RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せ時間
ちびが帰ってきて
みんなも寝んねして
blog書いたあと

急にちびが私の膝にちょこんと乗ってきて
いつも膝の上では本寝はしないのですが

クークー寝んねし出して
きっとおうちに帰れて安心したんだね😌

という、飼い主アタシも、

病院だと、急変のとき
すぐ対応してもらえる安心さはありますが

目に見えてないので、
いつ病院から電話があるかの不安もあり
なんとなく、寝れない日が続いていましたが

ちびが膝にいたら
ポカポカしてきて、

一緒になって
お昼寝しちゃいました。

起きたらちびが同じ位置でまだ寝んねしていて


気づいたら夕方( ; ゜Д゜)

でも、こうやって一緒にいれるって
やっぱり幸せな時間と改めて実感して
また、寝ちゃったり(^_^ゞ

今日は午後からみんな🐶でまったりしちゃいました。


嘔吐や下痢もその後はまだ起きずにいます

夕飯は、
あ、あれ…病院のごはんの方が美味しいのか…

回数増やすため、
少な目に用意しましたが残してしまい。。

でも薬は飲んだから
今日は無理に食べさせないで
おきました。


今日は退院時に担当の先生に
やっぱり私を見る時の顔つきが
全然違うから

通常、いまのちびの数値の子だと、
まだ戻せる数値ではないけど

ちびの場合は、
通常数値より3倍異常急変のときは越えるので

ちょっと高いですが
ちびの中では範囲内ということで
今日退院になりましたが

家で数値は急激には落とせないけど
精神的ストレスが家に戻り
落ち着いてくれたら良いな、と思います

はきどめ、下痢止めも
もらっているので

このまま、落ち着いていたら
次回は火曜に、病院でみてもらうので
その間に腎臓とカルシウムが定着しますように。


最後になりましたが
blogを見てくださり、
ご心配くださり、
ラインやメールなどもいただいたり
励ましをいただきましてありがとうございます。


もし、読んでくださってる方のなかでも
同じ病をお持ちのわんちゃんがいらっしゃいましたら
参考になるかはわかりませんが
共に病と戦えたら、なんて、おこがましいですが

今まで、バラバラとblog書いているので
なんの病気かわからなくなってきますが(^_^ゞ


ちび太の、病は、希にはない
低カルシウムけっしょうがメインです
(今14才ですが11才くらいから色々発症しています)

そこから、関わる
腎臓、甲状腺ホルモンも持病しています

他に気管虚脱、胆嚢もあります


文章力も観察力もない、わたしですが…
自身の看病記録としても
書けるときはこちらにこれからも
書いていきたいと思いますので

参考にもならないかとは思いますが
これからもよかったら
お足止めいただけたら幸いです。


ポンお兄ちゃんも体内は17才とは思えないほどの
内臓で、通院もなく助かってますが
(薬は処方中、胆嚢は4年くらい薬のみ、その他足のサプリ)

高齢から来る、
あんよから 立ち上がりも不敏になってるので

介護や看病日記が多くなりますが

記録としても残したいので
そのようなblogになると思いますが
これからもよろしくお願いできたら嬉しいです。


そして、りんこのおめめの
心配も、してくださったりも
ありがとうございました。

まだ、充血はありますが
今朝はパッチリ👀があいて

今日先生からも昨日からのその後の状態を尋ねられ
しばらく目薬続けてみてくださいとのことで

最初はなれずにいましたが
回数重ねるごとにりんこもおめめあけ
目薬が、命中するようになりました

原因は、寝ている間に起きてしまいわからないのですが。。

ひとまず傷はなかったのでこのまま様子を見たいと思います。



↑こっち側のおめめではないですが(^_^ゞ
昨日の写メをペタン

おかえり、ただいまー!
ちび退院しました

6日間頑張ったね、



おうちに帰ろう‼

まず、トイレクンクンして

大好きなぷりんに挨拶に行って




写メは撮れなかったけど
ぷりんも珍しく 嬉しい舞い?
(普段あまりしないのですが) をして


いつも使ってるソファに行って

おめめまんまるちび太に戻りました


腎臓、カルシウムも
範囲内に戻り、

まだ少し、下痢、嘔吐は残ってるので

いつもなら食欲がなく
口から入れるのに専念ですが

今回は食欲があるとのことなので
下痢と嘔吐が控えめになるよう

明日から食事を4回に分けて少量ずつあげてみて
家で様子をみてみることになりました


今はみんなも安心したのか?
みんな、お昼寝タイムです

ちびも普段寝ているところでゆっくり寝ています。

ちび、頑張ったね‼ ありがとう。
りんと病院に。
今朝おきたら
りんのお目めが



右目が、ん…?


