RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
追加UPします♪
先日、羊毛ちゃんの販売の時に一緒にUPすればよかったのですが
一部ボンド使用した作品の乾きが甘いような感じだったので
見送っていた商品本日UPしたいと思います(*^-^*)

前回の梅雨ポメちゃんにつづいて
6月のジューンブライドをイメージした
「ウエディングポメちゃんフレーム」
梅雨12


DSCF7079.jpg

↓の日記で写真UPした
スイーツデコとコラボ!?した
ヨーキーちゃんとポメちゃんの写真たて
リボンつけたり一部修正入れたので、
上記5点追加UPしたいと思ってるので
ご興味がありましたら覗いてみてください(*^-^*)
新作UPが出来なくて…(^-^;
久しぶりに、ポメちゃん以外のわんちゃんも作ってみようかな~
と思い、羊毛ヨーキーちゃん作ってみました♪
ヨーキーちゃんに見えるかな…(^-^;
DSCF7179.jpg

写真たてなんだけど(画像:右側に写真が入れられるようになってます)
このままじゃちょっと寂しかったので
周りは今はまってる、スイーツデコにしてみました
羊毛ちゃんとデコスイーツのコラボ?
DSCF7177.jpg

ポメちゃんも作ったけど、リボンつけたりして
も少し女の子っぽくしようかな(*^ ^*)

お洋服もずっと前から新作が出来ていて
UPしたくて何度か更新のチャレンジしているんだけど

SHOP用のHP重いのかな…(>_<)
ソフトがなかなか立ち上がってくれない上に
メモリ不足とかいう言葉が出てしまって、立ち上がらないこともシバシバ…

何ページか削除すると、載せれたりもするんだけど
なんかイマイチよくわからなくて・・・(>_<)

今までもこんなことがあったから、
そんな時は、pon'sko-boの方のページ使ったりしたけど

pon'sko-boの方もページ数増えてきてるし、
かといってフリースペースでは無料だと広告が入るから
SHOP用では使いたくない…

最近では、SHOPが出来る専用アドレスが取れる
サイトみたいなのもあるみたいだけど、
今から全写真移動したりするのも~キット私のことだから
1年以上はかかるだろうし~

ふと思ったのは、気づいたら「ポンちびぷりん」のサイトが
写真館とかもう4年も更新せずそのままになってるので
このスペースを洋服に持って来ようかな~
なんて、考えてはUPが進まないで居る私です(^-^;

きっとうちのSHOPサイトって重いんだろうな。。。

気を取り直して!?こちらが最近の新作です~
いい方法がみつかったら近日UPしたいと思ってます(*^ ^*)

RIKAの好きないちご柄♪2柄形も変えてみました♪
生地も薄地で夏には丁度よさそうです♪
いちご・バラ・リボンとちょっとゴスロリちっくな可愛い生地かと思います♪
DSC_1759.jpg


こちらも夏バーション♪
左はアイスクリーム柄で
右は画像だと良く見えないかもですが
上半身は薄地ニットでハートの透かし模様が入ってます~
スカートのレース部もハート柄なのでまさに「ハートなワンピ」です(*^-^*)
DSC_1763.jpg


こちらはレトロバージョン♪
レトロな柄の生地が可愛くて2点作ってみました
こちらも薄地コットンなので1年中着れるかな♪
DSC_1760.jpg


DSC_1769.jpg

新作予備軍?生地も揃えているのですが
まずはUP方法考えなくちゃ(^-^;
少しサイト軽くするかなんかして近日UPしたいと思ってます(*^ ^*)
もうすぐ梅雨なので~
気づいたら、約1ヶ月ぶりになりますが(^-^;
羊毛ちゃんの新作が出来たので本日UPしようと思っています~

もう沖縄の方から梅雨に入ったそうなので
羊毛ちゃんも「梅雨バージョン」を数種作りました♪

以前の日記で、傘差したポメちゃんの写真UPしたのですが
ちょっと寂しいな~と思って、その後親子ポメちゃんにしました♪

子ポメちゃんの方はかえるさん着ぐるみにしています(*^ ^*)
親子になるよう若干大きさも変えました♪
TOPhaikei169.gif

真ん中のポメちゃんは一人用?です
色とりどり?の傘を差しています♪

こちらは梅雨ポメちゃんのフレームバージョン♪
梅雨4

その他、梅雨に関係ない?
商品のストラップ&フレームをUPする予定です(*^ ^*)
梅雨7


デコスイーツの方も新しい作品が出来たので
一緒にUPしたいと思いますので
ご興味がありましたら覗いてみてください(*^ ^*)
スイーツ17

スイーツ13

羊毛&スイーツデコ
今週はなんだかミシンの調子が悪くて
3日ほどメンテナンスに預けていたんだけど
今日戻ってきてホッ♪

その間、久しぶりに羊毛ちゃん&スイーツデコをやりました。
DSC_1741.jpg

こちらの羊毛ちゃんはガラスフレームに入ってるのですが
勝手な題名(笑)「おでかけポメちゃん」
これからお出かけ先に向かうようなイメージで作りました(*^-^*)

