RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洋梨型のポメヨンちゃん
最近のこと
少しまとめて

ぷりんこ美容院に

ビフォ


アフタ


あまり変わったようには
見えないかもですが^_^;
ツルスベになって来ました(〃^ー^〃)


お兄ちゃんふたりは
ちょっと体調が不安定もあるので

トリマーさんと相談して
後日に延期しました

ポン太と出会ったショップで
いつもトリミングしてもらってるので
今年で16年

ずっと同じトリマーさんに
お世話になっています

チロルも。と思ったけど
ふぅ太はじめての時
ひとりじゃ不安かな?と思い

いつも一緒のチロルとなら
少し安心かな…

だいたい我家では
1ヶ月おきに一度ペースなので

今回ちょっと間が開くけど
チロル我慢してね。


ハンドメイドも
今年に入りあまり
ゆっくりやる時間がとれてないので

少しずつ出来るときに、
小物作成ですが、


今年か昨年末くらいに
はじめてみつけた

去年流行った丸型マカロンポーチ?の

洋梨型が新販売してたので

ん…この形はもしかしたら…

出来るかな…

チロルさん(笑)



その後お帽子と
おめめをレトロ風にし


ポメヨンちゃん完成です☆

パピヨンちゃんにもみえる気もしますが

ポメちゃんの原型とは少し違うので

ダックスちゃん等もこちらの型で
出来そうです
ふぅのワクチン
幼少期?最後のワクチン
先日してきました
うちでも時折図っているのですが
病院で細かく測れる体重では
1320gでした

今回はなかなかったよ!
前回より少しお兄ちゃんになったのかな



1週間位でお外デビュー
出来るのかな?と思ってましたが
(二年前にチロルもそうだったばかりですが
忘れてしまってて^_^;)

2週間ベストは3週間後が
良いそうなので

まだおうち以外の光景をみるのは
先ですが
完全にの方がよいからそうしようね



病院までの道のり終始
キョロキョロしてました(〃^ー^〃)


おうちでは相変わらず
チロル姉たんと…☆


つけまポメちゃん☆
ほわほわの毛糸で


まだ試作段階ですが

くまポメちゃんポーチ☆
もうじき完成です♪


こちらのくまポメちゃんには

♪つけまつけまつけまつげ♪

と。ちょっと歌いたくなるような(笑)

つけまをつけました(〃^ー^〃)



初春にあうような
ロマンチックなバラつきの女の子を
イメージして一編み一編みしています♪

ふぅ太の昼寝
昨年11月25日に
我家にきてもう少しで
2ヶ月のふぅ太

すっかり前からいるような
お腹丸出しで寝ています^_^;



え?なんか言った?



今週末にワクチンし
しばらくしたらお外デビュー
できるけど
この感じなら大丈夫かな?(〃^ー^〃)
いただきました
という題名も変ですが(^_^;)

おとといちょっと自身の検査があったので
病院に行ってきたのですが

この時期すごいですね、

呼び出しまで2時間…
検査待ち…2時間…
薬待ち…1時間。。

計5時間かかりました(^_^;)

そんでもって、当日は
熱もなかったのに
翌日おもいっきり熱が出て
どっぷり風邪いただいてきたようです(>_<)

昨日今日と寝てたのですが、

ちょっと合間に。
ずっと気になってて放置になっていた
3DSの絵を覚えるやつ?
「絵心教室」というのをやってみました。

私、絵心がまったくないので
少しでも基本覚えられたらいいな。思ってて

いきなりわんことかかけるのかな?と
甘い考えでやってみたら
レッスンみたいなのを重ねるようで。。

まだ少ししか覚えてないですが
チロル描いてみました(^_^)

chiroll.jpg
実際に絵を描かれる方が見られたら
恥ずかしながらも(^_^;)

旦那に見せたら、
チロルかちび太か微妙に迷ってましたが

動けないときは
たまにはゲームもいいものでした^^

こちらは関係ないですが
ナチュラルテイストで編んでみた
DSケースと、
パッチワークと合わせたカギ編み針ケース。
DSC_9691.jpg


次回編み物と合わせた羊毛ちゃんを
SHOPでは販売を予定していたのですが
なんだかんだと1月も下旬にかかりつつあり
途中作品ばかりで止まってるので

2月再開となりそうですが、
調子が上がってきましたら
また随時仕上がり次第再開したいと思っております。

みなさんも乾燥も気になる時期、
お風邪等にはくれぐれも
お気をつけくださいですヽ(;▽;)ノ

先日お友達と遊んでおいてよかったと
思う、RIKAでした(笑)
イツメンと♪
数日前、初雪が降った関東地方
雪の残りか少し冷え込みが激しく感じる
今日この頃ですが


昨日は久しぶりに
イツメン(いつものメンバー(〃^ー^〃))

イツ場(いつもの場所はこういうかは不明(笑))


埼玉・蕨市
アイトールカフェで
ぬくぬくランチしてきました(^o^)

夏ぶりかな?みんなで集まれたの♪
みんな元気な顔が見れて(^o^)

うちはぷりん(一番右)が行きました♪


左から麗ちゃん沙羅ちゃんゆずくんぷりん

ロコモコちゃん


みかんくん。ニコニコ(=^ェ^=)


そしてみんなニコニコは
沙羅ちゃん麗ちゃんちのようよさんが

手作りワンちゃん野菜ケーキを
作ってきてくれて
1月ハピバのみんなと一緒に
ごちそうになりました


可愛くて美味しそう(^o^)