右だけ涙目だし、やっぱり開かない。


今日は、ちび兄ちゃんが
もしかしたら退院出来るかもだし

午前中に電話くださいと言われていたから

朝から雪が降りだし
だんだん積もりだしていたので

電話する前にとりあえず
早いうちに行ってきちゃおうと
りんと、病院に。

け、けど
担当の先生が(多分雪の影響で)
出勤が遅れていて

院長先生に診てもらい
(院長は、住んでるのでいました(笑))


りんはとりあえず傷は見当たらなかったのですが
しょぼついてるから
軟膏みたいなのをつけてもらい
自宅用に目薬をもらい
(うちで1日4~5回点眼、うまくつけれるかな💦)


そのあと、ちびの話に

まだ下痢がちょっと続いているけど
腎臓は下がり

だいぶ入院した日よりかは
立ち上がるようになり

一旦帰宅をしても、
どうか位まで回復してきて。

モニターもお願いすれば様子みれますが
話をお伺いしたとこ
だいぶ回復しているようなので

けど、今日は雪も降り気温も
今日は上がらなそうなので

もう1日預かって
明日また朝の状態で帰宅判断しましょうか

ということで、

目を診てもらったりんと帰宅。


帰ってきたら
だいぶ積もりだしていました

玄関側、屋根つけておいた方は大丈夫でしたが

ついてない方は

雪がかぶっていたので

明日ちびのお迎えに凍ってしまってはだから
今のうちに玄関先雪かきしなくちゃ


正直、次今回のように
急変があると、覚悟をしておかないと。。
と、今日は院長先生からもお話ありましたが

前回もそのようなお話しあって
毎回覚悟はするつもりですが

でも やはり絶対落ち着く‼と思ったりして
なかなか覚悟なんて出来なくて

看護師さんたちも
細かくちびの様子を教えてくださると

1日目はまったく動かなくグッタリだったのが
今日はごはんたべだしたとか
今日は立ち上がるようになったとか
今日は急に泣き出したりしたとか

動きもよくなってきましたよ、とか

毎日のお話を聞くと
やっぱり期待してしまいます


明日ちびに会うのが楽しみ😃

早く明日にならないかな☺

昨日と今日のちび太
昨日は夕方に病院に電話

カルシウムがまた下がってしまい
点滴ではなく、口から呑む薬を入れてから

しばらくしたら、
自らピョコンと立ち上がったとのことで、


今日はお昼に電話

下痢がまだ少し続いているようですが
嘔吐は止まりだしてきたとのことで

嘔吐が止まれば
口から呑む薬も吸収できるのと
口からごはんもたべだしてきたとのことで

入院中ごはんを食べなくなるので
先生も食べない場合は一旦帰宅を考えたそうですが

順調になってきているとのことなので
まだ少し入院して様子を見た方がよいかと
お話くださったので、少し安心しました。


ちびがひとりいないと
なにか変な家の中ですが

明日こちら関東地方は雪が降るようで、
今日は一段と冷え込んでいて

ぷりんも寒いから?


ふぅ太も真似っこ?してました


ふぅ太は爆睡ではないみたい(笑)

