RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスポメちゃん
昨日暗めの時間帯で
撮影が間に合わなかった

ブラックポメちゃんバージョンの
クリスマスミニオブジェ♪

今朝撮り直してみました



昨日紹介させて頂いた
オレンジポメちゃんと
同型ですが、ブラックちゃんは
雪だるまさんに入ってます(*^-^*)



今日も一段と寒いですね、

明日から12月、
皆さまも暖かくして過ごされてください
ちょっぴりまとめていろいろな♪
リップケースの黒ポメちゃん
バージョンも作ってみました


黒ポメちゃんにはシルバーのキラキララメが入っています。

お顔ちょっとわかりにくいかな…

DSC_1554.jpg

クリームポメちゃんに近いお色のファー毛糸には
金のラメが入っているので

金キラポメちゃん
銀ギラポメちゃん。と命名してみました^^

というかリップケースも時期なので
そろそろ販売をと思っておりまして

ほかにいろとりどりのポメちゃんも
作成したく、途中まで出来てはいるのですが
ちょっと足りない材料を
今、お取り寄せ中なので、
こちらが届きましたら

12月初旬に(来週末頃)
今までのグッズ販売を予定しております。

と共に、今年はまだ間に合うかな…
やっぱりイベントのクリスマスグッズも作りたくて

こちらはちょっぴり久しぶりの
羊毛を使用した、
オレンジポメちゃん♪ミニオブジェです
サンタさんのカップに入っています。

fc2_2013-11-28_17-12-38-553.jpg


そしてこちらは、手編の、

ハンバーガーの

DSC_1540.jpg

コースター☆

ポメちゃんというより
くまさんに見えてしまいがち(笑)かもですが(^_^;)

いちお。ポメちゃんをイメージに
ごまをつけ、毛並みを表現しました。

お鼻を持つと、取りわけやすくなります^^

DSC_1549.jpg

4枚のコースターパンは
(トマト、お肉、レタス、チーズ)
上下はハンバーガパン、
この枚数が基本のセットの予定ですが

コースターは4枚ほか
オプションにて、お好みの具材?も
追加できるようにと思っています。
枚数によっては立体バーガー↑の画像のように
ビックバーガーになります(*^_^*)


これからの時期のパーティーなどに…♪
食卓のインテリアの一部としてもいかがでしょうか?


全てスマフォで撮影のため
少し冬は画像が暗めです(>_<)
また販売時には、デジカメで撮り直したいと思っています。

また販売日についてや、追加紹介品ができましたら
紹介させていただきたいと思っています(*^_^*)
ファーポメちゃんホルダー
今日は昨日想像してた
ホルダー用の
ポメちゃんを作成してみました♪

仕様は昨日紹介させて頂いた
仕様でのポメちゃんなので

ファーの毛糸を使用してるので
お出掛けも安心!?

一緒につれていってもらえたら…
嬉しいです(*^-^*)の気持ちを込めて♪

ピンキーポメちゃんホルダー



女の子色♪の
ピンクのニットお帽子に
お耳もピンクにしてみました

下部はドット模様にして
コロンコロンに仕上げてます

編みモチーフチェリーと
合わせてホルダーにと思ってます

まだどういうホルダーにしようか
考え中なので

これからホルダー用に
アクセ加工してみようと思います~(*^_^*)
ファーポメちゃんのリップケース♪
乾燥注意報が出てきて、
かさかさになってきたので、

昨年販売のリップケースに
少し毛糸を変えて、

今年バージョンの
ポメちゃんリップケース作ってみました^^
(シャチハタの印鑑も入ります♪)

DSC_1471.jpg


持ち歩きできるポメちゃんを作りたくて…
(また言ってますが(笑))

羊毛ちゃんだと持ち歩きに
毛が寝てしまうので、
ファーの毛糸をチクチクしています^^

今年は、ゴージャス仕様?に
キラキララメの入った毛糸を使用しています。

2つ作ったのですが
男の子のようなお顔になった気がするので
兄弟のように色違いのマフラーとお帽子にしてみました♪

DSC_1503.jpg

シャチハタも入ります☆
DSC_1505.jpg


リップ入れ部分は毛糸であみあみしています。

あみあみ前に・・・
毛糸ケースを部屋に持ってきて開けると
ぷりんが、毛糸ケースにどうしても入ってしまって・・・


今日はドノイロツカイマスカ…?
DSC_1464.jpg


なるべく、ファーの毛糸は
避けたケースに入れてるのですが

色物はこちらに入ってるので、

販売時に…
もしお気になる方は・・・すみません(><)
ご了承の上、ご依頼いただけたら幸いです。

DSC_1465.jpg

あったかいのかな・・・
爆睡もしちゃってます(^_^;)

今日も色違いで作ろうかな・・・思ったら

一目散に(^_^;)
DSC_1469.jpg

最近食品でも色々あった…
販売偽装?にならないよう?(笑)

ぷりんのお昼寝姿と共に?
使用毛糸の説明もさせていただいちゃいました(^-^;


話はそれましたが
ファー毛糸ちゃんは

ホルダーとしても
持ち歩きできそうな毛質なので
フォルダー系も作ってみようかな、と思ってます☆


先週は、ちび太兄ちゃんが
なかなか体調が優れなくて
土曜日から月曜まで2日ほど入院して

昨日まで、通院していたのですが

少しづつ、検査結果も良好になってきたので
様子見に今日、明日は通院お休みです。

次は日曜日、
顔つきも良くなってきたので、良い結果だといいな、

ちび太兄ちゃんは、年齢と共に、
持病の他、いろいろな病気を、
も持ってしまってるのですが
頑張ってくれてます。

数週間吠えなくもなってしまって
心配な日々もあったのですが

昨日くらいからガンガン吠えてくれて。

今まで当たり前の事でも
ご飯食べてくれたり、
わんわんしてくれるのが
改めてありがたく感じます(*^_^*)

