RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりです♪わんこ編
こんにちわ~~☆
久しぶりの更新になりましたが
皆様、お元気でしょうか~~~!?

ウチは、約1ヶ月前に引越しはしたのですが、
追加工事や、追加引越し?などもあったので
今週で終わってやっと落ち着いてきた感じです(・∀・)

わんこのことなど心配くださり
ご連絡くださったりありがとうございました

みんな元気にしております(^-^)

一番の体調が気がかりだった
シニアのポン太(16才)ちび太(13才)お兄ちゃん達も、
元気に、すぐに環境にもなれてくれています。

引越しの日のワンコ達。

お友達にも手伝っていただいて
前日にわんこと、少しの荷物で
一日前に、前入り?しました。

ポン太お兄ちゃんは


前に仮住まいに入った時もそうだったのですが
部屋の隅から隅まで、、
まずは確認?を行っておりました^^

クンクン・・・


この日はまだワンコのおトイレ場所がなかったので(^_^;)
みんなおむつやマナーパットしていますが

そんなこときにもせず・・・ウロウロ。
ウロウロ・・・

というか、今思えばトイレを探していたのかな?(^_^;)

ちび太お兄ちゃんは
お気に入りの場所に。


しばらくしてちょっと落ち着いてみたり。


ぷりんは、どこでもすぐに慣れちゃう子!?で(笑)
すぐにお腹出して~


寝ちゃってました。


りんこが一番慣れるまで時間かかりました
仮住まいの時もそうでしたが
全く動けなくなってしまって、、
1週間くらい時間要しました

が、今はすっかり慣れてきました

チロルも興味津々にお外覗いてみたり


お気に入りのおもちゃ持ってきたので
すぐさま、なげて~~~攻撃でした^^


ふぅ太はまだ小さいのもあるのか?
ワケ分かってない感じで
みんながいればいいや~~♪な感じです(^-^)



翌日は、引越し当日。
わんこの病院で、預かってもらいました(*^_^*)

二日連続手伝ってくれたトモダチ~~ありがとお~~!!


と、その後わんこに
少しの変化もありました

数日後、まだの家具などが入るとき
興奮してしまう
りんこを美容院で預かってもらってたのですが
とっても暑い日で

以前にもお話したかもですが
熱中症に2度以前なってしまったりんこ。

今回引越しなどで、不慣れもあるから
体だけでも少し楽になるよう短めにしてみる??と
トリマーさんにすすめてもらって

カットしたら

くまモン超えの~~かなり短めになりましたが(^_^;)

ふぅ太もびっくりでガン見!?してる??
というか飼い主も、ちょっとびっくりな短さでしたが(笑)

そ、そんな短い!?
かなりふぅ太(左)がりん(右)をガン見してるみたい(笑)


でも、その日から一切ハアハアすらもしなくなって~
体には良かったみたいです。

パンのおもちゃの上にたまたま乗ってた
りんこのしっぽ。
ライオンさんみたい。

しっぽパン!?



と、、爽快になりすぎた?りんこさん

が、チロルと遊んでいる時に

横にたまたまいた、ふぅ太に激突してしまって
ふぅ太のあんよがはずれてしまい
ギャン泣き?大泣きで
これ以上に聞いたことない声でした(>_<)

すぐに病院にいき
しばらく安静していたり



なこともありましたが・・・

みんな大きな異常はなく、

仮住まいでは通院も多かった
ポン太お兄ちゃん、ちび太お兄ちゃんも
落ち着いていてくれていて

一番気がかりだったので

みんな元気に6わんこ一緒に
新居に来れたことに、感無量。

ポン兄ちゃん
いつもみんなを見守ってくれている気もします。
お兄ちゃんが頑張ってるから
みんなもすぐになれてくれたのかな?

ポンちゃん、ありがとね!!


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
