RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちび入院
先週火曜日にいつもの
腎臓、りん、低カルシウムの
検査をしたちび太



ここのところ秋に大きな崩し以降は
軽い上下はありましたが大きな異変はなく

毎日の薬はかかせませんが
検査も2週間に1度間隔で
秋から順調で

先週もちょっと腎臓が高いかな?
ちょっと乾燥しているか
気管虚脱の方の呼吸がするかな?

あまり薬は増やせないので
虚脱の軽い薬を追加くらいで、

持病の
低カル、腎臓、甲状腺の薬は
2週間分もらい帰ってきて



昨日まで食欲もあり、
顔つきも何の変わりもなかったように
思えていたのだけど

朝方に寝てる私をチロルが舐めにきて
気づいたら、ちびのベットに大量に嘔吐。

それから震えが止まらずに
朝いちで病院に。

また、尋常ではない数値に
腎臓、りんがあがってしまっていて

今回は自宅で見る
皮下ホエキではすぐに落ち着かせないので
入院で見ていただくことになり

しばらく最近落ち着いていたので
また心配な日が続きそうですが。。


そうそう
ちょっとまた親バカ発言になりますが

最近うっすらと感じてはいたのだけど

ポン兄ちゃんも、
寝ているときは長時間横向きに寝たままなので
大丈夫なのですが

起きているときに私が目に入らない微妙な位置で
たまに頭が下がって床に顔面ががついたまま
息がしずらいときがあって

自信では頭をあげれないので
見ているときはすぐに直せるのですが

ちょっと目を離したときや
私が気づかないときは

チロルが私を呼びに来るんです
(遊びたいときはおもちゃ持参だけどそういうときは手ぶら(笑)で)

そしてポンを見に行くと
苦しい体制になっているので

も、もしかして

チロルって…介護犬!?


昨夜もちびの異変の時私爆睡していたので
舐めてお越しに来たので。。

って、親バカのような話をすみません💦💦


ひとまず、今回も長引かないよう
ちびの帰りをみんなで待とうね





ちゃーみーママ
心配ですね。
早く良くなってRIKAさんの元に戻ってくることをお祈りしています。
我が家もだんだんシニアになって 色々と抱えるようになりました。
ちゃーみーも腎臓の数値・・・ちょっと引っかかっています。
芽夢も胆嚢・・・
悩み 心配がつきませんが今の時間を大事にしたいですね。
お大事にしてください。
2015/01/27(火) 08:36:27 | URL | [ 編集]
RIKA
ちゃーみーままさん、こんにちは!
ありがとうございます

ちゃーみーちゃんも芽々ちゃんも
ずっと若いままのイメージなので、
お話お伺いしますと心配になりますが
ほんとにお互いゆっくりまったり時を過ごしたいですね

うちも、芽々ちゃんと同じ胆嚢は
ポンが3~4年薬毎日飲んでますが
それから進行はしていないようです。

ちゃーみーちゃんも芽々ちゃんも
ママさんにたっぷり甘えて
またふたりかわいいお写真を
blogでもみせてください、
これからも楽しみにしています!



心配ですね。
> 早く良くなってRIKAさんの元に戻ってくることをお祈りしています。
> 我が家もだんだんシニアになって 色々と抱えるようになりました。
> ちゃーみーも腎臓の数値・・・ちょっと引っかかっています。
> 芽夢も胆嚢・・・
> 悩み 心配がつきませんが今の時間を大事にしたいですね。
> お大事にしてください。
2015/01/27(火) 12:42:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
