RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダブルはぴば🎵
今日は、ふぅ太2歳の

明日は、ちび太14歳のお誕生日



ふたりともおめでとう🎂










去年は、引っ越し間近で、
ちゃんとお祝いできなかったから

今年はどうしても、連名で、名前を入れたくて

日中、パパさんと、ケーキを
買ってきて、名前をうちでいれました🎵



オモチャは、ふぅ太に、(一応ピンクはチロルに…)の
つもりが、

チロルが、3つ奪い取り💦💦

チロルの、ハピバ!?(笑)💦


中のピッピッなるやつを、即様、取り
ふぅ太に、プレゼントしてました(笑)💦💦

んでも
ふぅ太は、ピッピッ鳴るオモチャが恐いんです(笑)

小さいときからチロねえねえに
ピッピッならないやつを、もらっていたので

オモチャは鳴らないもの❗と、
教わったのか?

鳴るオモチャを、鳴らすと逃げていくので💦

チロ姉にピッピッはずしてもらった後、
喜んで?遊んでいたから
それはそれで、ま❗いいか


明日は、ちび兄たんの、ハピバ🎵

正直ここまで回復してくれると
一時は思えなかったから…
この1年、引越などもあり

ほんとに、
感謝感謝の、お誕生日、

ふたりともおめでとう🎵



そして、今日お買いものいったとこで、
今日まで、↓の、フェアがやっていたので

寄ってみました

久しぶりに、こちらの多肉さん
名前で選びましたが😃✨



自分の中で今日の勝利品🎵
クリスマスイブまで、元気に育ちますように🎵


そうなんです…最近あまり多肉話題がなかったのは
少しダメにしてしまった子もいて💦💦

んー、難しいですね💦💦


でもでも、先日新たに🎵
お友達から、私の誕生日のとき、
リースの、土台をいただいて🎵

お揃いで、一緒に作成しました🎵


こちらはうちの子


みんな、根付いて元気に育ちますよーに✨

ハロウィン🎃羊毛ちゃん
やはり、ハロウィンが近くなると
作りたくなり、
羊毛ちゃん久しぶりに作成しました

今年新デザイン?の
置き型ハロウィンポメちゃん
サイズは、先日の、
ナチュラル粘土ちゃんと同じ土台の大きさです



こちらは、以前販売(昨年か一昨年)と同デザインですが、
二種作りました

本物チックなカボチャさんの中に
クリームポメちゃん


オレンジポメちゃん


オブジェです。

今週〰今月中迄に
今までの作成のこたち、
販売予定しております、


今日は、午前中に
週一の、補液に行ってきたちびたんも


午後からお昼寝しているので、
お天気もよいので

グッズ撮影をこれから始めたいと思っています


ナチュラルキッチンオブジェ
今日もひとつ、ねんどちゃん追加作成しました



キッチンをイメージした
ミニチュアオブジェです
(横8×高さ13*5×奥行7センチ)

近づいていた台風も
温帯低気圧に変わったみたいですが、
不安定なお天気皆様もお気をつけください

昨日は陽気もよく久しぶりに
病院以外のお外に出たちび太


旦那と昨日は出たのですが
久しぶりにちびが外歩くの見たなーと
ちょっとふたりして感動してきました

陽気もよかったし、よかったね!ちびたん
フェイク寄せ植え
今日はこちらを
久しぶりに、プチDIY!?

シャビー風に塗料かけた、板に
ちびが、体調崩す前に作成していた粘土ちゃんをあわせ

ナチュラルタイプの
ミニチュアオブジェ2点

◎小タイプ(サイズ約横18×縦9センチ)


芝生の上にポメちゃん


ミニレンガや、造花


◎大タイプ(サイズ約18×18センチ)


