RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広島へ・・・&メールについて
おととい6日の朝
父方の兄の突然の不幸の連絡が入り、

父方の兄弟は昔ではよくある?大人数兄弟で
父は9人兄弟の下のほう。

年齢とともに親戚も少なくなってしまってはいるけど
親戚は関東・東北に主にいるけど今回不幸があった叔父は広島で、

当初は、関東からは父と叔母(父の姉)で
向かうと言う話だったんだけど。。。
東北なら行きなれているので心配はないのだけど初めての広島

叔母さんの娘(私から言うといとこ)と
広島の斎場への交通方法を調べてはみたけど
関東で待合わせするにも、広島だと6時間くらいかかるので
叔母と待合わせしても同じ関東でも離れてるし、

時間に余裕があるわけでなかったので
叔母は飛行機で行った方が交通の便もよく
うちは新幹線の方が便がいいので
と言うことで、急遽甥や姪の私達も付き添いで広島へ。

楽しいことで合えればいいんだけど
最近はこういうことで親戚やいとこと合う機会も増えています。

行くことが決まったのが朝の10時半、
11時半には家を出て、現地へついたのが18時。

突然の留守番で3わんずのことも心配だったんだけど
旦那が早めに帰れると言ってたから少し安心して。。

通夜・告別式・初七日を2日にかけ
家に戻れたは昨夜日にちまたぐ少し前。

帰りの新幹線のチケもとってあったので
初めての広島だけどどこも寄ることもできず
もちろん、お祝い事とかだったら
少し日にちに余裕みて観光とかも出来ただろうけど
なんせ突然出てきたし、
うちなんて、朝の連絡係り?で洗い物もせずに出て行っちゃった。

その上、翌日の朝、主人からメール来て
「今日は仕事休んだからポン達のことは心配しなくていいよ」と
書いてあったんだけど、

家に戻って詳しく聞いたら
ぷりんが「ヒートに」なっており
普段、あまり世話したことない旦那は一人あたふたしたみたい(笑)
出血しておなか痛そうとかで~「生理休暇」取ったらしく(^-^;
ま、自営なので休暇って大げさなものではないんだけど。

ポン太はいきなり私が出て行っちゃったからか?
いつもは旦那がいればそんなことないのに
その晩は玄関先でずっと待っててくれたんだって~
夜も主人とは寝たことないのに
(と言うか旦那と一緒に寝せても10分もたずに布団から出てくる(笑)のに)
この日は旦那に「わん!」と吠えて
朝まで一緒に寝てたんだって~よかったね、ダンナッチ(笑)

来週はまた他の叔父の法事が神奈川の方であります。
年とともにお祝い事から悲しいことの集まりが増えてしまってるけど
健康でいれることの大切さ、
いつもの生活だと忘れがちだけど改めて実感。

またいつの日か今度はいいことで広島へゆっくりいきたいな。
広島焼きもたべてみたいし。
なんていっても10数年前に修学旅行で四国へ行ったきり
北海道や、海外への長距離へ飛ぶことはあっても
国内の南は今まで大阪までで、広島は初めて。
空気も東京より澄んでいた気がします。


***メールについてのお知らせ***

話が長くなってしまったのですが
この間メルチェが丸2日間出来ず
さっきメルチェしたら80件近くのメールが入っていて
ほとんどが広告・迷惑メールだったので空けずに削除しました

その為もし、6日よりこちらへメールいただき
お返事がない場合は見落とした可能性もあるので
ここのところSHOPの受付もしていないので大丈夫だと思うのですが
特に受付中のお客様でご変更等大事なお知らせがあった場合は
再度ご一報くださいますようお願い致します










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
