RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せ時間
ちびが帰ってきて
みんなも寝んねして
blog書いたあと

急にちびが私の膝にちょこんと乗ってきて
いつも膝の上では本寝はしないのですが

クークー寝んねし出して
きっとおうちに帰れて安心したんだね😌

という、飼い主アタシも、

病院だと、急変のとき
すぐ対応してもらえる安心さはありますが

目に見えてないので、
いつ病院から電話があるかの不安もあり
なんとなく、寝れない日が続いていましたが

ちびが膝にいたら
ポカポカしてきて、

一緒になって
お昼寝しちゃいました。

起きたらちびが同じ位置でまだ寝んねしていて


気づいたら夕方( ; ゜Д゜)

でも、こうやって一緒にいれるって
やっぱり幸せな時間と改めて実感して
また、寝ちゃったり(^_^ゞ

今日は午後からみんな🐶でまったりしちゃいました。


嘔吐や下痢もその後はまだ起きずにいます

夕飯は、
あ、あれ…病院のごはんの方が美味しいのか…

回数増やすため、
少な目に用意しましたが残してしまい。。

でも薬は飲んだから
今日は無理に食べさせないで
おきました。


今日は退院時に担当の先生に
やっぱり私を見る時の顔つきが
全然違うから

通常、いまのちびの数値の子だと、
まだ戻せる数値ではないけど

ちびの場合は、
通常数値より3倍異常急変のときは越えるので

ちょっと高いですが
ちびの中では範囲内ということで
今日退院になりましたが

家で数値は急激には落とせないけど
精神的ストレスが家に戻り
落ち着いてくれたら良いな、と思います

はきどめ、下痢止めも
もらっているので

このまま、落ち着いていたら
次回は火曜に、病院でみてもらうので
その間に腎臓とカルシウムが定着しますように。


最後になりましたが
blogを見てくださり、
ご心配くださり、
ラインやメールなどもいただいたり
励ましをいただきましてありがとうございます。


もし、読んでくださってる方のなかでも
同じ病をお持ちのわんちゃんがいらっしゃいましたら
参考になるかはわかりませんが
共に病と戦えたら、なんて、おこがましいですが

今まで、バラバラとblog書いているので
なんの病気かわからなくなってきますが(^_^ゞ


ちび太の、病は、希にはない
低カルシウムけっしょうがメインです
(今14才ですが11才くらいから色々発症しています)

そこから、関わる
腎臓、甲状腺ホルモンも持病しています

他に気管虚脱、胆嚢もあります


文章力も観察力もない、わたしですが…
自身の看病記録としても
書けるときはこちらにこれからも
書いていきたいと思いますので

参考にもならないかとは思いますが
これからもよかったら
お足止めいただけたら幸いです。


ポンお兄ちゃんも体内は17才とは思えないほどの
内臓で、通院もなく助かってますが
(薬は処方中、胆嚢は4年くらい薬のみ、その他足のサプリ)

高齢から来る、
あんよから 立ち上がりも不敏になってるので

介護や看病日記が多くなりますが

記録としても残したいので
そのようなblogになると思いますが
これからもよろしくお願いできたら嬉しいです。


そして、りんこのおめめの
心配も、してくださったりも
ありがとうございました。

まだ、充血はありますが
今朝はパッチリ👀があいて

今日先生からも昨日からのその後の状態を尋ねられ
しばらく目薬続けてみてくださいとのことで

最初はなれずにいましたが
回数重ねるごとにりんこもおめめあけ
目薬が、命中するようになりました

原因は、寝ている間に起きてしまいわからないのですが。。

ひとまず傷はなかったのでこのまま様子を見たいと思います。



↑こっち側のおめめではないですが(^_^ゞ
昨日の写メをペタン

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