ふたりでアタシの膝掛けを占領してましたが

暖かくしようね。


冷え込み本番の季節ですので
皆様も、お気をつけくださいませ😌
今日のちび太
今日は、腎臓は少し下がり出したけど
同時にカルシウムも下がり出してしまい

先生も家での方がよいか迷ってましたが

今の状況だと
まだ、下痢と嘔吐し
ボーッとしているので
明日も朝イチから点滴をいれた方が良さそうなので

今日はポカポカすぎる気温の日中だったのですが
これから気温が急激に下がるようなので

家→病院の行き来をするよりか
病院内の方が空調が一定なので、

無理に行き来をして
寒暖差でも崩してもなので

明日も丸一日入院で
腎臓とカルシウムのバランスを
診てもらうことになり、

もう少し安定期に入るまで
ちび太頑張るんだよ。


夏から先生が変わってから
今の先生も懸命にみてくださるので感謝ですが

先生が診られてから今回が一番良くない状況と
今日おっしゃっていたので

まだまだ不安は募るけど

先生とちびを信じて待とうと思います。


ポン兄ちゃんも、
今日はポカポカで
お目めが笑っているように
お昼寝していたから



きっと、大丈夫だね、
みんなでまたちびの帰りを待とうね❗

ちび入院
先週火曜日にいつもの
腎臓、りん、低カルシウムの
検査をしたちび太



ここのところ秋に大きな崩し以降は
軽い上下はありましたが大きな異変はなく

毎日の薬はかかせませんが
検査も2週間に1度間隔で
秋から順調で

先週もちょっと腎臓が高いかな?
ちょっと乾燥しているか
気管虚脱の方の呼吸がするかな?

あまり薬は増やせないので
虚脱の軽い薬を追加くらいで、

持病の
低カル、腎臓、甲状腺の薬は
2週間分もらい帰ってきて



昨日まで食欲もあり、
顔つきも何の変わりもなかったように
思えていたのだけど

朝方に寝てる私をチロルが舐めにきて
気づいたら、ちびのベットに大量に嘔吐。

それから震えが止まらずに
朝いちで病院に。

また、尋常ではない数値に
腎臓、りんがあがってしまっていて

今回は自宅で見る
皮下ホエキではすぐに落ち着かせないので
入院で見ていただくことになり

しばらく最近落ち着いていたので
また心配な日が続きそうですが。。


そうそう
ちょっとまた親バカ発言になりますが

最近うっすらと感じてはいたのだけど

ポン兄ちゃんも、
寝ているときは長時間横向きに寝たままなので
大丈夫なのですが

起きているときに私が目に入らない微妙な位置で
たまに頭が下がって床に顔面ががついたまま
息がしずらいときがあって

自信では頭をあげれないので
見ているときはすぐに直せるのですが

ちょっと目を離したときや
私が気づかないときは

チロルが私を呼びに来るんです
(遊びたいときはおもちゃ持参だけどそういうときは手ぶら(笑)で)

そしてポンを見に行くと
苦しい体制になっているので

も、もしかして

チロルって…介護犬!?


昨夜もちびの異変の時私爆睡していたので
舐めてお越しに来たので。。

って、親バカのような話をすみません💦💦


ひとまず、今回も長引かないよう
ちびの帰りをみんなで待とうね





ポメちゃんシルエット
図案を書いてみました
ポメちゃんのシルエットにみえるかな…



そしてブラックで羊毛刺繍をして
なにかにしたいと思ってますが

夢中になりすぎて

こちらをチクチクしているとき
あまりに家中が静かだったのか…

いきなりふぅ太が 遠吠え初めて( ; ゜Д゜)

ふぅ太は、私の姿が見えなくなると
(それを突然気づいたとき。
例えばお風呂やトイレや洗濯などのとき)

私がいないことを気づくと
急に遠吠えをしだすときがあるんです(^_^ゞ

そんなときは

いるよー‼と他部屋から叫べば収まるのですが

(旦那が同部屋にいて、ふぅ太に話しかけても
遠吠えし続けるときがあるみたいで
旦那は凹んでますが(笑))


今日は同じ部屋にいるのに
多分アタシが静かすぎていないと思ったみたいで
突然遠吠えしてびっくりでした(笑)

しかも、まだちょっと早い時間帯だったので(^_^ゞ
いるよー‼と言えば収まりましたが(笑)

ふぅ太のちょっと変なとこ?話を書いてしまいましたが

みなさんちもそれぞれのわんちゃん
色々きっと特長的なことがあるかと思います


うちも6ワンコそれぞれの特長的なことがあり
そういったこともまた癒されます❤

東京国際キルトフェスティバル
昨日のことになりますが、

今年も東京ドームで行われる
年に1度のキルトフェスティバルに
行ってきました♪

なんと今年は友人が
入場券を、当ててくれて✨✨
入場料2100円浮いちゃった❗ありがとう!