寄せ植?ポメちゃん


フェイクな、多肉ちゃん


共通部分は
下地板は、シャビー仕上げに、
壁かけ用金具つき。

真ん中には、鍵などがぶら下げられるように
釘を打っています

玄関先などに、いかがでしょうか


プラバン販売時に一緒に、アップしたいと、
思っております


にしても、台風が、近づいてきております。

先週塗装しておいてよかったですが、
関東は明後日から雨の予定が
さっきいきなりどしゃ降りがありまして、

不安定なお天気が、これからまた
続きそうですね、、

色々な、ご地方での
皆さまも、
台風には、くれぐれもお気をつけください。


ロゼット
ちび兄ちゃんの、
その後の検査で

だいぶ、症状もよくなり、
しばらくは、週一間隔で検査、点滴で
大丈夫そうとのことで、



今日は、腎臓の方の皮下点滴してきましたが、

なかなか、こちらの、点滴は
ちびの体に合う点滴に、出会うまで
時間かかりましたが

今はあってくれているようで、
今日は、ひとまず、少量で、60ccって
先生言っていたかな?

また、症状や数値により変えるみたいですが

今日は、夕飯も
ちょーだい‼ちょーだい‼
ワンワンするようにもなったので、

またひとつ波を越えてくれました

ちび、頑張ったね!ありがとう😆


ちょっと落ち着いてきてから
今日も、キッチンで(笑)プラバン作りを😃

リボンを、あわせ、
ロゼット(バッチ)にしてみました



ちょっと大きめなので
わんちゃんカートなどにも、おすすめです😌

こちらは、クリームちゃん、オレンジポメちゃん
お選びいただけるよう、プチオーダーに
したいと、思っています、

そろそろ今まで作りためていた
プラバンちゃんたちも

SHOPに徐々に並べていきたいと思っております

わんこ生活のペースになっている
SHOPですが、

お目に止まるようなグッズがありましたら
また随時、仕上がり品や作成状況は、
こちらのブログにて、
紹介させていただきたく思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。







90年ナウ
いま、テレビで
90年代の歌番組みたいなのが、やっていて、
全て知ってる、唄えると💡

るんるんしながら、
プラバンを、作ってます(ナウ)

今日は、3色のラメちゃんが、揃いました


そして、久しぶりに、革細工もしまして
こちらにあわせてみました


ミニチュア革ケースに、
レジン皿にうめこんだポメちゃんと、
革ケースの、留め具にポメちゃん
の、ホルダーです。

こちらは、ミニチュアではなく、原寸の
キーケースに

キー型のレジン皿を使い
ポメちゃんを同じくうめこみました

シンプルなので
どなたにも使用できるかな?と思います


出来立てほやほやなので
夜撮影のため暗めですが

また明るいとき販売時に
ちゃんと、撮り直したいと思います。


話しは戻りますが、90年代、というと

我が家のわんこで、
唯一ポン太お兄ちゃんが、90年代生まれで!
(1997年生まれ)

ポン太もこの頃の歌覚えてるかな(笑)

なんだか、90年代の歌を聞いていたら
ポン太って歴史がすごいなー
なんて、思ってしまいました。が、

大変!そんなこと?より、

8月25日
ポン兄ちゃんの誕生日の日は
ちび太くんの体調崩していたときで
大切な写真をまだアップしていませんでした。

この日は
お友達が、ポン太に、
とってもかわいいケーキを届けてくれたんです❗



ポンと、写メして、
お友達に送るつもりが…

食べたさ全開で、
鼻でつっいてしまい💦💦💦

落としてしまって



げ、元気17才のお誕生日迎えたということで…

まりなまま、せっかく届けてくれたのに🙇💦💦

気を取り直して?

うちの名カメラマン!?くまさんに
撮り直してもらいましょう(笑)


と、元気な17才を迎えた日の
お話を、
話しはどんどんずれていきましたが(笑)💦

いまは、部屋で寝ている
ちびのそばで、テレビでうたききながら?


