RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2ヶ月ぶりに羊毛ちゃん
今日は久しぶりに
羊毛ちゃんの新作が出来たので
これからSHOPにUPしようと思っています(*^-^*)
今回は夏仕様のポメちゃんにしました。

まずは、昨年も販売しましたが お祭りポメちゃん♪
DSC_0374.jpg
綿菓子持ったり、ヨーヨー持ったり、夏祭りの雰囲気にしました
お面は取り外しが出来ます~~(*^-^*)

こちらは、今年新発売の miniポメちゃん各種&フレームバージョン
DSC_0396.jpg

お目に止まるような商品がひとつでもあったらうれしいです(*^-^*)

よかったらSHOP覗いてみてくださいo(*^▽^*)o

********************************************************

最近ちょっぴりお仕事モードから離れた生活していました
お仕事モードって!?・・・
ほとんど趣味の世界じゃん!ですよね~(^-^;

ココ1ヶ月R&PCの一般販売はお休みしていましたが
そろそろ りんこ との生活も慣れてきたので
お盆明けくらいからオーダー再開を予定しています。

ここ毎日とろけそうに暑いのに気が早いですが
生地の世界?ではもう秋物なので

この前久しぶりに、生地やさんへ行ったら
もうハロウイン生地が出ててビックリ☆

羊毛ちゃんはこれから夏物販売だっつうのに(^-^;
毎度出遅れているRIKAですっ(^-^;

・・・話しが外れましたが、

用意している、今年の新柄のハロウイン生地です~
どんなお洋服にしようかな・・・生地見てはワクワクしています☆
DSC_0411.jpg
色とりどりのハロウイン色o(*^▽^*)o

そして、コチラも気が早いけど
裏毛(トレーナー)生地も可愛い生地準備しているので
img55475788.jpg

今年の夏物の販売は、私情によりほぼ出来ませんでしたが
秋物は商品増やしたいな~とおもっていますので
ご興味がございましたらまたこちらのSHOPも覗いていただけたらうれしいです(*^ ^*)
**おでかけ**ドバッと…
またまた私、UPがたまってたまって~(^-^;
ついに2ヶ月たっちゃいましたが…
5月~7月はたくさんお友達と遊んでもらいました(@^▽^@)
今日は、ドバッ~~とUP♪♪

51501.gif
51502.gif
51503.gif
51504.gif

先行販売♪
***SHOP R&PCより***
7月1日より、しばらく受付お休みいたしておりましたが
本日より:わんことおそろいのみ受付再開いたしました。

&2008.7.12~16日までの5日間
期間限定にてこもの先行販売受付を行います(*^-^*)

委託先での出荷用に作成したおでかけ小物ですが
出荷前に、ネットのお客様限定にて先行販売したいと思います♪
DSC_0328.jpg

お目に止まる商品がございましたら宜しくお願い致します
よかったら覗いてみてください♪

わんことおそろいは   コチラ
期間限定先行こものは コチラ

一般商品の受付は引続きしばらくお休みさせて頂いております
どうぞ宜しくお願い致します

********************************************************

凛子も少しづつですが我家の生活に慣れてきました♪
最近のうちの子達の写真♪

ポン太兄たんと♪
寝んねする時はポンちゃんのそばがいいようで
たまに一緒に寝ています
(ポン太からは近寄ることはないけど(^_^;))
DSC_0280.jpg


ちび太兄たんは
パワフルがちょっとビビッちゃうようで
まだちょっと慣れていないようです。
でもぷりんが近くに居れば、りんにも近寄れるようです(^_^;)
DSC_0288.jpg


ぷりん姉たんは毎日良く遊んでくれます。
なぜか、りんもぷりんにおもちゃをもって行きます。
仲のいい「ぷりんこ」姉妹になれるといいな。
DSC_0295.jpg


先週、ハッピー&アリスままさんより
凛のお祝いにと、素敵なお花を頂きました。
ハート型になっている、蘭で
凛子とともに、日々成長しています(*^-^*)
ハッピー&アリスままさん、多大なお気遣い有難うございましたm(_ _)m
DSC_0311.jpg

写真の撮り方によって
凛子の感じがちょっと違うように見えませんか???