7日間行われるイベントですが
昨日は初日のしかも悪天候でしたが

会場時間前に現地に着いたら
ドーム半周は人が並んでいてびっくり‼


けど、今回は事前チケもありましたし

まずは、ドーム内LaQuaで
いつか入りたかった‼
ムーミンカフェで腹ごしらえをして😃



いざ、開演約一時間後に入場♪

ワクワク😍

広い場内ですが


毎回私がよらせていただく
ピンクスさん
片山あゆこさん
セルフィッシュさんでは

もう、顔も覚えていただいているようで
おまけも頂いてしまいました

ピンクスさんでは
普段は東京の吉祥寺店しか行けませんが
吉祥寺のスタッフさんも昨日は、いらっしゃって🎵

年に1度しかお目にかかれない
大阪のオーナーさんも
あれもこれもおまけくださって
ほとんどお話に夢中になったような(笑)

しかも来月に新作生地が出るそうで
私が好みの生地柄だと思いますよ➰‼と
教えてくださり✨✨
今から来月が楽しみです❗


片山あゆこさんでは
もう、欲しいものだらけで〰
でも毎年肥やしになっているので
今年は確実に作るもの(笑)にしまして
スタッフさんにも、
来年は作って持参くださいね➰と(笑)💦

セルフィッシュさんでは
もう、こんにちわ!な感じで
秋にある池袋のイベント(昨年はいけなかったのですが)
来なかったね➰なんてお話あったり
スタッフさんも皆さん毎年同じ顔ぶれで
和気あいあいなブースさんで大好きです❤


今回のゲット物

この袋は
やはり毎年寄らせていただく
松山敦子さんのショップで
いくら以上か購入すると頂けるバックですが

毎年だいたい金額が行くので
バックゲットさせていただいて

家についてから
ゲットしてきたこの袋の中に
詰め込み、中を見たり
広げたり妄想したり、
翌日はワクワクタイムをしています。
→ちょっとアホです💦💦

昨日は帰ってからちょっと時間があったので
手前のロゼットを帰ってから作ってみました😃


今回は上記のお店の他にも
最近始めた羊毛刺繍にあうような
ウールやリネンの生地も購入してきました
来週から色々作成したいと思います😌

何日か前のブログにて

練習していた羊毛刺繍は
スマホケースにしました

必ず私はバックの中身がごちゃごちゃで
(どんな自慢!?(笑)💦💦)
スマホのストラップも中で引っ掻けたりして壊すので
使えるもの作りが出来てちょっと満足しました😌

あと
羊毛刺繍の仕上がり時はちょっとボコボコした感じでしたが
アイロンかけたら落ち着き
剥がれ予防にもなりました

コツも覚えてきたのと使用してみて
剥がれないか確認をできてきたので

何個か作りたいもの増産作成中です😌

ショップでも次回は普段でも使用できそうな
羊毛グッズの販売も出来たら良いな😃と
色々妄想もしておりますので

商品化できるようになりましたら
また紹介させていただきたいと思います😃
羊毛大事件
この週末から私の中で大事件なことが
起きていました💦💦

というのも、

羊毛フェルト作りを初めてから
12~3年くらい経つとおもうのですが

当時から私がずっと使っていた

オレンジポメちゃんの毛色の羊毛が
廃盤になることになってしまい💧💧

たいてい私は
私の中でのポメちゃん色の
オレンジとクリームちゃんの色の家在庫(笑)
残り1~2パックになると、追加をするのですが

(土)に、そろそろと思い
行ったらなくて、

もう1件いったら1パックあったので
購入したのですが、

次いつ入荷か何気に聞いてみたら、

調べてくださったら

廃盤になったみたいで、
今ある在庫で終了とお聞きしてから


もう、大変💧💧

やっぱり私は今までのお色が気に入ってるので

また、いつものお店に戻り

こちらのお店のほうがちょくちょく通っているので
顔を覚えて下さってるので

再びお尋ねして

多分てんぱっていたのでしょうか💦


ポメちゃんの毛色に近く
趣味と言えば趣味ですが
大量に使うので、などと
よくわからない説明をしてしまいましたが💦

お店の方が必死さを察知してくださり

同系列の店舗さんに今ある在庫からかき集めて
取り寄せしてくださることになって😃

手芸屋のおねえさんにほんとに、感謝で
(土)から気になっていたのですが


先程お電話くださり

ひとまず10パック、確保してくださり
(各店舗から来るそうなので到着に日にちはかかりますが)

10あれば多分今の私のペースだと
3~4年は持ちそうでひと安心。

にしても、わんちゃんやなどつくられてるかたも

同色使われてる方もいるかと思いますが
(しかも近隣でいたら私が確保して申し訳ないですが)