食後の、ねんね中です(ナウ)

こちらは、昨夜の写メですが、
昨夜は、ふぅくんねんね中に
アタシに起こされ(笑)



なんだか、まんまる☺写メに、なりました、

この顔は
なんだあ?なんか用か?の時にする顔です(笑)☺
加工とラッピング?
昨日、りんこの写メしていたら
ぷりんも、私もー‼と思ったかは、?だけど
近くに来たので

ふたりでパチリ


こうみると、りんこも、だいぶ
白毛が増えてきたね…



ぷりんと、りんは5歳差があるから
なんとなく、ぷりんから下の子は
若いイメージだから、
ちょっと昨日はマジマジみては、びっくり。

ぷりんも、いつからか急に、
お顔がミッキーマークみたいに(笑)
茶毛が広がって来たんだよね、
小さいときは今のふぅ太に、そっくりな、黒々だったけど。

でもでも、ぷりんの年頃には
ちび兄ちゃんの病気も色々出てきた年代だから
健康だし、元気であればなんでも、いいや☺

体調崩していたちび兄も、
昨日今日と、病院の先生お休みで
頂いた薬で今回は症状とまってるから
今回はぐったりもなく、よかったー‼
明日の検査も大丈夫だといいな🎵


と、ワンコの話?というか
つぶやきみたいな、話から入りましたが


昨日のつづき
プラバンのお話を🎵

ぷっくりポメちゃんは
ラメもあるので、
パーツも、大人かわいい?雰囲気にしてみました🎵




コミック風の方は
下紙に、フラッグイラストいれて


このように、ラッピングして販売しようかな、おもっております
ってまだ、ラッピングまでは、早いですね(笑)

今朝はまた急に
ラメペンで、クリームちゃんも
出来ないか?思い立ち💡

午後から、レジンかけて
また、仕上がりましたら、
ブラックちゃんと、クリームちゃん
紹介させて頂きたいと思います🎵
3㎜スター
ポンお兄ちゃんが起きてくる前に、

こちらの加工を😃

プラバン始めた時に作った、
パーツでイヤピとして、

2週間くらい私も
お試し使用してみたのですが
大きさ的にそんなに邪魔にならないので、
販売用にイヤピ加工をしました。



定規📏と、大きさ比較してますが、

こちらで一番時間かかったのが(笑)
スターの加工☆

こちらのスターさん、3㎜なので、

そろそろ、穴が見えない……(笑)💦
ろうが…ん…きてる?私には
ギリギリサイズでした(笑)

来年にはこの小ささの、加工は
ありにしもなからず⁉(笑)💦な(笑)

イヤピ

クリームポメちゃん(ジャック部分はブラック)
オレンジポメちゃん(ジャック部分はホワイト)

ポメちゃん2柄

(共通部分は、クリスタルパーツ及び3㎜スターつき)

にて販売を、予定しております

お目にかかることがございましたら
販売はまださきになるかもですが
覚えていて頂けたら嬉しいです。


そろそろお兄ちゃんが起きてきたので
朝御飯の準備しましょう


そういえば…ブラックポメちゃんは
ないでしかね、、



なかなか写メがうまくとれない
ブラックりんこさん、朝からパチリ✨

先程、オーブンで、
ブラックちゃんも、チーンしたので

また午後、今朝更新のラメポメちゃんと一緒に
御披露目できる状態までいきましたら
紹介させて頂きたいと思います✨😌✨

コミック風ポメたんバッチ
昨日は、リビング&キッチンで
料理をしているかと思いきや(笑)💦

またまたプラバン作ってみました

今回はコミック風の
イラストかいてみました



ポメちゃんは、モノトーンで
2柄、表現してみました

鉛筆ではないですが、
鉛筆で、描いた風❓で🎵

各バッチにして、
バッグなどにつけれるように
したいな、と、思っています。

シンプルにしているので、
柄物の、バッグなどにも、つけれるかな❓

こちらは↓
回りにスパンコールと、ビーズを縫い付け
ちょっぴりゴージャス仕様に🎵



ひとつひとつ、手書きなので
お顔も異なります


ワンコの調子が落ち着いたら
プラバンも、販売のお仲間にと、思っています

しばらくリビングでの作成なので、
また、プラバンになりますが

またなにか仕上がりましたら
随時紹介させて頂きたいと、思ってます😃

今日はこれから
前日作っていた、ラメポメちゃんを
パーツとあわせて

形にしてみようと思ってます🎵

リンが。
と、題名を見たら
りんこさんの、お話みたいですが💦


え?私のことじゃないの?

