RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凛子です(o´・ω・`o)
6月29日(日曜日)に 縁あって我家に新しい家族が出来ました
名前は:凛子(りんこ) 3月16日頃生まれ(現:生後3ヵ月半位)
ブラックポメの女の子です。
080629_1935~0001


りんこが我家の一員になったことを少しお話したいと思います。

私はあまりペットショップへ買物へ行っても
ベビちゃんコーナーを見ないようにしているのですが、
2週間ちょっと前に、目が行ってしまった仔犬コーナーで、
ぷりんにそっくりな【りん】を見つけました。

が…もう我家では難しいし、女の子だったので
末っ子でほぼ姫状態で育ってる、ぷりんがヤキモチ焼くかも心配でした

でもあまりにぷりんにそっくりだったので
翌日旦那が休日だったので
「飼うとかでなく、とにかくぷりんにそっくりだから
 もうこんな子いないかもだから見るだけ見てほしい~!」
と言って、普段はあまりSHOPへ行かない旦那が
珍しく重い腰が上がりました。
そして旦那の感想も「そっくり」の一言で

りんは、SHOPの下段に居たので
二人で座り込んでいたところ
SHOPの方が寄って来てしまって、
「この子もう2ヶ月もいるんですよ…」って・・・

オレンジちゃんやクリームちゃんは
よく見ている方がいるようですが、
ブラックちゃんはなかなか難しいとのお話でした

でもいろいろなことを考えるとすぐには決断できず
その日はそのまま後ろ髪引かれながら帰宅し

その後何度かペットショップへご飯買いに行く用事があったけど
他のお店に行くようにして、
心の中で「どこかいいおうちに行ってるといいな…」と思うようにしました。

が、10日くらいしてもやはり気になってしまって
買物の時に覗いてみたら、りんはまだ居ました…

お昼ねしていた りんちゃん
私がしゃがみこんだら「パッ」っと目が開いたんです。
見つめられたらたまりませんでした。

旦那にこの事メールしたら、旦那も気にかけていたみたいだけど
でも私だけの判断では今すぐ連れて行けないし、
また一旦帰宅して、その夜旦那とも話し合いました。

これから、ポン太・ちび太・ぷりんと順に年をとり、
避けられない病もあるかもだし、手のかかる時期も多いと思いました。
色々話し合っている中で

旦那は私に
「でもあんな似た子もういないって、この先ずっと後悔するだろ?」と聞いて来ました

私はちび太とぷりんが家の中では中がいい方だと思うので
いつかは交配したいと思っていたんだけど

いざ、その時期になると
ぷりんに痛い思いや恐い思いをさせることになったら…
私の自己満足の為だったら…と思うとなかなか踏み出せず

何年もの優柔不断で、今年の誕生日でぷりんも5歳になってしまうし
ますます初出産には負担がかかるので、今年で避妊を考えてもいました

もしかしたらぷりんは女の子として産みたかったかも…とも思うと
色々と思い考えている時期に、
ぷりんにそっくりなりんと巡り会えたのも縁なのかな…?
なんていい様にも考えたりして。

一先ず、またしばらく考えることにしたのですが
その翌々日の日曜日、やはり気になって、
また午前中にSHOPへ行ってしまい…
みつめるりんちゃんに、
もう何度も足を運ぶのはやめよう、と思い
一度家に戻り、再度旦那とお店に向かいました。
でもなかなか私からはお店の人に声かけれなくて、