廃盤になるのはちょっと困りますね💧💧

新タイプでも色がまた同じ色で
販売されること願います。


ひとまず安心したところで

私が羊毛を始めたころの初期の作品を
今も12~3年近く いつも目につくところに飾ってるので
パチリしてみました

まだあまり、世の中にも
羊毛というのがあまりないときで
初心者の作り方かもですが💦
飾って初心忘れないように、しています

ポンちびをイメージして作りました
(配置は↓のイメージ写真と左右逆ですが)

その写真を今日は懐かしくなり
アルバムを広げて見たりしましたら

2001年の5月の写真だったので
15年前のポンが3歳、ちびが1歳ころで


下の写真は
アイムスという、ドッグフードの会社さんの
当時カレンダー写真募集があり

掲載していただいた写真でもありまして

たまたま通っている🐶病院でも
当時アイムスさんのカレンダーがあって

看護婦さんが何気にペラペラめくっていたら

ポンちびが出てる!ってびっくりされたみたいで

院長に話して、カレンダーを多く
アイムスさんから取り寄せ
我が家にも下さったことも思い出したりして🎵

当時の看護婦さんが
唯一今もいる看護婦さんで、お世話になってるので

羊毛の話から今日は色々なこと思い出しちゃいました😃

しつこいですが💦
また違うショットの写真写メ



ちびは、ポン兄ちゃんに
べったりでした。

まだ、ふたりしか我が家にいないときで
ちびはいつもポン兄ちゃんのそばにいたね!

15年前 3歳のときのポン兄ちゃん


凛々しいね♪(親バカにすみません)
羊毛刺繍♪
今日は、久しぶりに
羊毛材料を出して♪
羊毛刺繍をしてみました😃



春色や欧風の生地と合わせた
なにかにしたいと思います✨


今日こちら地方は1日雨ですが
まだ気管が治らない私には
本の少し乾燥も逃れそうで恵みの雨です


ポン兄ちゃんも
一昨年くらいに買っておいた介護用品?
(関節が古傷で痛んでるので)
当時はまだ、付けると嫌がっていましたが

今年思い出して💡着けてみたら

しっかりした足取りになった気がします


変な写真ですみません💦が

↑食事中の写メですが
今まで支えてないとでしたが
足を自身でしっかりと、立てている気がします

関節の冷え予防にも使えるみたいなので
今冬のマストアイテムになりました。

が、少し足取りも軽くなったのか
室内で歩く時間も少し増えてきて

頭から転んでしまうことも増えたので
起きている合間は目が離せませんが
歩けるうちに見守りたいと思います。

と、話が介護?みたいな話にそれましたが

まだまだ冷え込む時期なので
皆様も、お体などには気をつけてください。


私のソファにある膝掛けには
ブラタンズが占領してるので(笑)


今日は引き続きテーブルで羊毛作成しようと思います😌

羊毛お雛様もそろそろ妄想しようかしら😊


初 土いじり。
なかなか風邪が治らず
(咳が残ってしまっていて)

あっという間にもう、開けてから
半月が経つなんて( ; ゜Д゜)


先週の、大風の日に
大風邪をひいていて
ずっと気になっていたことがあったので

今日は久しぶりに土いじり☆

先週の風が強かった日に
玄関側にあった花台が全てひっくり返ってしまって💧

中には
中身も出てしまったり💧💧
陶器も割れてしまったりで💧💧
ちょっとした大惨事でした💧💧

とりあえず な、応急処置のまま
気になりつつ1週間

土もなかったので

今日は今年初のお花屋さんへ😃

枯れちゃった子もいるので
植え替え用に新しいお花も買ってきましたが

ポイントカードが丁度貯まっていたみたいで
本日のお花は、
わあ❤約ぴったりポイントでまかないました😃

すぐに帰ってお直しを☆

新しく来た子達

って

えっと…えっと さっきまで
名前覚えていたのですが💦忘れてしまい💦
春まで長く咲くお花らしいです。



ジュリアン・マスカットジュレ


また今度風で倒れたら
一気に全て倒れたら悲しいので
ジュリアンは単体植えに。


ジュリアンといえば‼
昨年植えたジュリコ→勝手に命名

が、一時期とってもやばい状態になり
そうなると、どうして良いかわからずに

もう今年からはお花はやめようと
自信をなくしていた矢先に

お正月に遊びに来てくれた幼馴染みが
状態見てくれて

まさか30年、友達で
お花に詳しいとはしらなかったよ!