DSC_1484.jpg

病院の帰りに、ちょっぴり日差しのせいもあってか
ダッフィーみたいに撮れたちび太o(^▽^)o

と、ちび太のおはなしになりましたが、

もう少しお兄ちゃんのことが落ち着いてきましたら
販売についても色々考えて行きたいと思っております^^

しばらくわんこのペースになりそうなので
なにかできましたらまたこちらのブログでも
紹介させていただきたいと思っています^^


体調崩しやすい時期でもありますので
皆様も暖かくしてお体にはお気を付けください^^

明日からの連休はお天気も良いみたいですね♪
お出かけの皆様、
素敵なお出かけ、素敵な休日お過ごしくださいませ♪♪
冬泥棒さんたち
泥棒さんなちゃんちゃんこで

5わんこでなにか相談中?




親分ポン兄が!!!ひらめいた!?



チロルも!!!
DSC_1413.jpg


ちびっこ、ふぅ太も!!!

DSC_1417.jpg

りん姉ちゃんに相談しよう!!!
DSC_1418.jpg

あっ!!!いいかも~(と言ってないかもだけど(笑))


みんなで``元気``を盗みに行こう!!!



なんて、何気なく撮った写メで
フィクションのような、
ちょっと物語風に書いてしまいましたが、

DSC_1374.jpg

ここのところちび太の持病等が
再発してしまってて

点滴通院とかしてました、が

今日は自分でごはんも
食べれるようになりだして♪


5わんで相談して
みんなで元気を
どこからか持ってきてくれたからかな?
(って。まだ物語風にすみません(^_^;))



バラバラ&ボケてしまい、微妙な感じですが(^_^;)

6わんこ泥棒さん。
ちび太も一応参加ショット。

DSC_1422.jpg


いっときよりかは良くなってきていますが
寒さもここ数日12月並の寒さも来てたので
引き続き様子みてみようと思います。


風邪も流行っていますし、
皆様も、みなわんちゃんも、
寒さ厳しいので、お体にはお気をつけください^^


今日は冒頭より
ちょっぴり、物語風に…(^_^;)
お客様お写真♪&久しぶりにハンドメイドなこと♪
先日お引越し前に
お客様より素敵なお写真を
いただいていたのですが

スマフォでの、画像の縮小の仕方がよくわからなくて
大変ご紹介が遅くなってしまいました。

と~~ってもかわいい
お写真をみせてくださったのは
Mさんちのチャナちゃん♪♪

IMG_20131014.jpg

委託させていただいているカフェで
ご購入くださったとのことで♪

チャナちゃんのお顔見たくて
Mさんにお写真催促しちゃいまして(*^_^*)
早速素敵なお写真を有難うございました♪

3月生まれのまだ小さなチャナちゃん
お写真モデルさん頑張ってくださって
ありがとうございます~~~!!!

M様とは、先代わんちゃん(チャッピーちゃん)が
うちのポン太と親戚さん同士で
もう10数年?お世話になっておりまして

またこのようなお写真見せていただけたこと
本当に感激しております。

素敵なお写真そしてチャナちゃん有難うございました♪♪


****************************************

街はすっかりハロウィンのあと
クリスマスの雰囲気も出てまいりましたね☆

クリスマスグッズの作成もしたく
材料を持ってきたりしているのですが、

その前に…☆


仮住まいに持参していた
ハンドメイドグッズの中で

(私…結局どれも選べなくて(笑)
キルトなどのソーイングセット
羊毛・デコ・編み物・・・)

実は全ての材料を持参しておりまして(笑)

それがどこの箱に入ったのか・・・
一部春夏物は置いてきているのですが、
材料がわけわからなくなってしまって(^_^;)

キルト材料も見つかったと思ったら
アイロンの線がなかったり(笑)

先日はハンドメイドとは関係ないのですが
電話の本体はあるのに
コードレスが見つからなかったり(笑)

今思うと、ちょっぴり慌てて出てきたのかもですが(笑)


ひとまず、最初に手元に出てきた
編棒、鍵棒を使って

最近おうちであみあみ
編み物しだしまして☆

蛍光オレンジの毛糸を見つけまして
配色が気に入って
毛糸を購入してみたのですが

だんだん選べず結局6色購入して(笑)
モチーフをあんでいます。

こちらはキルトとなにか合わせたいな・・・と
ちょっと想像ふくらませたり。
DSC_1388.jpg


羊毛ちゃんでは
しばらく持ち歩きすると毛が寝てしまうので

どうしても連れて行けるポメちゃんを作成したく
ファーの毛糸を見つけたので編んでみました。

DSC_1389.jpg

近いお色がこちらになってしまうのですが
ポメちゃんに見えるかな…

がま口になっています。
DSC_1393.jpg


が、コンセプトなく(笑)
想像のまま編んだので

同じのが作れるか…(笑)と
持ち手を付けようか、考えております

同毛糸で黒ポメちゃんバージョンも用意したので
黒ポメちゃんもあんでみたいと思っています♪

久しぶりにハンドメイドのお話を書いていたら
長くなってしまいました(*^_^*)

またなにか出来たら紹介させていただけたらと思います♪

毎週思うのですが
日々。日々、寒くなってきておりますので

お風邪等も引きやすい時期なので
みなさまお体にはご自愛くださいませ。

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