すると旦那が「何度もかわいそうだよ!俺が飼う!」って言い出して
初めて見かけてから2週間後、うちの子になりました。

今思うと、はじめてみた時に家族になっていれば
2週間分の成長もみれたのにね、って本当にこの私の優柔不断な性格
何とかならないかと思います。

これから徐々にうちの子達に慣れて
ほんとの家族の一員になれる日が早く来るといいな。

まずはポン太兄たんとご対面♪
ポン太恒例の?クンクンチェック
DSC_0206.jpg


続いてちび太兄たんと
はじめまちて♪仲良くちまちょうね
DSC_02077.jpg


ぷりんネエたんと
私達似てるかな?仲いい姉妹になれるといいな
DSC_0238.jpg


翌日、微妙な距離だけどみんなの居るところに参加する時もあります
DSC_0264.jpg


初めての4ショット♪
DSC_0248.jpg

長くなってしまいましたが、
【ポンちびぷりんこ】 ともどもこれからもどうぞ宜しくお願い致します

**************************************************
一年ぶりに 凛子が家族になったことをきっかけに
以前毎日つけていたブログを再開することにしました

これから りんこ の成長も兼ね

私が日々思うこと
我が家のわん達のこと などなど…を

携帯からの投稿なので
通常のブログとは別に 短編 ブログ?
で 続けて行きたいと 思っています(*^-^)b

良かったらこちらのブログも覗いてみてください♪

**************************************************
SHOPよりお知らせ
以前の日記で新作予定の写真をUPさせていただきましたが
りんこが思ってたより活発ちゃんで(^-^;
誠に勝手ながら、今長い時間、生地や材料のある部屋へ
こもる事が出来なさそうなので、今お受けしているお客様分までで

少し落着くまでのしばらくの間
R&PCの受付はお休みさせていただきたいと思っています。

久しぶりの仔犬育て?で、成長も見守りたい気持もあるので
育児休暇?になりますが
自分勝手でほんとうにすみませんが…どうぞ宜しくお願い致します。

尚、pon's ko-boの方はお部屋にこもることもないので
時間が出来ましたら少しづつ
久しぶりに羊毛ちゃんチクチクしていきたいと思っています
コチラもどうぞ宜しくお願い致します

**************************************************
スポンサーサイト
nanaco
短編ブログ?のほうにもコメントさせていただきました。2回目です!
凛子ちゃんはRIKAさんちの子になる運命だったんですよ~☆
うちが寧々を迎え入れた時の事を思い出しました。
つい昨日のようです。
お兄ちゃん達やぷりんちゃんが優しく凛子ちゃんを受け入れたんですね。
うらやましいです。
いまだに菜々はガウガウして寧々の事、威嚇して怖がらせています。でも菜々の事が大好きなので甘えて鳴いています。

これから凛子ちゃんの成長が楽しみです~♪
2008/07/02(水) 20:16:59 | URL | [ 編集]
RIKA
nanacoさ~~ん♪
もひとつのブログにも有難うございました♪♪
しかも凛がうちの子になる運命と言っていただけうれしいです~~!

寧々ちゃんもまだいらしたばかりですもんね!
黒ポメちゃんの先輩としてまたこれからも
色々お話し聞かせていただけたらうれしいです(*^ ^*)

りんは翌日まで大人しめだったのですが
慣れたのか?めっちゃパワフルで
ポンちびぷりん達も「え!!!!!!!」
想定外!?と言う感じみたいです(^-^;

菜々ちゃんは寧々ちゃんに色々教えてあげてるんですね!えらいな~
寧々ちゃんもお姉ちゃんが大好きなんてうらやましいです。

凛子はまだワケわかってないようでみんなの所に攻撃に行くので
みんなおろおろしちゃってマス。。。
とりあえず長男のポン太は教えたみたいで
あとはちび太とぷりんも早く慣れるといいのですが…
またよかったらお話聞いていただけたらうれしいです♪
これからも宜しくお願いしますっ(*^ ^*)


***nanacoさ~~~ん♪***
コメント有難うございます!!
そうなんです~寧々ちゃんと同じ
黒ポメちゃんが我家にもやって着ました(*^ ^*)

娘さんも見てくださって有難うございます!!
寧々ちゃんに似てますね~!
でもりんは、かなりのお転婆…とおりこしっ
男の子のようにやんちゃですぅ(^-^;

多分うち、おしっこ臭がすごいのかもです(^-^;
ぷりんの時は、1日で出来たので
りんも!?なんて思ったのですが
昨日は順調に行ったのですが
今朝からはまったく忘れてたようで…(>_<)
まだまだ時間かかりそうですぅ(^_^;)
2008/07/03(木) 10:49:43 | URL | [ 編集]
ようよ
こんにちは~♪「凛子」ちゃんてお名前可愛いです~♪
どんな名前になるか楽しみにしてました。
旦那様と相談出来る期間があって良かったと思います~。
凛子ちゃん お兄ちゃん&お姉ちゃんがいる幸せなファミリーに
迎えられてよかったね♪
黒っコはハイパーなコが多いのかな?
沙羅はあまり手がかからないコだったので、麗のオチビ時代の
やんちゃぶりにはびっくりなことが多かったです。

