RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は。
ポンお兄ちゃんの
年一回のチッくん(注射)に

日差しが暑くなる前の朝イチに行きましたが



やっぱり暑かったね。

今日はポンお兄ちゃん
病院待ち時間も
珍しく落ち着きがなく

帰りたい帰りたい…
待ってる合間、も診察中も
帰りたい帰りたい、すごい中に

いつも診てもらっている先生が、、


実は…と
中のドアをしめ、

なんかポンに………と思ったら

先生近いうち、
病院を離れるそうで…

うちはちび太がこの先生に3年前に
難病を見つけてもらって
発症してからの体調の前後も

ホントによく見てくださって、
信頼をもしていたのですが

まだ内部のお話らしいのですが…
先生も、ちびのこと気がかりだからと
先に教えてくださったのですが。。。

この先生は4年前に担当になった先生で4年間くらい、
その前の先生は、ポンを迎えた時からの先生で
13年見ていただいていた先生だったのですが

その先生は、4年前
まだ、ポンちびも若く、
そんなに今のように
頻繁に病院に行くこともなかったので

当時、私の父の介護の時でもあったので
ちょうどワクチンまで半年くらい
病院へ行くこともなく(行く用も?なく)

久しぶりに普通にいったら
看護婦さんに、お辞めになったの。と言われ
びっくりしちゃって。
長年お世話になったのにご挨拶もできず・・・

その先生の時は
大きな病では
ポン太が股関節脱臼や
ちびが首ヘルニアなどでお世話になって

当時の先生も、
ポンちびちゃんのこと気にしていて
来ないかな・・・とはいっていたのですが・・・とは
お話くださったのですが

先生もおうちの事情で
介護があって、遠いところへ行ってしまったそうで
(内部事情知りすぎですが(^_^;))

その頃も次の先生大丈夫か、(現の先生)
先生が変わるのは初めてだったので不安があったのですが

しかも、シニア期に入って頃に引継ぎだったので・・・
でも、懸命にみていただけていたので

いまでは、何とかしてくれる!って
どっか思っていたので
今日のお話には、ちょっと頭が真っ白でした(>_<)


というか、院長先生に診てもらえばいいって
話ではあるのですが

なぜか、ちび太は
小さい頃から院長先生が苦手なようで(^_^;)

最近では、お顔みて
こんにちわ・・・って言われただけでも
泡を吹いてしまったり。。

何をされたわけではないのですが(^_^;)
というか失礼ではあるんですが・・・

今の先生によると
生理的にあわないって・・いうのもあるようで(^_^;)

ちび太の入院時も、
院長先生のお顔お声はなるべく
聞かせないようにしてくださったりするほどで・・・

そのこともあって
次の引き継ぎの先生は、院長ではなく、

半年前に入った
女性の先生に引継ぎが良いのではないかと
今日提案をいただいて・・・

ちび太は男の人が苦手なので、、
新しい先生は女性の方なので
少しは大丈夫かな・・・ということもあり

ちび太の場合
腕のいい先生、病院を探すというより
どうやら精神的でも、病気が悪化することがあるので

ひとまず・・・来週だったか・・・
今の先生と、新しい先生と
ちび太と、で、お顔合わせ?の引き継ぎや、
辞める前にちび太を診察させて欲しいということで・・・

新しい先生のお名前も
来週の何曜日あたりどうか等も、聞いたのですが、

お辞めになるってことで、
家着いてすっぽり抜けちゃって(^_^;)

明日はどっちみち
ぷりんがあんよのその後の検診だったので
もう一度明日は冷静に聞いてこよう…(´Д`)

前回先生がお休みで
新しい先生に早速診てもらっていたぷりん。
(後ろにちっさくふぅ太も覗いてる^^)


明日は一緒に冷静に
いつから変わるか、聞いてこようね。

先生が近かったら
病院変えてもと・・・まで
今の先生も前の先生のときも思いましたが

前の先生は、親御さんの介護もあって山梨県
今の先生は、継承ということで
引き継ぎの出来ない病院に、継ぎにいくそうで・・・長野県

どちらも行ける方向でもないですし
もう戻られることはないそうなので

今度の先生に、みんな(特にちびたん)
慣れて、うまく病気と付き合える方法
引き継いでもらおうね。

ま、まずはお名前覚えてこよう・・・(^-^;










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