お留守番のみんなにも
頂いてみんなすぐ食べてました(^o^)


そしてランチは
撮り忘れてしまいましたが^_^;
新メニューを食べて♪
デザートはこちら☆

チョコパ

楽しい1日みんなありがとう(o^-^o)


月末にふぅ太のワクチンが終了して
2月上旬にはお外デビュー出来そうなので

出れるようになったら
ふぅ太もカフェデビューしよぉね♪
イヤマフ
先日あまりの寒さに耐えきれず

帰りがけに100均一で
とりあえず買ったイヤマフを

元々白地無地のボアだったので
編み物でリメイク?してみました☆



ガーリーなイメージで作ってたのですが
編んでたら楽しくなり(笑)



ちょっとモチーフ編み盛り過ぎ?た気もしますが…

首回りがさみしいときに
アクセ変わりに使おうかな♪


お正月休みが終わったかと思ったら
家族も風邪ひいたぽく
(私は年末ノロしといたので元気です(笑))


休み明けお仕事などなど
お体慣れない方も
いらっしゃるかもですが

お風邪や流行りのインフル等
皆さんも気をつけてくださいです☆☆

今日はちょっと自分の話でした(o^-^o)
いちごポメちゃん
気づいたらもう10日(。´∇`)
ぁヶぉめっ★
も、もう言って良いかの時期ですが・・・

コメ返も遅くなってしまってすみません、
ありがとうございました。

改めまして
あけましておめでとうございます!!


今年もまだ10日目にして
すでに今年のびっくりが起きてしまったりで☆

私の車のキーが
指してエンジンかけようと回したら折れちゃって( ̄◇ ̄;)

家の近所の駐車場だったのでよかったですが
ちび太と病院行く前だったので

キーが途中で折れるなんて思いもしなかったので
びっくりでした(^_^;)


2013年そんなに
力みなぎってるのかな…?わたし(笑)

そのパワーは他に使いたいです(笑)

ということで。。

という話のつながりはおかしいですが(^_^;)


2013年初グッズ作品

夜の写メなので暗いですが・・・



いちごに変身したクリームポメちゃん。と
周りにも編みいちご作ってみました。

まだ全体での写真を撮ってないのですが
こちらは実用的なグッズになっています。
下がコースターになっています。

最近、編物を少ししていまして
羊毛ちゃんと合わせたグッズを
少しづつ作成しています。

途中作品もあるので
また仕上がったら写真撮りたいと思っています♪
ぉ正月。
といっても
近場に初売を
見に行って来る位でしたが

ちょっと可愛い子達に出会い(o^-^o)
我が家にまたポメちゃんが
welcomeしました(〃^ー^〃)

じゃん(笑)


*ちび太を筆頭?に
welcomeポメちゃんは
下の3ポメちゃんです(笑)

ソニプラでポメちゃんがメインで
売り場にあったので思わず…♪

ぬいぐるみちゃんについてる
タグのポメちゃんがモデルのようです
写真集もありました

チロルに見せたら
おもちゃと勘違いしそうなので
危険・危険^_^;

うちで一番似てる感じの
ちび太と並んで
撮ってみました(o^-^o)


ちび太は年末に
秋ぶりに持病が再発してしまい

病院も休みなく空いてますが
時間帯が通常より短めで
ちょっと心配な年末年始でしたが

28・29日と皮下点滴をしてきてから
調子も上がり
年明けには顔つきも
このように良くなりひと安心。

先日の御節も食べてパワーついたかな…

お品書きがあったので。

エビは普段ワンズたちが
口にしてないので
ちょっと怖いので私が食べ(笑)

わんこ達はほぼたまに口にする
ささみやゆでお肉、お魚系を食べました

5わんこなのでちょっと足りなかったかな^_^;

来年はこの献立を参考に
作ってみようかと思ったりしています(〃^ー^〃)


チロルとふぅ太は
ぉ正月も関係なく遊んでます☆

チロルとふぅ太のおもちゃタイム。

チロルにふぅたん暇みたいー言うと…

おもちゃをチロルが持ち歩き



。。
。。

ふぅ太もがんばって
とろうとしますが



チロルにはまだまだかないません(笑)


我が家にきて40日位たち
11/25生後58日645gでしたが

年末に1㎏を少し超え
すくすく元気に成長してくれてます(o^-^o)

お鼻回りとお耳中側も
少しオレンジ毛がわかるように
毛色が出てきました




まったりお正月でしたが
家族の休みも明日までなので

来週からまた好きな
ハンドメイド
私も開始したいと思ってます♪

パソコンをあけてないので
コメント返信等が遅くなりすみませんm(__)m


本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
明けましておめでとうございます☆
2013年もよろしくお願いいたします☆

元旦にわんこたちに
御節用意してみました
(手作りではなく^_^;ですが)

人も一緒に食べれる御節みたいです♪
到着時にとりあえず写真を…♪



ニコニコポン太(=^ェ^=)



くんくんぷりん(=^ェ^=)

起きたら食べようね!

そして年越し寸前は
相変わらずいつもと同じく
一緒に遊んで♪寝てました♪
チロルとふぅ太



今年もどうぞ
よろしくお願いいたします(o^-^o)

ポン太、ちび太、ぷりん、
りんこ、チロル、ふぅ太&RIKA

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