凛子ちゃんがお外デビュー出来るのを楽しみにしています。
もう1つのブログも楽しみに見させてもらいます☆
2008/07/03(木) 11:18:50 | URL | [ 編集]
RIKA
ようよさん~~♪
わ~~遊びに来て下さってアリガトウございます♪♪
色々名前の候補が合ったのですが「凛子」に決まりました♪

お会いした日の前日も、かなり悩んでいたのですが
あれ…ここの所遊んでいただくたんびに
お話ししちゃってましたね^^;私^^;
やっぱりうちの子になっちゃいました(^w^)

にしても、かなりのハイパーで
我家ではちび太のチビ期がけっこう手がかかった思いがありますが
そんなの可愛いもん!ってくらい 初のギャングBABYですぅ~(^-^;
え~っ!麗たんあんなにおしとやかなのにやんちゃだったの??

りんも麗ちゃんみたいに可愛くなれるかな…。
ちょっと希望もっちゃおうかな~(^w^)

お外デビューしたらまた遊んでもらえたらうれしいです(*^ ^*)
麗ちゃんのBABY期のお話も教えてください~~♪
それまではもう1つのブログでも
ギャングぶり見ていただけたらうれしいです~(*^ ^*)
2008/07/03(木) 18:37:02 | URL | [ 編集]
りぼんママ
 りかさ~ん^^りんちゃんのお写真ココに載ってたんですね~!
そんなに凄い!?!?うちもりぼんとは全然違うよ~
早くどっちが強いか戦わせてみたいな~~^^
同じ時期に子ポメちゃんを迎えられてうれしいです★
これからもよろしくね~♪

うちはりぼんがお世話してくれてますよ^^
2008/07/03(木) 21:44:26 | URL | [ 編集]
momo
ぬぉっ!?
4ポメですかぁ~!!
なんと羨ましい。
ぷりんちゃんにほんとそっくりだね~(^m^)
ポン太君のクンクン攻撃かわええ♪
すっごい笑顔だし(≧▽≦)ノシ
ちび太君とは相思相愛っぽいし~^^
みんなとあっという間に打ち解けて、良かったね♪
りんこちゃんはRIKAさんのお家に来る運命だったんじゃない?
やっぱそういうのってあると思うな。
パパさんも優しいね~♪
りんこちゃんの成長、楽しみにしてます~♪
2008/07/04(金) 10:23:02 | URL | [ 編集]
RIKA
りぼんママさん~~

りんたんすごいよ~
りぼんちゃんフリルちゃんのお世話してあげてるんだね!えらい~~!

うちはポン太が好かれてるみたいで
ポン太のそばには良く行くよ~

フリルちゃん見れるの楽しみ~~
そして、いつかりんともご対面させてもらって
幼馴染になれるといいな~
こちらこそこれからも宜しくね!

もひとつのブログの方にも
たくさん写真載せようと思ってるから
よかったら覗いてみてね☆
2008/07/04(金) 18:49:02 | URL | [ 編集]
RIKA
momoさ~~ん♪
わ~(〃^▽^〃)覗いてくださって有難うございます♪♪
4ポメになっちゃいましたっ(*^-^*)

旦那っちにもコメント有難うございます~!
珍しく(^-^;帰宅後お世話してるので
続いてくれるといいのですが~^^
にしても、うちにくる運命と言っていただけうれしいです~(*^ ^*)

うちの子達、一目惚れでみんな来てるので
りんもやっぱり、一目惚れだったのかな…?と思ったりしています(*^ ^*)

でもね…最初の1~2日は
こ~んな写真撮れたりしたんだけど・・・
だんだん素が出てきて~
しばし、一緒ショットは難しそうで~(^-^;

これからスクスクたくましく?育っていくと思うので
またよかったら成長見ていただけたらうれしいです~♪
2008/07/04(金) 18:50:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