そうなの。今日はまた、ちび太兄ちゃんのこと

日曜日までこんな感じに
元気なりつつあったのですが、


久しぶりに、吐いてしまい
日曜日は、病院からいただいていた
頓服薬のませたけど、翌朝もイマイチ、

気にしているよりかも
祝日も、ありがたいことに病院空いているので
(時間帯は変わりますが)

今週末にその後の検査だったから
一足早く病院に。

またリンが上がりだした。
リンが上がると腎臓があがる→カルシウム低下する、
今回はそれは避けたい、

今のところぐったり感はないから
昨日は皮下補液してきて、帰宅。
このまま落ち着きますように!

ちび太病院ばかりごめんね😢

この前みたいにならないよう頑張うね!
ふぅ太とデート!?
今日は、お出かけには、
とっても良い気候で、

ふぅ太と、お友達と、
東京ドームシティに🎵

というか、第一目的は…

この方を見に行ってきました〰😃



誰ですか!?

では。ちゃんと。記念?撮影


少し前に着いたので
テラス席でラーメン食べていたら


スタッフ?のかたが、
チラシを、くれて

フムフム…ママの好きなDAIGOですね


ピーカンスマイル☺


ご一緒してくれた
マリナちゃんも、何が始まるの〰?


ミニステージで、
新曲1曲聞いてきました☆

そして、今日は、
ふぅ太もいたので、握手会とかは並ばずに、
帰りがけに、

これから握手会とかの準備中?の、
ステージ横側?を通りみてみたら!

想定外にDAIGOがいて👀
思わずときに、間近でみて、
しかもふぅ太見てくれて〰😃
びっくりしちゃいました🎵が
ふぅ太は全く興味なし(笑)そりゃそうか💦

さて〰😃お散歩して帰ろう✨

マリナさん、帰る気満々⁉(笑)


でも、待ってね❗
マリナちゃんの、ママが好きなコブクロの
イベントみたいなのも、やっていて、
等身大?ポスターで、記念撮影だよ😃



せっかくだから、
東京ドームと🎵

普段近くてなかなかドームの、
写メはしないけど、
わんことは、珍しいもんね


マリナちゃんと、ふぅ太の、ツーショット☆

マリナママ、抱っこありがとう❗

今日は、ジャイアンツ戦もあるみたいで、
応援服の方もたくさんいました

そして、リアルな、原さんフェイクに、遭遇





いや〰写メでみても、リアル(笑)
マリナママに、拳合わせ?やってもらいましたっ(笑)



さて、電車乗って帰るよー


マリナちゃんお疲れ様🎵

お散歩デート(笑)ありがとう〰😃





夜な夜な?ぷっくりんポメちゃん♪
もしかしたら…と、
なぜか夕飯のときに、急に思い立ち(笑)

ラメペンで、ポメちゃんプラバン作ってみました。



できたてホヤホヤ夜撮影のため
ちょっとわかりにくいかもですが、

ジュエリーみたいな?キャンディみたいな?
✨キラキラポメちゃん✨のプラバンチャームが
出来ました✨✨✨
(一応右は、チロル風、ポメヨンU^ェ^U)

レジンを、かけて、ぷっくり仕上げに🎵

さっきのチロルぢゃないけど(笑)
ご満悦(笑)


お名前入りとかオーダー出来るよう
吹き出しみたいな文字入れて
こちらは、マットな色合いに🎵

チャームセットで、
ストラップや、バッチにしてみようかと
思います🎵



ひとまず、今日は引き続き、この子達
仕上げてみたいと思います🎵
浮くチロル
今日は1日雨、というか、
不安定な、お天気でしたが
皆様の地域は大丈夫でしょうか、

わんこずは、みんな
ほとんど寝ながらまったり中に

今日も、また、ぷりん部屋に入り
ぷりんに怒られたチロル(笑)

どうやら癖になってきたみたいだけど、
自分では降りれないから、

今日は下ろさずしばらく様子みてみたけど。。



はー❤楽しかった❗な、ご満悦顔。で
チロルに反省という、言葉は、ありません💦

でも、ちび兄が、具合悪いときは
しずかにしていたけど
また、チロル節が出てきたね❗

良いこと…だよね(笑)

