RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日から♪
ブログのタイトル?変えました。

7-8年前
当初10年近くしていたポン太とちび太のホムペから

ブログというものが世の中に出てきてから

「今日のポンちび」というタイトルで

その後、今日のポンちびぷりん
ぷりんこ・チロル・ふぅ太。

途中SHOP名もプラスで

気づいたら
[今日のポンちびぷりんこチロルふぅ太6わんず+R&PC]
ながーいタイトルになっていて(笑)

最近SHOPもポメちゃんグッズの
作成できていないので、

わんこの写真もスマフォで
日々撮ったりしていたのですが
SHOPブログ?と思うと
わんこの事も更新が止まったりしていたので

先日の回線工事から
だいぶ更新も楽になったのも機に

これからいろいろなこと…
と言っても。

わんことあまりお出かけもしていないので
わんこのちょっとしたお話や♪

普段私がしているのは
ハンドメイドになるので。
そちらがメインになるかもですが、

SHOP、わんこのこと、
ハンドメイドのこと。
日々のこと、など。

みんなひっくるめて

こちらのブログに綴っていけたらいいな…思いまして

(SHOPとわんこや私の趣味ブログ?
分けたほうがいいのかな?とか
思ったりもしたのですが

そんなにSHOPも更新がないのと、
両方だと両立できなそうな私なので(^_^;))

タイトルを
RIKA's**diary**
にしました。
(私の名前がメイン?(笑)に(^_^;)ですが)

これから様々な内容が入った
たまに独り言も入っちゃうかもな
ブログになるかもですが
よかったら覗いていていただけたらうれしいです。



今日は4月17日
勝手に…よいな♪の日??
なんて思い(笑)

かと言って内容は今までと変わりませんが(笑)
(更新多くなるかもですが(^_^;))

今日からまた新たな感じで
どうぞよろしくお願いいたします☆彡


************************************

早速わんこのお話ですが
今日は
ポン太お兄ちゃんのワクチンに午前中に行ってきました

2月の予定だったのですが
体調が優れない時があったので
先生に様子みてもらいながら、
ここのところ調子いいので今日になりました



病院で震えていましたが
帰ってからニコニコポン太。


ちび太お兄ちゃんも一緒に病院いきました
ここ2週間くらいかな
少し喘息みたいな呼吸がおかしい時があり
一緒に見てもらったのですが

肺に少し雑音が聞こえたので…
しばらく様子見て頻度増えるようだったら
来週もう少し詳しい検査になりました。



ハンドメイドのこともすこし。

今春、5月19日
昨年秋に初めて参加させていただいた
手作りイベントの審査を通らせていただいて
今春も参加させていただけることになりまして♪

2月末に参加のお知らせ頂いてから
ここ1ヶ月くらい
そちらの作成、出来る時にさせていただいています^^


レトロかわいい♪
(勝手にコンセプトを命名(笑))を
イメージしたグッズを主にキルト作成しています。












一部ですがたまに仕上がると写メ撮ってたので^^
このような作成日記もこれからは
混ざってくるかもですが…(*^_^*)

そろそろ乾きもよくなりそうなデコも
久しぶりに、作成に入りたいな…♪思っています^^

今日は少し、長いブログ
ここまで読んでくださりましてありがとうございます☆彡
スポンサーサイト
ななっち
ぽん、元気そうだねー♫
ちーは症状でないとよいなー。
この作品たちは、イベントのかな?
ぜーったい今年もみにいくぞー(笑)
2013/04/17(水) 22:07:57 | URL | [ 編集]
RIKA
ななっちさん、
ポン落ち着いてきてちょっと安心しました!
ちびもこのまま止まればいいな、
薬もまた増えてしまうので(>_<)

わあ♪イベ予定大丈夫だったら
待ってます~♪嬉しいですp(^-^)q
森ガールで旦那さんときてね(笑)

ネットショップもわんちゃんのグッズも
作りたいのがあるので
その時に分けて販売出来たら、と
思ってます(o^-^o)

2013/04/18(木) 18:16:52 | URL | [ 編集]
あおい。
ポン太くん、相変わらずいいお顔だ~!
実際に15歳に見えないほど元気だよね~うらやましいよ♪
RIKAさんがゆっくり作品作成に集中できるよう、
ちび太くんも体調が落ち着いてくれますように!

個展やイベントですか?
私もお邪魔できる距離かしら~。
できたら、犬連れでなくても持ち歩けるデザインの
大きめのバッグや斜め掛けバッグがあると嬉しいな♪

今までなら、かわいいものに心魅かれたけれど、
淋しいなぁ。。。
2013/04/19(金) 11:22:40 | URL | [ 編集]
RIKA
あおいさん、
ありがとうございます。

ちび太と一緒に病院行くと
ポン太の方が若く見えるみたいです。
体が大きいから丈夫で助かっています

イベント
そ、そんな個展だなんて大それたのではないのですが

ハンドメイドさんが53店舗?集まった
ハンドメイド市のような感じです^^
場所は埼玉のうちからでも
車だと30~40分程奥になるので
(大宮わかりますか?その一つ先の駅です)
少し遠めかもで、

でもいろいろな方の作品が出てるので
室内野外とあるので、
近くにはショッピングモールもあるし
気分転換等にもなるかと思います。

いま丁度斜めバックも作ってまして
(というか作ってる途中に販売禁止生地と気づいて自分で使用していまして、違う生地で作ってて)

こちらのイベはペットイベではないので
人間さんが主体のイベントなので
そちらにも少し持参しようかと思っています。
2013/04/19(金) 17:19:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
