RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
りんこ5歳ハピバ♪&ふぅ太カフェデビュー
土曜日、3月16日でうちの4番目の子♪
凛子。5歳になりました。

RIMG0456.jpg

という、凛子。
前回こちらのブログを書いたあと、
そのまま私がリビングでハンドメイドし

6わんこみんなお昼寝してたとき

りんこがいきなり
があがあ・・・があがあ言い出して・・・

5分もしないうちに
目がキョドってきちゃって、呼吸も荒い。

すぐに病院に電話して、むかい

結果、熱中症でした。

41℃近くまで熱が急上昇してしまったので

すぐに冷やしたりして
その後レントゲンとかの検査も行ったのですが

(喉になにか詰まってて
通り抜けできない場合で熱が上昇する場合もあるらしいため)

でもそこは問題なかったので
やはり熱中症としか考えられないってことで。


りんは夏にも似たようなことがあり
体内に熱を持つ体質ではないかと言ってたんだけど

まだ3月。
まさかこの時期に熱中症になるとは
思わなくて…

みんな少し暑かったけど
そんなにはあはあもしてなかったから

こわい思いさせちゃって

あと10分病院へ行くの遅かったら
命にも関わってたそうで・・・


すぐに判断して連れてきてくれてよかったと
言っていましたが

丁度このことが起きる前
あと30分くらいしたら夕飯の買い物に
行かないと、、、と思ってたので、

もしあの時、
夕飯の買い物に出ていたら・・・と思うと。。。


りんは元々少しパニック症?みたいなところがあって
少しでも大きな音
(小さい時の地元で行われる花火大会の花火音が怖くてそこから余計)や
人間が少しモノを落としちゃったりすると

ぐるぐるぐるぐると回って
ちょっと気が狂ったみたいになっちゃうこともあるから

頭に血が上っちゃう?のと熱中症と
なんか関わりあるのか

もしくは頭の検査したいって言ったんだけど

あきらかに今回のは熱中症の症状で
すぐに熱も低下して(処置したから)
その後落ち着いているので

あとは今後、
みんなが少し、気持ちあったかいかな?くらいでも
保冷剤をりんこだけ置いたり、

なるべく穏やかで、静かな生活をして
少し様子を見てみるのがいいのではないかとのことで

それから1週間。
様子みつつ
なるべく日差しの入らない午前中に買物出たりしてましたが

このようなことも起きていないので
やはりあの日は暑かった一過性のことだったのかな、

引き続き様子みつつと思いながら

気づいたら1週間そして
すっかり頭が
抜けてしまってた私・・・

りんこの誕生日の当日に
しかも夜に思い出して(。-∀-)

ふぅたもあまりお外に出してなかったので
人見知り・犬見知りになっても困るので

昨日少しの時間でしたが
近所のドッグカフェに行ってきました♪

話が長くなってしまいましたが
↑でおいしいもの、
誕生日に・・・♪パチリ


前夜に突然お友達に電話して
ご一緒してくれたお友達のマリナちゃん♪
RIMG0454.jpg

カフェ初デビューのふぅ太
行くときに、どこ行くの?
RIMG0452.jpg

ねッねッどこ行くの~~
RIMG0446.jpg

ねーってば(笑)
RIMG0450.jpg

同じような写真ばかりすみません(^_^;)

カフェにて
RIMG0453.jpg

最初は少しフケは出ましたが
(黒い子は緊張すると目立ちませんか?)

ふぅ太は意外とマイペースくんなので
その後周囲に怖がることもなく、
すたすた歩いてくれるし
眠くなったら勝手に寝てました。

RIMG0455.jpg

少しランにも出しましたが
風が強かったのであまり写真も撮れずに
10分で終了(笑)
RIMG0461.jpg

今日のブログ長くなりましたが
ここまで読んでくださって有難うございました。


りんこ5歳誕生日おめでとう。
この一年も穏やかにそして楽しく。過ごそうね!!

お客様お写真♪♪
お客様より♪可愛いお写真が到着しました♪

めぐchanままさんちのめぐchan
201303030001.jpg

羊毛ちゃんお雛様と♪

素敵なお着物で笑顔で
かーわーいーいー!!
201303030002.jpg

お洋服バージョン♪

ママさんにどちらかでと言っていただいたのですが
可愛すぎて選べなくてすみません
二つUPさせていただきましたm(_ _)m

201303030003.jpg

笑顔めぐchanと
つけまポメちゃんと…♪

先日節句の日に早々に頂きまして
遅くなってしまいすみません。。

この度も素敵なお写真
そしてめぐchanのお顔が見れて嬉しかったです♪
有難うございました♪♪


そしてそして♪♪
nanacoさんちの菜々ちゃん&寧々ちゃん
きゃ~~~
マトちゃんと同色で♪
カメラ目線で素敵すぎです(((o(*゚▽゚*)o)))
nanaco2013-1.jpg