一人浮いてるとこも好きだよ😆チロル❤(笑)
わんこの部屋
ごはんと、留守番の時使用している、わんこ部屋
(右上は、ポン太は入らないので荷物置き場)

当初わんこ用かと思って
通販したら、猫ちゃん用で

旦那が改造して、
三階建×2ハウスにして、
それぞれの、場所があるのですが、



ん、なんか怪しい、、、

チロルが鼻でツンと、ドア開き
まさかの…飛んだ…💦



そこは、ぷりんの部屋だから…💦

ぷりんが、気づいて、
わんわん、怒り💦

ねえねえに怒られいじけ中です(笑)💦


どよーん顔💦
涼しくなると、気になること。
急にここのとこ、涼しくなったと、
思ったら、

街中にも、ハロウィングッズも、
出てきて。

ハロウィン特に何を、というわけでは
毎年ないのですが、

前から好きで❤

なんとなく、毎年グッズが、増えています(笑)

今日は、買い物帰りに、
たまたま、見つけた、ハロウィン缶🎵と、ピック



多肉のような、造花入れてみました。

ハロウィンをイメージした、
ドーナツも、買ったのですが
家ついたら崩れてしまい💦

味は変わらないから良いかと(笑)💦
そのまま、食べちゃいました(笑)


あれからちび太も、落ち着いていてくれて



ハロウィンにまた、みんなで、写真撮りたいな❗

の前に、
ハロウィン近くになると
羊毛ちゃんも、作りたくなる季節に突入します。

なかなか、うまく時間の配分を、作れないので
まだ先になりそうですが。
月末までには取りかかりたいと、
ハロウィングッズに、使用できる
グッズなどを、見かけると、
準備だけはしております🎵
お散歩に♪
色鉛筆で作れるプラバン
見つけたので、描いてみました🎵



ポメちゃん描いて塗り絵風に🎵

ってプラバン&塗り絵じゃ、
まさに、幼少の頃の懐かしバージョンですが(笑)

絵の具バージョンで作ったプラバンは
バックの、ポケット部分?にいれてみました



じゃらじゃらバック🎵



赤の方は入れずに
バッチにして、つけてみたり☆



なんだか、急にひやーっとしてきた、
関東地方ですが、

今朝なんて、寒い寒い言っちゃいましたが(笑)💦

わんこと、出るには、
良い気候なので、お散歩バックにしようかな🎵


もう少しわんこが落ち着いたら
販売用にも増産したいと思っています☺

この時間に。
今日はお昼寝みんな、
ゆっくりしていたせいか、

この時間に、お目覚めMAXだったから、

ちょっとあたしの、お付き合いを(笑)
写メ撮らしてね😃


ほとんどいつも、寝ているポンお兄ちゃんも、
お目め、パッチリ


久しぶりに。撮れました🎵

しかも、カメラ目線じゃないですか(笑)(o^-^o)


そして、弟たち?

ちび太とふぅ太

ちびたん、ブラタンずに、
はさまれてみたり。


チロル遠近法?で、
さらに大きく見えてしまったり(笑)