DSC_0319.jpg

記念にお花の前でみんなで撮りました。

↓は今日撮ったばかりのホヤホヤ写真です♪
DSC_0333.jpg
初おそと
昨日(7月6日)は、
ようよさんちの沙羅ちゃん&麗ちゃん&
ななっちさんちのゆずくん&みかんくん&
りぼんままさんちのりぼんちゃん&フリルちゃんと

ぷりんでランチに行きました♪
が~~RIKAカメラ忘れました(>_<)

んで、うちにいた、ダンナッチにカメラと
ちょうど凛子もお外に出れるようになったので
一緒につれて着てもらい、
りんたん、お外&カフェデビューしました。

みんなと一緒に撮ったお写真です。
DSC056671.jpg

って・・・今回のお写真、
ほとんどななっちさんにご提供していただいた写真ですm(_ _)m

RIKAも少し撮ってきたのですが、
途中からカメラが手元に来たので、あんまりなかったです(^-^;
お言葉に甘えて今回は、ほとんど頂いたお写真でUPさせていただいちゃいました
ななっちさん、すみません~ありがとうございます。

今日はあたちがおでかけ~(Byぷりん)
DSC05466.jpg

が~後から合流した りんこ 登場~
ようよさんがりんに、キティちゃんの枕と
手作りのお洋服作って来てくれました(*^0^*)
お写真で見てくださってただけなのにサイズもピッタリ!!
080707_1533~001

りんたんお洋服も初体験♪素敵なお洋服有難うございました!
それに…まだりん用のリードも用意してなかったの。。。
そしたらりぼんままさんからリードいただいてしまって、すみません~。
ものもらいが出来そうな(^-^;飼い主RIKAですσ(^◇^;)

11.jpg

凛です、沙羅ちゃんよろしくなの~♪

12.jpg

仲良くしてくれてありがとうございましゅ♪

フリルちゃんと一緒に♪
080706_1525~0002

フリルちゃんもりんが来た前日に
りぼんままさんちの家族になったんだよね、
幼馴染になれるといいな~
(ちなみに…りんのほうが大きいけど(^-^;生後はりんの方が下です(^-^;))
DSC05570.jpg

やっぱりちびっこ同士一緒に走って楽しそうだったね~

お外は楽しいでしょ!?Byぷりん
DSCF7324.jpg

ほんとおねえたん楽しいね!Byりんこ
DSCF7331.jpg

あれ?でもなんで、ぷりん姉たんぬれてるの…!?

実はぷりん・・・ミニラン内に設置してあった
プールに飛び込んでしまいました(>_<)
プール開きしちゃいました(^-^;
DSC05635.jpg

みかんくんの泳ぎ見て、ぷりんも泳ぎたかったのかな?
みかんくん泳いでいたよ~^^
080706_1542~0001


DSC056701.jpg

左から:
フリルちゃん・りぼんちゃん・ぷりん・麗ちゃん・沙羅ちゃん・みかんくん・ゆずくん・凛子
みなさん昨日も楽しい1日有難うございました(^o^)
りんもとっても楽しい、お外デビューできてよかったです♪
また遊んでください~~o(*^▽^*)o
凛子です(o´・ω・`o)
6月29日(日曜日)に 縁あって我家に新しい家族が出来ました
名前は:凛子(りんこ) 3月16日頃生まれ(現:生後3ヵ月半位)
ブラックポメの女の子です。
080629_1935~0001


りんこが我家の一員になったことを少しお話したいと思います。

私はあまりペットショップへ買物へ行っても
ベビちゃんコーナーを見ないようにしているのですが、
2週間ちょっと前に、目が行ってしまった仔犬コーナーで、
ぷりんにそっくりな【りん】を見つけました。

が…もう我家では難しいし、女の子だったので
末っ子でほぼ姫状態で育ってる、ぷりんがヤキモチ焼くかも心配でした

でもあまりにぷりんにそっくりだったので
翌日旦那が休日だったので
「飼うとかでなく、とにかくぷりんにそっくりだから
 もうこんな子いないかもだから見るだけ見てほしい~!」
と言って、普段はあまりSHOPへ行かない旦那が
珍しく重い腰が上がりました。
そして旦那の感想も「そっくり」の一言で

