RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポンちゃんの冬支度
ここのところ、朝晩めっきり寒いような
普段、ちょっぴり、警戒心が多い
りんこ


は、夜、寝るときに、布団の中には潜らず
上にいるのですが

一昨日から急に潜るようになってきて

寒いよね、


そして、ポンお兄ちゃんも
今週初めくらいから

多分寒さで 昔の古傷のあんよが痛むのか
夜中や朝方にムームーと寝付けないみたいで

ポンの場合はありがたいことに17才でも
これといった持病はなく

あんよの、サプリは一昨年位からかな?
病院からの処方を飲んでいますが

冬場には、なるべく関節をさすったりして
血行の流れを良くしていますが

夜寝るときは
去年の冬は仮住まいで和室布団だったけど

今年からは10センチくらいの高さのベットで
人間は寝ているので

ポンは、低いとは言えども
落ちたら怖いのでベットには乗せていないので

先日ホムセンで、用意してあった
同じ寝室内に
ポン用の冬のお部屋をつくりました。


昨夜から、初めて入れてみましたが
回りは柵のようなハウスでなく
立ち上がったときにぶつけても大丈夫な
生地とメッシュ?のような感じの素材なので

囲まれてるみたいな感じで暖かいのか
昨日は、久しぶりに朝まで一度も起きずに
ぐっすり 寝てくれました

もう数日早く作ってあげればよかったね😭

今夜からまたゆっくり寝てくれたらいいな!



↑写メはふたりとも、今日の日中の写メですが。


ここのところ、私もデスクワーク?があり、
リビングで、日中に行っていると、

みんな🐶↑のように、寝ているのに

チロルだけは、落ち着きがなくて、

ジトーッと。


視線を、感じます

また、午後も…


またみてる…。

数時間後ですが、同じ
シチュエーションじゃないですか。

もう我慢できずに近くに来て吠えていました。。



終ったら、遊ぼうね
もう少しまっていてね。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
