RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポンちび病院と美容院と。
今日は、午後から雨が降る予報だったので
いつもより早めに
というか、ポンちゃんも早起きしていたので

朝イチにまずはポンの虚脱のその後の診察に。

その後、ガーガーは収まり
まだ少し咳みたいなのが残ってるので

速効性ではなく じんわり効くお薬で
追加今日から3日飲んで様子見になりました


今日は、始めて
車内でお顔あげて😃
(タイミングよくパーキングで顔あげたので即行パチリ)


カッコいー⤴⤴

ポンは、カッコいーね❤言うと
尻尾が上がるので。

ちょっぴり駐車場にいることを忘れて
カッコいー⤴連発してしまったアタシです(^_^ゞ


ちびたんは 今日調子どうですか?
今日にします?と
先生に尋ねられたので

どうしましょう

したら、ポンちゃんが帰ってすぐに横になったら
その感じでちび太くんいらっしゃいますか?と

言っていただいたので

(申し訳ないくらい
ポンちびの感じを察ししていただいてる病院です。)

ひとまず1回家に戻るときに


あ‼2月はちびの入院などで
なかなか予定が組めずに、
美容院 年末から行ってなかったので

かといい
今はふたりとも体調も良くないから
シャンプーは厳しいから
爪と足の裏だけキレイにしてもらおうかと、


帰り道にわんこの美容院があるので

寄ってみようと、
店前に停車したら
美容院のママさんが、

ポン~どうしたー?って
車降りる前に、来てくれたので

お話したら
17年ポンを洗ってくれてるお姉さんも
他の子 中でしたが

すぐやろーと、その場でやっていただいて
足元だけ、今日は、キレイにしてもらいました。


こちらの美容院は
前にも書いたかもですが

ポンを迎えた美容院で、

ショップというか、
前は秋田犬のブリーダーさんというか
(ママさんは秋田犬のドッグショーの審査員さんなのですが)

なので店頭にはポメラニアンどころか
わんちゃんの販売などはしていなくて
美容院がメインのショップで。


17年前
ママさんが秋田犬の審査仲間さんから
かわいいこが知り合いに産まれたよ!って行って

ママさんのひとめぼれで来た子がポン太で。


そこに、たまたま、
なぜかお店ではないのに
入ってみた私たち夫婦

(今思えばなんでお店でないのに
入ったのか不明ですが(^_^ゞ)


そして 子犬のポンをみかけて
ママさんにお願いして うちに迎えたんです。


それ以来ポメラニアンや子犬ちゃんは
お店にいることもないので
(たまに秋田犬はいますが。)

なのでママさんは
その時のこと、すごく覚えてらして

ポンは
私が見つけた子だから🎵元気だよね😃と
いつも行くと可愛がってくれます
(もちろん他の子も可愛がってくれますが)


トリマーのお姉さんも
当時からずっといらっしゃるので

なので最近のポンの姿をみると
ほんとに良くしてくださったり

ポンちび置いてけないときは
他の子シャンプーのときは
送迎してくださったり。。
感謝感謝です。


シャンプーは
年取るとお風呂とかお水とか
すごい体力消耗するんだよ、

ポンちびは毎月でないほうがいいよ、
足さきとかだけ
気になれば、連絡しないでいいから
いつでもおいで、と
以前から言って頂いていて。

ありがたいね、ポンちゃん。


と、図々しい飼い主は(^_^ゞ

ちびも、今から補液行こうかと思うんだけど。。
と、話したら

補液前にちびも 足さきだけやるかい?と
聞いてくださったので


ひとまずポンと一度家に戻り
朝イチに行ったので

みんなお腹空かしていたから
朝御飯をし、

(疲れていてもポンはごはんはしっかり食べます)

ポンが横になったのを見計らって


お次はちび太
ちびも美容院で足さきキレイにしてもらい

そのまま病院に。

先生が、あら‼今日は、ちびくんなんか
しゃっきり‼

先生なにか気づいたかな?

◯◯さんで(先生も知ってる美容院なので)
足さきだけ、切ってきました~、と話したら

あ!それでかな~?

今日も、いつもの腎臓の補液をして
帰ってきました


丁度着いた辺りから雨も傘が必要なくらい
降りだしたので

ポンが早起きしてくれたおかげで
傘要らずに済んだよ😃



明日、明後日と
美容院で尋ねたら
ぷりんこ達も二人ずつ入れたので

明日はぷりんこ
明後日はチロルとふぅ太

キレイキレイ(美容院)行ってきます☆


ポンちびにしては
2件はしご?は近いとはいえ
ちょっぴり疲れたかな?

午後からはずっとおやすみタイム

ふたりとも お疲れさま😌











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
