RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
りんこお誕生日
今日はりんの7才の誕生日

りんちゃんはパパっちが、目につけた?みつけた子で
今も唯一?パパっちとおもちゃなしでも戯れる子です(笑)
(他の子は…パパっちに特に興味ないみたい(笑)
チロルやふぅ太はおもちゃアリならみたい(笑))

ここ2~3年
3月はポンちびが体調崩すことが多くて
ちゃんとしたお祝いが毎年出来なくてごめんね💧

でも、元気にスクスク

ぷりん姉ちゃんが好きで
毎日1回はぷりんに遊ぼ‼攻撃しています🎵

ぷりんもちょっとだけだよー
みたいな感じで 数分ですが相手しています😌


大好きなぷりん姉ちゃんと
(先週の美容院の帰り写メですが。)

明日はぷりんこ、のドック日
(フィラリアの時期に合わせて
年一でドックを受けてるので)

ごはん大好きなりんこに
明日検査前はごはん抜きがかわいそうだけど💦
頑張って来ようね。

りんこ7才の誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

**************************************

今日はちび(14才)の通院日でしたが
前回(金曜)先生からも
あまり良くない予兆かも…から
3日間様子見ていましたが

2日目までは、なんとかだましだまし
ごはんを、手であげると
なんとか食べてましたが
(薬もあるので食べてほしかったですが)

昨日はまったく食べずに
今朝は少し嘔吐と下痢があり

やはりまた腎臓に異変が来ていそうで

今日はすこし
通常の腎臓点滴の他に、吐き止め、栄養材も。

顔つきもあまりよくないです。

画面が割れましたが
どよーんとしていて

看護師さんにも入口入った瞬間
元気なさそう💧

帰り車に乗せたらすぐ伏せしてしまい


私が降りようとしても降りようとしません。


一応 予備薬も出ましたが
また吐いちゃうようだったり
覇気がない感じだったら

点滴で栄養入れた方が良さそうなので
明日また様子次第になりそうです。

退院後しばらく落ち着いた感じが
2週間くらいありましたが

ちょっと今回 元気なくなるサイクルが
早い気がします

季節の変わり目でもあるし
慎重に診てみようと思います。


先週 気管虚脱になってしまっていた
ポンお兄ちゃん(17才)は
気管の方は数日で落ち着きましたが

その薬が少し胃に強いみたいで
久しぶりに吐いてしまいましたが

その場かぎりの嘔吐でケロッとしていて
変わりなく食欲はあり
胃に負担が少なくなるよう
胃薬のんでますが 頑張ってます。

ポンは、小さいときから
言い方変ですが
規則正しい?生活っ子で

うちは、朝9時、夜9時に
ごはん時間だったのですが

ちょっとでも時間過ぎると(9時に5分くらいになると)
ポンが、吠えるか、
膝上に乗ってきたり、手で私の膝をかりかりしたりして

時間だぜー(笑)忘れてないか~(笑)
みたいな感じで
呼びに来る子でした

もう、1年以上ポンの声は聞くこと出来ませんが
(いつの日からかわん!とはっきり声で
言えなくなくなってきました)
今は泣くときはヒュンヒュンみたいにな感じです


でも、今でも欠かさずに
ごはん食べたあとは必ず水をのみ
のみ終わったら
ひとまず部屋を一周して横になる

規則正しいなーと、私も感心しちゃいます。


色々な話が混ざりましたが💦

お兄ちゃんも頑張ってるから
ちびたんもゆっくりゆっくり頑張ろうね!

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