りんは、SHOPの下段に居たので
二人で座り込んでいたところ
SHOPの方が寄って来てしまって、
「この子もう2ヶ月もいるんですよ…」って・・・

オレンジちゃんやクリームちゃんは
よく見ている方がいるようですが、
ブラックちゃんはなかなか難しいとのお話でした

でもいろいろなことを考えるとすぐには決断できず
その日はそのまま後ろ髪引かれながら帰宅し

その後何度かペットショップへご飯買いに行く用事があったけど
他のお店に行くようにして、
心の中で「どこかいいおうちに行ってるといいな…」と思うようにしました。

が、10日くらいしてもやはり気になってしまって
買物の時に覗いてみたら、りんはまだ居ました…

お昼ねしていた りんちゃん
私がしゃがみこんだら「パッ」っと目が開いたんです。
見つめられたらたまりませんでした。

旦那にこの事メールしたら、旦那も気にかけていたみたいだけど
でも私だけの判断では今すぐ連れて行けないし、
また一旦帰宅して、その夜旦那とも話し合いました。

これから、ポン太・ちび太・ぷりんと順に年をとり、
避けられない病もあるかもだし、手のかかる時期も多いと思いました。
色々話し合っている中で

旦那は私に
「でもあんな似た子もういないって、この先ずっと後悔するだろ?」と聞いて来ました

私はちび太とぷりんが家の中では中がいい方だと思うので
いつかは交配したいと思っていたんだけど

いざ、その時期になると
ぷりんに痛い思いや恐い思いをさせることになったら…
私の自己満足の為だったら…と思うとなかなか踏み出せず

何年もの優柔不断で、今年の誕生日でぷりんも5歳になってしまうし
ますます初出産には負担がかかるので、今年で避妊を考えてもいました

もしかしたらぷりんは女の子として産みたかったかも…とも思うと
色々と思い考えている時期に、
ぷりんにそっくりなりんと巡り会えたのも縁なのかな…?
なんていい様にも考えたりして。

一先ず、またしばらく考えることにしたのですが
その翌々日の日曜日、やはり気になって、
また午前中にSHOPへ行ってしまい…
みつめるりんちゃんに、
もう何度も足を運ぶのはやめよう、と思い
一度家に戻り、再度旦那とお店に向かいました。
でもなかなか私からはお店の人に声かけれなくて、

すると旦那が「何度もかわいそうだよ!俺が飼う!」って言い出して
初めて見かけてから2週間後、うちの子になりました。

今思うと、はじめてみた時に家族になっていれば
2週間分の成長もみれたのにね、って本当にこの私の優柔不断な性格
何とかならないかと思います。

これから徐々にうちの子達に慣れて
ほんとの家族の一員になれる日が早く来るといいな。

まずはポン太兄たんとご対面♪
ポン太恒例の?クンクンチェック
DSC_0206.jpg


続いてちび太兄たんと
はじめまちて♪仲良くちまちょうね
DSC_02077.jpg


ぷりんネエたんと
私達似てるかな?仲いい姉妹になれるといいな
DSC_0238.jpg


翌日、微妙な距離だけどみんなの居るところに参加する時もあります
DSC_0264.jpg


初めての4ショット♪
DSC_0248.jpg

長くなってしまいましたが、
【ポンちびぷりんこ】 ともどもこれからもどうぞ宜しくお願い致します

**************************************************
一年ぶりに 凛子が家族になったことをきっかけに
以前毎日つけていたブログを再開することにしました

これから りんこ の成長も兼ね

私が日々思うこと
我が家のわん達のこと などなど…を

携帯からの投稿なので
通常のブログとは別に 短編 ブログ?
で 続けて行きたいと 思っています(*^-^)b

良かったらこちらのブログも覗いてみてください♪

**************************************************
SHOPよりお知らせ
以前の日記で新作予定の写真をUPさせていただきましたが
りんこが思ってたより活発ちゃんで(^-^;
誠に勝手ながら、今長い時間、生地や材料のある部屋へ
こもる事が出来なさそうなので、今お受けしているお客様分までで

少し落着くまでのしばらくの間
R&PCの受付はお休みさせていただきたいと思っています。

久しぶりの仔犬育て?で、成長も見守りたい気持もあるので
育児休暇?になりますが
自分勝手でほんとうにすみませんが…どうぞ宜しくお願い致します。

尚、pon's ko-boの方はお部屋にこもることもないので
時間が出来ましたら少しづつ
久しぶりに羊毛ちゃんチクチクしていきたいと思っています
コチラもどうぞ宜しくお願い致します

**************************************************

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
