RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日は
昨日はうちの上棟でした

元は2月くらいからとは
昨年春くらいから予定はしてましたが

夏ー秋に思いもよらぬ
雨漏りが起きて、

急きょ10月に越してきて
早ければ12月に上棟だったのですが

旦那の仕事やら色々な都合があり
やっと2月に上棟♪と思い

上棟の前に
墨だしという作業があるのですが

手伝いにいってみて
大工になろうか本気で考えた私です(笑)

話ずれましたが

そしていよいよ先週が
上棟予定でしたが
雪が降ったりなんだりで
先週も延期になり

昨日、決行でした☆


でもよいことも。

うちは旦那家族は
大工一家でありまして


旦那は3人兄弟の末っ子、

予定では、同じく大工の叔父と
おにー(次男)が上棟の手伝いの予定が

叔父も雪やらで予定が変わり
来れなくなり、急きょ

あにー(長男)に連絡したら
昨年春から大工になった甥っ子と
一緒に手伝いにきてくれて

→あにーやらおにーやら
やや、ややこし書きですみません(笑)


夕方にはある程度
邪魔にならないような話だったので
見てきました☆


やってる、やってる

隠し撮り(笑)



おにー家族は
いまは少し離れたとこに住んでるので
兄弟なかなか揃うのあまりないから

大工で3人大工にした義父
支えてくれた義母も
天国で喜んでたかな?


帰りに、集合しかも仕事姿では
めったにないから
(並び撮りは小さいとき以来みたいだけど…)

とりあえず、みんなで撮る!!って言って

並ばせました(笑)
→並ばせたなんてわんこかい(笑)


しかもまだ帰りの片付け前の
ゴミ前での記念撮影ですが(笑)



うちは三階になる予定なのですが

甥っ子はまだ大工になりたて

2階が最高だったらしいけど

なにごとも経験だーと

初めて三階しかも上の屋根まで
乗せられたらしく

感想聞いたら
こわかったけどてっぺん打ったよ!言ってました

ぢゃ数十年後メンテナンスよろしくね☆


なんとなく
いつやいつやと思ってた

上棟もすみ、今日から
旦那が大工仕事に入れたので

私もちょっと気が落ち着いてきた
気がします♪

今日はまた家の話になりましたが

また来週辺りに
ポンズ工房の販売や

委託先様(ダミーさん)より
3月に手作りマーケットのお声をかけて頂いておりますので
(私は行けませんがお預かりしてくださるそうで)

作成、グッズアップ
楽しみながら

またなにかできたり
ポンズ工房アップ情報できましたら
お知らせさせて頂きたいと思います(*^-^*)

どうぞよろしくお願い致します♪










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