教えてくれたように水揚げしたりして復活😃



諦めかけていたからすごく嬉しかったー🎵

そして、こちらも、
(ってどんだけ上手く育てられないアタシなのか💦
な、感じですが💦)

年末にいとこからもらったシクラメンも
同じくやばい状態になり💦

しかし、しかし、
幼馴染みが1日実家に連れていってくれたら
翌朝に復活😲😲

幼馴染みのお母さんが
立て直してくれて❗

うちに来た時の姿に戻ってるー😃

おばさんありがとぉ❤❤

また悩んだらよろしくしたいけど
その度に大阪から帰れないもんね(笑)💦

経験しながら勉強していこうと思い

調子に乗って今日は
初の球根を買ってみました

チューリップが咲く予定?


ちなみに私はこのままビニールポットで良いものか
お花屋さんにたずねたら
一回り大きな鉢植えにいれてくださいと😃

で、ですよね💦💦

後日鉢にいれますが、
今日はとりあえずこのままでパチリ。

ウチにきて大丈夫か、不安が残るけど

とりあえず今日は
ひっくり返って中身が出てしまった子も
少し葉を手入れし直してから 寄せ直し完了





今日はお花の方だけで
思ったより時間がかかり
あと少し多肉直しも残ってるけど
やっと状態が直って少しホッ💨

次は倒れませんように。。
わんことお正月
年末に到着したわんこのお節♪



お年玉(おやつ)付でした
後に利用できそうな✨重箱で。

2年連続近所のペットショップで
予約していましたが

今年は、出遅れてしまい
ギリギリ26日頃に間に合うとこみつけて💡

多頭用もあり、2段にしました

祈願つき?ということで
質も量も大満足でした😃


まだ、一箱しか食べさせてませんが

ポンも、食後に珍しくお顔あげて

良い年明けできたかな?

チロルも満足気?に

食後にねんね


すっぽり収まり

右端はチロルがかみかみして
ぬいぐるみと間違えたのか…

最近はチロルとふぅ太のかみかみというか
くちゅくちゅ甘噛みしたような
くちゅくちゅ専門ベットになってしまった💦
ぷーさんベット

ま、使ってるから、よしとしましょう😌


飼い主RIKAのお正月は、

RIKAの30年近くの幼馴染みが
夫婦で大阪から里帰りでウチにも遊びに来てくれて

食べて話して
🐶もたっぷり遊んでもらって

なかなかなつかないチロルなんて
終盤になつきだして
自ら抱っこと寄っていくほど😌


昨年は元旦から大風邪ひいて
会えなかったので
今年リベンジの 最高のお正月でした✨


元旦はイツ友マリナママと
もう5年くらい連続かな?
初売りにいって✨

今年は、初めてお揃いの福袋を買ったり✨

わんこのキャリーバックつきの
福袋も買ってみました



何枚か洋服も入っていて
かぶりが苦手なちびも、マジックテープつきの
服もあったから
ちびの通院用にぴったり❤


ゆっくりしたお正月でしたが
休み開けから風邪ひき、またまたゆっくりですが💦

昨日から旦那も熱を出しだして

また今年も年明け夫婦して
お粥でしばらく過ごしそう💦だけど

わんこのお節も間に合って✨

今年は幼馴染みに会え
リベンジ出来たから🎵

満足✨満足😆

あけまして
から、だいぶ日にちが経ってしまいましたが

改めまして

あけましておめでとうございます✨
本年も6わんこ共々よろしくお願いいたします❗


年末は昨年の年賀状話からblog止まってしまってましたが💦

今年の年賀状


は、昨年はみんなで撮れなかったので
一昨年の写真に☆

昨年の年賀に使用予定が
引越し中に画素数大きなデータが見つからなくて
使わなかったので、

今年使いました。

6わんこで近所ですが
初めてみんなでのお外写真🎵
私のお気に入り写真で

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。


年賀状作っていたのも数日前のような?
あっという間な、お正月でした
(9連休だったのに、休みが終るとあっという間ですね💦)


昨日辺りからお仕事など
皆さままた通常生活に戻りつつある頃でしょうか、

私もお正月わんこのお話など
書きたいと思いながら

そんなときに
休み明けどっぷり風邪引き出しました💦💦


また、お正月🐶のお話は
遅らばせながらな話になりますが
後日ゆっくり書きたいと思います😌


ひとまずな新年のご挨拶と
スロースタートなblogになりましたが

皆さまも、休み明け体調などお気をつけください😌

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