き、気づいたら
りんこさんだけ、
アレー❗いない、、

写真、写真と。騒がしいなか、寝てました(笑)
マイペースな、りんこ。





明日は日曜日だし、少しくらい。夜更かしも、
いいよね🎵


奇跡
昨日は約2週間ぶりに、
ちびの全部の数値(カルシウム、腎臓、リン)が、
いい感じにバランスとれて

先生も今後も波はあるけど、
今回は、乗り越えたと言えるまで
いっても良いでしょう、と。

一番よくみてくださる
看護師さんも帰りがけに

今回正直、毎日顔見ていても
不安だったけど、

奇跡起こしてくれましたね❗と。

この前、私も、奇跡起こしてくれたら。。

思っていたので、、

看護師さんにも、言っていただけ

ひとまず安心なところまで、回復してきました。



ちび、ほんとに、頑張ったね、

昨夜はかえってきてから、
ぷりんと、パチリ📷


お友だちさんや、お客様から
メール等いただいて、
たくさん励みを頂きまして

blogも、ショップと、兼用なので
あまり、ワンコの、病気などどうなのかな、、

楽しい話ばかりの方がよいのかな、、
など、思ったりしたときもあり、

数年前は身内に不幸などあったときは、
blog2年ほど、何を書いてよいかも
わからないときがあり、やすんだりもしましたが、


昨日は同じく、blog、ショップで、
ご縁いただいた、Kさんから、
ご心配いただいて、お電話いただきまして

お声聞けたのは、5ー6年ぶり❓

わんや、私のこと気にかけてくださり、
ほんとに、ありがとうございました。

私も久しぶりに、Kさんご自身、
わんちゃんのこと
そしてなにより、お元気そうなお声
聞けて安心したとともに

ワンコを通してお知り合いになれて、
そして、
お知り合い以上の皆さんからの暖かいお気持ちに、
感謝でいっぱいです。


これからも、
シニア生活と、わかりながらも
やはり、直面すると、
気持ちが、弱くなり

楽しいことばかりではないblogになるかも、ですが、

ワンコのことで、お知り合いになれた方々が、
見ていただけてるblogだということにも、
改めて思ったので、

楽しいことばかりではないですが、
&おこがましいですが、
なにかの、参考にもなれれば、、
そのようにも思い、
書いていきたいと思っておりますので、

今後とも、こんな感じの私と6ワンコたちですが
みなさんにも、
よろしくお願い出来たら嬉しいです。


ながくなりましたが
今日も、ちびも、落ち着いてくれ

みんなも、病院などの、出入りなどで、
どこか、なにか、感じ取っていたのでしょうね、

みんな、いつも、おもちゃ、もちあるきの
チロルでさえ、

今日はゆっくり、まったり、モードで
ずっと今日はお昼寝しています(^-^)

5わんこみんなも、おつかれ❗ありがとう❗





プラ板で。
今週は、ちびの吐き気も、落ち着いてきたので
薬で、うちで様子みてます、が、

少しずつ食欲もでてきて

体重も、一週間食べても
嘔吐や下痢で体に吸収されてなかったのもあり、
2キロきっちゃったので

これからゆっくり体力戻していこうね❗

昨日、今日は
病院の担当の先生も、お休みなので、

今日までの、吐き気止めも、もらってるから
飲まなくなってこのまま、落ち着きますように。

明日は検査に行ってきます。


今週は、わたしも
ちょっとしたことが出来る
時間もあったので、

小さい頃やったことある懐かしい
プラバンを、作ってみました

といっても、最近の、プラバンは
昔より進化して
やり方で色々出来るんですね😃

レジンと、あわせたら
プラスチックぽくなりました⭐



最近買い換えたスマフォに、
以前はなかったイヤホンジャックがあるので
イヤピに🎵

これならキッチン、リビングで出来るので
はまりそうな、予感🎵
キセキ
ここふつか、少し快復に向かい出しました

(土)も、夜まで、病院で点滴でしたが
1回も嘔吐がなかったので、

一週間ぶりに、
(日)は、1日、薬がのめ、吐かなかったら
家で様子見てみましょうと
言うことになり、

薬も、のんでくれて、
今のところ吐き気止めも、ききだしたようで
止まりだしました。

先生にも、ちいさな、体が、
ほんとに頑張ってくれていると。

カルシウムが、先週低下したときは
心配な日々が続き
グッタリと、起き上がることさえ
出来なかったので

ベットのまま病院に連れていったり
してましたが、
抱っこ出来るところまで回復してきました。

まだ、腎臓のほうで、
安心までは、、ですが、

ひとまずの、波は越えてきた感じです




また、いっぱいいっぱい
抱っこしたいよ!


ちょうど、今、土日に、
テレビでやっていた
24時間テレビの、

今年のテーマのように、
小さなキセキ、大きなキセキ。

我家でも起きたと、思います

ちび太頑張ってくれてて
ありがとう❗

引き続きキセキ起きますように。

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
