RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入院2日目のちびたん
昨日は
入院2日目(今日で3日目)の
ちび太に、病院に旦那と会いに行きました

先週金曜に、
いつもの通院ホエキに…と思いながら
そのまま入院してしまったので

旦那もぐったりしてるのかな、と
心配してましたが

受付 入ったら看護師さんの
明るい顔にて。ちょっと察知し、ホッ。。


この前綴りを忘れた
BUNとCREA

CREAが、今まで3ダイ
(でしたが、それでも過剰数値)

金曜は、ほぼ5に近い4.8近くあり

先生も、ちびには初めての上がりだったので
入院になりましたが、

昨日の時点では
3ダイに戻りだして


ただ、BUNと、リンが、
少し上がってしまってるので

こちらがもう少し
体が楽になるところまで
点滴で、下げたいとのことでした


お話中にちびが看護師さんに
連れられてきて

私の顔みて抱っこ!抱っこ!

お目め、くりくり
お顔の表情は良さそう。


数値でみると、
通常ならまだまだ不安数値で

腎不全でちびより数値的には低い子でも
入院中の子もいるそうなのですが


前回の、入院のときもそうだったらしいのですが

やはり、2日目くらいに私が
会いにいったとき
今まで立ち上がれなかったのに

顔みたあとから、立ち出して
ごはんをなめだしたりしだしたようで


先生がおっしゃるには、

中には対面したあと
飼い主さんが、行っちゃった…
置いてかれちゃいショボンとするケースもあり


(10年くらい前にポンが、股関節脱臼で
1週間以上の手術→入院したことが
あったのですが、

ポンの場合は治してから帰れる
怪我と言うのもあったのかもですが、

ポンは、察知する力もあった子なので

(話がそれそれになりますが
今はないですがポンが小さな時

ポンを預けて旅行にいくなどと、
計画立てたら旅行前に足をひいて、

その時は仮病だったみたいで…

それ以降ポンを置いて旅行はもちろん、
ポンに内緒のお話はできません。)


そんな察知する子?だったり
我慢強く、痛さもかなり我慢するこだったので

あんよも、まだ回復中に
気持ちまで
置いて行かれたと思ってしまうから、と、
その時はご対面はしない方が良いかも…と
言われたことがあったので)


話が長くなりましたが


ちびも、さみしがるかな?と
思ったりしてましたが

先生からの目だと

ちびの場合は、対面後から立ち上がったり
ちょっとごはんを前回はなめだしたり

しゅんと、うつ伏せていたのが
回りの動きを見るようになったりと
気力が出たそうなので

今回も2日に1度くらいのご対面を勧めていただいて

昨日は、思っていたよりも
顔つきもよく、飼い主も少し安心して帰宅しました。



ひとまず明日また病院いき
その時の、数値やちびの様子になりますが

明日まで3ダイを保っていたら

入院ではなく
半日入院 (朝預けて夕方まで点滴)
が、良いかと思うとお話があったので

なんとなく💡
今週中には退院しそうな気もするので


今日はしばらく分の買い出しと
お天気もよかったので

朝から洗濯を。と思ったら

ポンも、今日は早起き


お目目開けて私の行動を見ていました


そろそろ、もしかしたら明日とか?
ちびが、帰ってくるのかな?と察知したの?かな?


あ。あと、
また 話がそれますが、

ほとんどの部屋が
フローリングのため、じゅうたんを
敷いているのですが

前にじゅうたんをひっぱらない?
掃除機のヘッドだけ
買ってみたことあるのですが

なんとなく毛もあまりとれてない気がしていて

洋服とかで使う エチケットブラシでひたすら
シャリシャリたまにしたりしてましたが


今日こちらを ドンキホーテで発見。

また、ダメかな?と思いながらも
おすすめ品にレジにあったので
(つられやすいタイプです)

手にしてみたので

早速うちでやったら!


これ、スゴかったです😲
(違う意味でうちの汚れがすごいのかもですが💦)

ドバドバ取れてしかも引っ掛からず
ゴミもエチケットブラシみたいにいちいち取らずに
ボックスにそのまま入っていき

しかも二の腕に効きそうな→これ余計ですが


久しぶりにマストアイテムに出会えて
ちょっと感動しちゃいました

ので、パチリ(笑)


毛以外にも小さな埃もドバドバ取れたので
(どんな家💦)

テレホンショッピングみたいな
紹介になりましたが💦


きれいになった部屋に
ちびを迎えられたら
なお、いいな、と思います。


しかし、これ、やってるとき
二の腕も、そうですが、

りんこ が 掃除機異常に興奮し吠えまくり
チロルは、獲物と間違えて
追っかけてきて
ちょっと敵対心もったみたいで💦💦

ふぅ太は
なんかお姉ちゃんたち
たのしそー、と横でウロウロ跳び跳ねてました

ポン兄とぷりんは
大人なので(笑)無反応。

きれい、きれいになるから、我慢してね。
スポンサーサイト
ななっち
ちー無事退院できるといいなー
ちーなら大丈夫だよねー
ぽんがいってる気がするよー^_^
ゆずも11さいになっちゃったー。
そういえばりんも誕生日だったねー。
今度お祝いだー^_^
ローラ今度やらせてねー^_^
2015/03/24(火) 00:03:04 | URL | [ 編集]
rika
ななっちさんーありがとう
ゆずくん、今月誕生日だったね、
おめでとう~♪♪

これからも元気に
みかんちゃんと楽しく過ごしてね!

また落ち着いたら遊んでね!

ちびもそろそろ退院だといいな、
ありがとう‼
2015/03/24(火) 11:47:13 | URL | [ 編集]
rika
あ!ローラー
今度みてね。
今日筋肉痛(^_^ゞ
2015/03/24(火) 11:47:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