オレンジちゃんとクリームちゃんを
左右で並べると会えるように?なっています(*^0^*)
・・・が若干クリームちゃんの方が体が大きくなってしまった
(しかもクリームちゃんはバラをつけてるので
女の子イメージなのに(^_^;))
どこか抜けている私です(^-^;

*******************************************
こちらはスイーツデコ♪
おいしそう?に出来ているとうれしいのですが…(*^ ^*)

今回は、わんちゃんモチーフなしで、
普段も使えそうなお品も作ってみました
DSC_1742.jpg


前回同様ポメちゃんモチーフのもの等あわせ
数点仕上がってるので
順次UPの準備が出来次第
SHOPに並べたいと思ってます(*^-^*)
最近のこと
我家のGWは3~6日までダンナッチが休みだったんだけど
特にと言ったおでかけはせずまったり連休してました~

そそ!wiiを持っていたので
最近、というか、もうずーっと運動をしてないし~
ま、もう今更~という体系だけど(^_^;)

最近、腰痛・肩こりが激しいので、GW中に、wii fitを買ってみたの、

ダイエットが重視のような内容でもあるけど
左右のバランスがよくなれば、腰痛もなくなるみたいで

とりあえず、計量してみて
2週間後の目標を、欲張って「3キロ減」と入力したら

健康的に無理なくやせるには
「1.3㎏」位が良いみたいな画面が出たので

とりあえずその設定にして30分くらいやってみたら
0.1㎏減って、ちょっとうれしかったのに・・・

丁度その日の夜、実家に夕飯を食べに行く用事があったので
食後帰って計ったら、なんと数時間で、1.8㎏も増えててビックリ(>_<)

ガ――∑(´・ω・|||)――ン
2週間の目標以上の数値が数時間で増えてたーー
ま、翌日には戻ってたので安心はしたけど(^_^;)

購入して今日で4日目、いつも3日坊主の私だけどなんとか続いてます~(^w^)
でもあまり動いていると、ぷりんがビックリして逃げてっちゃうけど~~

******************************************************
ちょっと話が前後しますが
4月28日は、手作り仲間さんでもある
亜美ちゃんままさんと亜美ちゃんとランチして来ました~♪
我家からはポンちびぷりんで出動♪

この日もるんるん顔のちび太
DSCF6935.jpg

亜美ちゃん「お花畑ワンピ」着てきてくれました~♪
DSCF6970.jpg

ぷりんも持ってるので一緒に写真撮ろうと思ったら…
ポン太もヨコからにっこりポーズ~(^-^;
DSCF6956.jpg

楽しいな~~♪Byちび太
DSCF6944.jpg

沢山写真撮ったつもりなのに、あまりなかった…
亜美ちゃんまた遊んでね~♪
******************************************************

5月3日は、茨城県のつくばで
雑貨のフェスティバルがあったので
手作り仲間さんとお買物に行ってきました~~

茨城といえば、納豆?
なんだかおもしろそうな、納豆チョコがあったので
帰りの電車乗る前に買ってみたんだけど
食べてみたら、チョコが納豆のように「にゅるにゅる」してました(>ω<)
080510_1140~0001


この日はダンナッチがうちにいたので、ポン達は留守番~
でも、珍しいビデオが撮れたの(携帯ムービーだから画像悪いけど…)

ちび太の「遠吠え」姿~~
ちび太って私が居る時は遠吠えしないのに

旦那が居る時だけするんだけど
だから私見たことなくて、

いつも旦那に「うそだ~~」って言ってたんだけど
本と だったらしい~

ちび太の後ろにポン太がお座りしてるから
ちび太の姿は良く見えないけど
遠吠え声は「ちび太」で~す♪




我家で遠吠えするのはちび太だけだから
ちょっと貴重な映像だったりしています(^-^;

家に帰って「撮ったぞ~」と自慢げだった
ダンナッチの姿の方も面白かったけど~(^_^;)
******************************************************

8日は、お台場で行われた
日本ホビーショーにこちらも手作り仲間さんと行って来ました。

手芸~工芸まで色々な材料が出ていて
手作り魂?がウズウズしてきます。

ここ最近は自分の趣味でお出かけしてましたが
生地や、デコ材料等、いろんな材料も買ってきたので
来週は「モノツクリ」の週にしたいな~と思ってます~(*^ ^*)

最近作ったもの♪
DSCF6998.jpg

久しぶりに羊毛ちゃん♪
梅雨に向けて、傘差した、「梅雨ポメ?」ちゃんで~す♪
デコも久しぶりにやりました・フルーツ盛りだくさんにしてみました(*^ ^*)

また何個か出来たら
羊毛・デコともにSHOPに並べたいと思いますので
ご興味がありましたらよかったら覗いてみてください♪

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
