RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
りんこ5歳ハピバ♪&ふぅ太カフェデビュー
土曜日、3月16日でうちの4番目の子♪
凛子。5歳になりました。

RIMG0456.jpg

という、凛子。
前回こちらのブログを書いたあと、
そのまま私がリビングでハンドメイドし

6わんこみんなお昼寝してたとき

りんこがいきなり
があがあ・・・があがあ言い出して・・・

5分もしないうちに
目がキョドってきちゃって、呼吸も荒い。

すぐに病院に電話して、むかい

結果、熱中症でした。

41℃近くまで熱が急上昇してしまったので

すぐに冷やしたりして
その後レントゲンとかの検査も行ったのですが

(喉になにか詰まってて
通り抜けできない場合で熱が上昇する場合もあるらしいため)

でもそこは問題なかったので
やはり熱中症としか考えられないってことで。


りんは夏にも似たようなことがあり
体内に熱を持つ体質ではないかと言ってたんだけど

まだ3月。
まさかこの時期に熱中症になるとは
思わなくて…

みんな少し暑かったけど
そんなにはあはあもしてなかったから

こわい思いさせちゃって

あと10分病院へ行くの遅かったら
命にも関わってたそうで・・・


すぐに判断して連れてきてくれてよかったと
言っていましたが

丁度このことが起きる前
あと30分くらいしたら夕飯の買い物に
行かないと、、、と思ってたので、

もしあの時、
夕飯の買い物に出ていたら・・・と思うと。。。


りんは元々少しパニック症?みたいなところがあって
少しでも大きな音
(小さい時の地元で行われる花火大会の花火音が怖くてそこから余計)や
人間が少しモノを落としちゃったりすると

ぐるぐるぐるぐると回って
ちょっと気が狂ったみたいになっちゃうこともあるから

頭に血が上っちゃう?のと熱中症と
なんか関わりあるのか

もしくは頭の検査したいって言ったんだけど

あきらかに今回のは熱中症の症状で
すぐに熱も低下して(処置したから)
その後落ち着いているので

あとは今後、
みんなが少し、気持ちあったかいかな?くらいでも
保冷剤をりんこだけ置いたり、

なるべく穏やかで、静かな生活をして
少し様子を見てみるのがいいのではないかとのことで

それから1週間。
様子みつつ
なるべく日差しの入らない午前中に買物出たりしてましたが

このようなことも起きていないので
やはりあの日は暑かった一過性のことだったのかな、

引き続き様子みつつと思いながら

気づいたら1週間そして
すっかり頭が
抜けてしまってた私・・・

りんこの誕生日の当日に
しかも夜に思い出して(。-∀-)

ふぅたもあまりお外に出してなかったので
人見知り・犬見知りになっても困るので

昨日少しの時間でしたが
近所のドッグカフェに行ってきました♪

話が長くなってしまいましたが
↑でおいしいもの、
誕生日に・・・♪パチリ


前夜に突然お友達に電話して
ご一緒してくれたお友達のマリナちゃん♪
RIMG0454.jpg

カフェ初デビューのふぅ太
行くときに、どこ行くの?
RIMG0452.jpg

ねッねッどこ行くの~~
RIMG0446.jpg

ねーってば(笑)
RIMG0450.jpg

同じような写真ばかりすみません(^_^;)

カフェにて
RIMG0453.jpg

最初は少しフケは出ましたが
(黒い子は緊張すると目立ちませんか?)

ふぅ太は意外とマイペースくんなので
その後周囲に怖がることもなく、
すたすた歩いてくれるし
眠くなったら勝手に寝てました。

RIMG0455.jpg

少しランにも出しましたが
風が強かったのであまり写真も撮れずに
10分で終了(笑)
RIMG0461.jpg

今日のブログ長くなりましたが
ここまで読んでくださって有難うございました。


りんこ5歳誕生日おめでとう。
この一年も穏やかにそして楽しく。過ごそうね!!

がんちゃん
りんちゃん♪お誕生日おめでとう~
熱中症・・・・・なのかな・・・怖いね・・・
頭に血がのぼっちゃうんだろうか・・・
ほんと居てるときでよかった・・・
これからも元気で~いなきゃね!
みんな家族元気で~沢山の笑顔に囲まれ幸せいっぱいでありますように!
ふぅたん♪楽しかったね~
まだまだ~おぼこ~~い♪うふ♪かわゆ~~~~いよ。
2013/03/18(月) 19:22:05 | URL | [ 編集]
RIKA
がんちゃんさん♪
ありがとうございます~!!

今日も午後から気温がどんどん上がってて
慎重になってましたが、
ドライつけたら、スースー寝ていて

あの時急激に暖かくなった日だったからかな?
様子みつつ楽しく元気で
この一年も過ごしていきたいな♪思います(^O^)
ありがとうございます^^

ふぅ太もすくすく
おさるさんになりながら((笑))
成長しています~♪
2013/03/19(火) 16:57:36 | URL | [ 編集]
コウ
りんこちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

大変でしたね・・・3月で熱中症だなんて誰もが思いませんよね。。。 りんこちゃん、辛かったね。
ホントに、RIKAさんの素早い判断が良かったですね。

ふぅ太くん、カフェデビューおめでとうございます☆
おりこうさん出来ましたね!
確かに、うちのコウも緊張した時のフケがすごいです(笑)
2013/03/24(日) 21:14:10 | URL | [ 編集]
さとみん、
りんこちゃんお誕生日おめでとう☆
大変でしたね>_<本当一緒にいる時で良かったです>_<

ふうたくん可愛過ぎます♡お利口さんにデビューできましたね♫
2013/03/26(火) 20:28:04 | URL | [ 編集]
RIKA
コウさん~~!!
ありがとうございます~!!
レス遅くなってしまって・・・(>_<)

ほんとにびっくりで。。 
りんこにもかわいそうな思いさせてしまいましたが
その後何事もなく
最近少し暑いとドキドキですが落ち着いていてくれています^^

コウくんもフケでますか?
黒い子うちも3わんこいるのですが
ぷりんはどこ行っても全然緊張感ないコなので(笑)
でないのですが
りんことふぅ太はすごいです(笑)

コウくんみたいにふぅ太も
かっこいいブラタンポメ目指したいです♪
2013/03/30(土) 18:19:59 | URL | [ 編集]
RIKA
さとみんさん~~
りんこにおめでとうをありがとうございます!!
本当に一緒にいる時で良かったです
びっくりしました
今年は夏前に少し毛も短くしようと思いました

ふぅ太も少しづつお外慣れてきてみたいで^^
よかったですo(^-^)o
2013/03/30(土) 18:21:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
