さい頃の写真とかも出てきて見いちゃった(*^ ^*)

今年も、SHOP続けることが出来たので
「ねずみさん記念」?として
懐かしの干支シリーズの写真を今日はUPしちゃおう~っと!

第1弾は「ひつじさん」だったんだけど
この時は頭にかぶるだけで、写真も今日は見つからなかったので
<左>{}
第2弾の「おさるさん」
ぷりんがまだ我家に来て10日くらいの日に撮った写真なの
SHOPの見本の時にはポンちびしかいなかったんだけど
これは03年12月26日に撮った写真♪
まだぷりんのあんよがもこもこ赤ちゃん体系♪♪


<左>{}
第3弾の「とりさん」
ポン太が にわとりさんで
ちび太が ひよこ、ぷりんは BABYひよこでした~
おもしろい?写真が沢山撮れたので
いろんな写真をUPしちゃった記憶があります(^-^;

<左>{}
第4弾「いぬさん」
この年は、主役の戌年だったので
3色のわんちゃんシリーズで、腕に足跡マークもつけていました♪


<左>{}
第5弾「いのししさん」
この年はいのししさんのパーツ?が多かったので
着ぐるみではなく、かぶりものシリーズにしました
ポン太が いのししさんで
ちび太が うりぼう ぷりんは うりこでした~
いのししシリーズは作成前にけっこう悩んだので思い出の作品ですぅ


<左>{}
第6弾は「ねずみさん」
今年もたくさんのわんちゃんに
着てもらえることが出来たらうれしいです(*^ ^*)

こうやって並べてみると
その時のことが思い出して懐かしいな~

5年間もSHOP続けてこれたのも
SHOP覗いてくださるみなさんのおかげだと
本当に心より感謝でいっぱいです。

まだまだ至らない点が多いSHOPではありますが
皆さんに可愛がってもらえるSHOPに
これからも成長できるよう…努めて行きたいと思いますので
今後ともご愛顧頂けますようどうぞ宜しくお願い致します。
SHOPよりお知らせ♪&予告♪
ここ数日、我家の住んでる関東は
雨が降ったり・・・気温も下がり、肌寒くて
急に寒くなるから慌てて長袖出しちゃった{汗}

考えてみたらもう10月!
これからますます涼しく
寒くなっていくんでしょうね~{きのこ}

まだフリースは早いかな?と思ってたけど
そろそろ<リンク:http://www.h5.dion.ne.jp/~ponchibi/>R&PCも衣替えしないとっ{花火}

その前に、今日は「<リンク:http://www.k4.dion.ne.jp/~ponchibi/index.html>pon's ko-bo」の
羊毛ポメちゃんが仕上がったので3点UPしました♪
<左>{}
{ハロウィン}ハロウイン商品{ハロウィン}は今回で最終です
よかったら覗いてみてください{YES}{YES}{YES}


R&PCのお洋服の方も
毎年販売している{ねずみ}干支シリーズ{ねずみ}の見本が出来たんだけど
最近お天気悪くて・・・

今日の午後やっと少し日差しが入ってきたので
ポンちびぷりん集合して~~と言う事で早速パチリ{カメラ}
<左>{}
まだちび太はぷりんに興奮してないので
今のうちだな~こんな並んだショット撮れるの{キラリ}

んではお次はひとりづつで~~{ねずみ}{ねずみ}{ねずみ}
<左>{}
{ねずみ}ポン太は(親ねずみさん)=どぶねずみさん
{ねずみ}ちび太は(子ねずみさん)=ふつうのねずみさん
{ねずみ}ぷりんは(ねずみ娘っこ)=はつかねずみさん
種類は3種を予定しています

合わせて{ツリー}クリスマス{ツリー}の商品も
一緒にUPしたいな~と思ってます
{キラリ}{キラリ}{キラリ}コチラは今年の新作{キラリ}{キラリ}{キラリ}

<左>{}
カントリー調のクリスマス&ラブリー調のクリスマス♪
もちろん昨年までの定番サンタさん商品等も
あわせてUPの予定なので、

今週中までには、フリース商品等も含め
冬物大量UPしたいな~と思っています~

{ハロウィン}ハロウイン商品{ハロウィン} は10日くらいで〆切予定していますので
こちらもあわせて宜しくお願い致します
ちび太7歳のお誕生日♪
土曜日(29日)は、ちび太7歳のお誕生日♪♪

先月のポン太の誕生日の時にかぶせた帽子を再利用?
一回り小さく切ったらちいたんかぶれるよね?
<左>{}
・・・と帽子カット中にちょっとかぶせてみたら
スタンカーメン!?ちび太(^w^)
えへへ・・・誕生日の日まで遊ばれてしまったちび太でしたぁ~

んじゃ気を取り直して(^w^)ハイポーズ!
ちび太ってこんなのかぶってても固まらずに
ウロウロ歩くんだよね~
丁度ミッキーちゃんのそばに移動したから一緒に♪
<左>{}

最近ぷりんのヒートで、
なんとなくあまり長い時間のお留守番をさせてくないので
大きなケーキ屋さんに行けず
近所で買ったケーキだから小さかったけど
ちび太には丁度いいサイズかな?

匂いが気になってるみたいで・・・
<左>{}
2枚目はちょっとぶれたら
なんかちび太のお口が
鳥さんのお口みたいに写っちゃって
なんか面白い写真になっちゃった(≧m≦)

またまた気を取り直して?
パパが帰ってきたから
大好きなパパに抱っこされて、笑顔のちび太♪
<左>{}

あ!ちび ばっかり撮ってたら
やっぱりポンぷりも集まってきた~~
この前ちゃままにお誕生日プレゼントにもらったお皿で
みんなで分けて食べようね!
<左>{}

7歳とは思えない、まだまだ・・・
いつまでもお子ちゃまちび太だけど
この一年も健康で過ごせますように。
いつも我家の盛上げ役してくれて
ちび太ありがとう!

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
