RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うっかり。と、ポンのこと。
ここのとこ
ポンが、ごはん食べて、
横になった姿を見てから

(自分の好きな場所やポジションにならないと
無理に横にしても暴れてしまうので)

ちびの病院や、
ゆーはんの買物など、に出る生活の
習慣がついてきていたせいか

いまも、準備して
ちびの面会に行こうとしたら、


あ!確か夕方まで点滴流しているから
今日は、夕方行くんだった!と

玄関先で思いだし💦💦うっかり。


一応病院に、電話したとこ

夕方まで点滴して、
様子はあれから良さそうなので
午後の数値により、退院か、

その後のお話があるそうなので
(多分、毎日通院できるかの確認だと思いますが)

なんとなく 今日退院なりそうな(〃^ー^〃)

ひとまず夕方に、出直すことにして


今日は、先生にポンの写メもみせなくちゃ。


以前 首がどんどん下がってきて
こんにちは、とお辞儀してるような
体制が続きのお話は書いたかもですが




(それで昨日みつけたローラーは
地面の空気をポンはいつも吸ってるので
毛とか強力に取れるものが欲しかったのですが)

首の靭帯が年令と共に延びてきて
との、お話で


最近は、あんよも、横に広がるみたいになり

脱臼?と、最初みたときは
びっくりしたのですが

先生に話したら虚脱の時に
あんよの触診の時は感じられなかったのと

この体制のときは
本人は違和感ないようで
ムームーとか、泣いたり呼ばないので


脱臼だとしたら、
そんなもんではなく、痛がるので


連れてくるのは大変だと思うから
まず写真、見せてもらえたら、と

先週だかに、言われてから


しばらくその体制をしてなくて、

今日 久しぶりになってしまい
慌ててすぐ写メしましたが、

足の踏ん張り力が多分入らずだと思うのですが

このような写真乗せるのはかもですが…
このように、なってしまいます。


(おむつしていますが、今もちゃんと
時折上部にある、トイレに向かおうとします。)


多分また、靭帯が延びてきてると
お話あるかもですが、
(それはそれでわかれば少し安心ですが)


万が一 この体制から
もう一度 立ち上がろうとしたときに

上手く立ち上がれなかったら
ほんとの脱臼にでもなったら…

あと、首の方でも
でんぐり返しの状態の場合のとき

泣かないときもあるので
気づいたときはすぐ直しますが


ちびの病院など、見れないときは

ポンが、完全に横向きになり
寝てから 出ることに しています。


それでも最近は、
3-4時間に一度起き上がろうとするので
(去年くらいまではぶっ続けで寝てましたが
体痛くて起きるのかな?)

今日も、
今から寝んねするので
夕方一度起きそうな…

ウトウト…


ちび迎えにいく時間も
寝ていてくれたら安心なんだけど。


あ、ちびの入院などで
バタバタしてしまい、書いてなかったのですが


先日ポン兄ちゃんも
気管虚脱が、落ち着いたので

うちで拭いたりでは
なかなか上手くもいかず

ポンの実家
(ポンをみつけたとこなのでそう呼んでます(笑))

に、電話して、

ママさんやトリマーさんも
ずっと立っていたり、
すんなり横になることが出来ないのわかってますが

体調良いときに
そろそろ やってみる?、と言ってくださり


今回も店前に着いたら
そのまま、ママさんが
抱っこしてくれ、

トリマー台に待機していたトリマーさんが
そのまま洗ってくれて

終わる寸前に電話もらい、
待ち時間なくやって頂いて

ポンちゃん久しぶりに
すっきり、キレイキレイ。


最近無理な体制のときは
泣き出したりもするので

どうかな、
きっと大変だと思いましたが

リボンまでつけてもらえるくらいで
びっくり

まだまだポンは大丈夫だよ、

ママさんにも言ってもらえました😊


ちびの話からポンの話と

&久しぶりにリボンつけてるので
パシャパシャ写メたくさん
載せちゃいました😌



今朝は
りんこがポンの近くでねんねんこ(〃^ー^〃)










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
