RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月最後の日と8月最初の日
今日は7月最後の日で、
明日は8月最初の日

っていきなり、変な文章になるくらい
暑さとろける毎日が続いておりますが、

7月最後の日の前の日(昨日)

7月いっぱいで、4年間お世話になっておりました
わんこ病院の先生の最後の日で

昨日ちび太と検診とご挨拶に・・・


6わんこの中で
特にちび太は先生にたっくさんたっくさんお世話になりました。

昨年は覚悟もするくらいの時もあったけど・・・
今も元気でいれてること、
本当に感謝でいっぱいです。

先生ありがとうございました!!

と、帰りがけに・・・

ほかのみんなは変わりないですか?と
お聞きくださって

じ、実は、その前日に
チロルが2年ぶりに?プレステの
コントローラーをかじってしまって・・・

ん・・・そんなかわいい言い方ではなく・・・
食べてしまって
14130818_2093678099_83large.jpg

グリグリ回すところにゴムみたいなカバーがあって
それは全滅、さらに中をかじったみたいで

秒殺でした(>_<)


チロルは小さい時にハサミのえを食べた経歴があって
大丈夫ではあったのですが
(どうやら飲み込むというより噛みくだす感じなので・・・)

でもそれからチロルの届くとこには
プラ系は置かないようにはしていましたが

もう大きくなって、
おもちゃ以外興味持たなくなってはいたんだけど

なんとなく、ふと、数日前に
旦那が最近チロルストレス溜まってそー。

そういえば最近お外暑いしあまり、出てないね。

ポンたちが寝てる間に
たまにはカフェとか連れていけば~

とか言ってた矢先・・・に。

昨日の朝ちょっと吐いて
なんとなく大丈夫かな・・・
思ったのですが

でも、万が一
体内にのこってたり
吐くとき詰まったり、怖いので・・・

昨日は普通に朝ごはんをあげてしまっていたので

昨夜から絶食。
今日エコーに。


昨夜は、あれ?なんでくれないの??
みたいな感じで

みんながご飯食べ終わったあと
水飲みの器にあった水を全飲みして
しかも器をひっくり返して・・・
家中探しまくって・・・

普段食欲ある子なので
せつなかったけど・・・

今朝は今朝で完全私のことをロックオン

ごーはーん。まーだー!?


ねー。ごはんちょーだいーーー


ということで・・・
みんなが食べている間に
朝一病院に。

の前に、
お腹がきゅるって鳴って
ウンチからちょっと塊っぽいのが出て。

のもあったのか?

エコーでは、きれいだったそうで。

出たのかな、噛みくだして流れてるのかな・・・
ひとまず安心したとともに

まだまだ目が離せないね、
まだまだ気をつけなくちゃね、飼い主も(>_<)

もう先生いなくなっちゃうんだよー。

新しい先生に慣れるまで
大きなこと起きないで・・・

そんなんで、最後の最後まで
先生にお世話になりまして

ついでについでに

今日の帰りがけに
先生が最後にエコーした子のお話を聞いて
(先生が最後でエコーしておこうと
なに気にエコーした子にガンが見つかったとのことで・・・)


家に戻り、なんだか急に不安になってしまった飼い主(>_<)

そういえば、通院がほとんどない
11歳のぷりん

元気そうに見えて・・・
でも最近暑いせいか・・・

でもなんかねてばっか。
(冷静に考えたらいつもそうだけど)

なんて急に不安に思えてきて

検査してもらったほうがいいのか
これまた最後の最後に先生に電話しちゃって、

したら!そうだった!
5月に、引越しの日に、
預かって頂いていたとき
みんな、人間ドックみたいなの
やってもらってて、
異常なかったのでした(^-^;

飼い主もあたふたしてないで
先生変わること
なれていかないとね~

6わんこそして、飼い主ともども
4年間本当にありがとうございました☆

新しいところでも
たくさんのわんにゃんちゃん達の命救ってください。

先生お忙しいと思いますが
もしふと思い出したときに
たまにブログでワンコ達の表情みてくださいーーッ

図々しさ全開でいえば…
んん・・・ってことあったら教えてくださいーーッ
ってどこまでも図々しい飼い主(^-^;


そして帰ってきたらポンちゃんが
いつものように目だけ開けて迎えてくれて

そんなポン太
明日からの8月。(日にちは25日ですが)
17歳を迎えます。

さっきポンの親戚さんとやり取りすることあって
もう少しで親戚さん一の、長生きさんだよ!
と教えてくださって

一日、一日大切にしよう!と
7月最後の日に改めて実感しました。


そして、いきなり宣伝になりますが(笑)

8月最初の日、明日。

先日よりちょこっと予告させていただいておりました
久しぶりの、SHOP再開

リメイク缶のご予約開始をさせていただきたいと思っております。

今回は、1点ものではございませんが
今、手元にある、缶の在庫数のみの販売を予定しております

絵柄は以前チョークアートで描きました
3種より

◎リアルポメ(オレンジ) 
fc2_2014-07-08_16-55-41-556.jpg

◎POPポメ(オレンジ)
◎リアルポメ(ブラック)
fc2_2014-07-12_18-02-06-878.jpg

◎ご注文頂いてからの作成になります
 納期は7日~10日ほど見ていただけたらと思います

◎色はお選びいただけるようにしたいな~思っております

◎形は、2種よりお選びいただけるようにしようと思っております

↑は左:わんこの缶詰リメイク缶@400yen
   右:ブリキ缶・取っ手付き  @500yen

現時点で、わんこ缶詰15個くらい
ブリキ缶8個くらい在庫がありますので

ひとまず今回は在庫あるまでの予約販売となります

植物さん用に使用する場合は
缶底に、穴を3つあけます。

詳しくはSHOPサイトにて詳細UPさせていただきます☆

SHOPサイト本日より工事に入ります。
多々見にくい点ございますが
お目に止めていただけるようなお品がございましたら
pon's ko-bo
ご覧いただけたら幸いです。

追って、後日、1点物の販売も予定しております☆
どうぞ宜しくお願いいたします。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