しかも菜々ちゃん
マトちゃん抱っこしてくれてるみたいです~~~!!
nanaco2013-2.jpg


こんなにも素敵なお写真見せていただけ
もうほんとたくさんのHAPPYを頂きまして
いつも本当にありがとうございます。


またタカラモノが増えました(^O^)

めぐchanママさん、nanacoさん
この度も有難うございましたm(_ _)m

*********************************

ここ数日関東は、
ぽかぽか日和が続いています♪

私は花粉症ではないですが
最近は黄砂・PMなど
いろいろありますので
ちょっとお鼻がくしゅんするような感じがします(^_^;)

花粉症の方々、でもない方々
季節の変わり目でもありますので
体調もお気を付けくださいです、


そして先日
少しお話させていただいた
ポンちびも

ポン太は数日前に突然お顔が腫れてしまって
年齢もあるので、普通の麻酔はかけれないので

半日かけて
ゆっくり時間かける麻酔をし
歯石とりと、歯茎の奥の検査をしてもらいました。

預ける時も心配でたまらなかったのですが
迎えに行ったときに
先生も、今回すごい早く目が覚めて
もう早々ニコニコしてましたよ^^って。

翌日は少し遅めに起きていましたが
今朝は朝から元気で
わんこの頑張り屋さんには本当に尊敬です。


ちび太お兄ちゃんは昨年から鼻炎ぽくて
元々からの腎臓や低カルシウム血症などの病気もあるので
そちらとの薬との兼ね合いを見ながら

週に1~2ペースで通院しているのですが
2月くらいに一度
少し落ち着きあったのですが

またこの時期、
くしゅんも多めになってきてるので
引き続き様子みようね^^

今日は空気清浄機を新調しました^^
これで少しちび太のお鼻も楽になるといいな、

という自分も少し目もかゆい気がするので
みなさまも外出時にはマスク等で
お気を付けくださいです!!
お薬箱
今日は少しわんこのお話を。

先週~今週にかけ
お兄ちゃんわんこの体調が優れなくて

今日はポン太が半日入院でした

ちび太も体調
崩しがちだったので

ふたりとも大事には至らないのですが

薬もポンが今日から1種増えて3種類

ちびは元々ですが4種類あり

朝晩、夜のみ、2日に一度と
薬もさまざまなので

混乱しないように
取り急ぎでお薬箱作ってみました



生地も明るい
ピンクスさんの生地で
プリント部分は
前に作成した羊毛ちゃんをプリントを。


今日はポン太も年齢を考えると
心配でしたが
元気に退院してきてくれたし

ひとまずホットしたところで
先ほど帰ってからのポン太




先日のちび太とふぅ太も
少しお天気がよい日だったので
歩かせてみました






おうちではチロルと仲良しな
ふぅ太ですが

ちび太お兄ちゃんと出てみた日
突然一緒にお昼寝もしてました(〃^ー^〃)




ポンお兄ちゃんが帰宅して
みんなも安心したみたいで

今日はあまりみんなも
昼寝してなかったので
今みんな爆睡中です(^-^)
お客様お写真♪
今日から3月
昨日今日、関東は少し気温が高めで
少しつづ春の気配が感じられてきました。

また明日は気温が少し下がるようなので
気温変化でみなさまご体調にはお気を付けください。

そして、今日は♪

とってもほかほか心温まる、
可愛いお写真が到着しました(*゚▽゚*)

お届けくださったのは
コロンちゃん・ナナちゃん♪♪

DSCF1583.jpg

もう、もう、よだれが出ちゃう可愛さで
今回もぴったり寄り添ってくださって
ほんとにかわいくて、
どうしたらこんなに素敵なお写真が
取れるのでしょうか、

メリボンセットも一緒に引いてくださって
すごく嬉しかったです(*^-^*)

この度も素敵なお写真ありがとうございました。



また作る励みそして、楽しみ
皆様にはたくさんいただきまして
本当にありがとうございます。

またハンドメイド
いろいろ考えて行きたいと思っておりますので
よかったら今後とも
皆々様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

***************************************

そして、メールについて
メウワクメール?にどうも入ってしまうようで
昨年新しいパソコにしてから
何も設定もしていなかったのですが
自動で設定されていたのかな、

一部解除もしてみましたので
もしご迷惑おかけしてしまった
お客様方々いらっしゃいましたら
この場でまたすみません、
申し訳ございません。
何か不備や未受信等ありましたら
教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
