RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
低反発のポンのベットシート
めちゃめちゃ簡易ですが

ポンの、リビング用に
低反発ベット?作ってみました



寝室は以前この2倍くらいの大きさの
わんちゃん介護用、床擦れ防止の
低反発ベットを
お友達から去年のポンの誕生日に
いただいて

夜はそちらを使用しているのですが
(人間も寝たいくらい柔らかいです)


初公開(笑)
→とまでは言い過ぎですが
ポンの寝室での寝床です

私のベットの横下?にいるのですが

転びが多くなってからベットの端に
ぶつかったりしては、なので

回りには
クッション性のある素材を回り囲っています

夜はいまはあまり徘徊しないので
こちらで寝ていますが


日中はリビングで部屋も作ってみたことありますが
部屋はいままでちいさいときから
ハウスやケージ生活をポン太はしていないので

余計脱走したがったり、
頭から転がるようになってからは
壁があると逆に
小さな場所ではすぐに
でんぐり返し状態になってしまうので
危ないので、空室になっていまして(^_^ゞ



んーなんか
ポンがゆっくり出来るとこ、

絨毯で普段寝ていますが
床擦れもそろそろなりそうな気がするし

日中も低反発の方が
体痛くないかな?

けど、リビングにあまり大きなのは置けないのと

ポンの体の大きさでは
小型犬のサイズベットは小さいし

わんこベットはたいてい縁?がついていて
もう多少の段差も足が上がらないので
縁をまたいだりや
ベットを滑らせて転んでしまったりなので

平たいので
できるだけ滑らず固定できるもの

ん~なんかないかな?


人間さん用のシートクッションで
厚みがあるやつを見かけたので
2つを合わせてみることにしました

しかしあたしはやはり色弱か💦💦
(いつだかに、色弱と出たことありまして
ブラックと紺の微妙な違いが
昔からわからないのですが(^_^ゞ)


同じ色を二つ買ったつもりが

家でよく見たら、色違い💦💦

ま!
上からカバーするのでいいか、

汚れたときカバーを洗えるよう
ファスナー側を左右外側?にして
中の低反発クッションを出せるようにしました

中心の上部分だけ
まつり縫いしたので
割れ目なく、
使わない時はふたつ折りにコンパクトになりそう

いまはまだ肌寒いから
ふわふわケットを上にカバーしましたが

暖かくなったらガーゼ素材にしようかな、


なにより 設置したら
気持ちよさそうに寝てるから満足満足


普段は寝る場所探してから
寝付くまで、あんよに痛みがあるようで

(足は昔から弱いとこがあり
サプリ飲んでますが
最近は足が踏ん張り利かずに
横に広がることがあるので

先週(日)に、レントゲンしてきてしてきて
もしかしたら薬を増やすか血液検査もしたので
その結果次第にはなりますが
痛いには痛い、骨型なので…)

なかなか足が曲げれず
自分のよいポジションになるまで時間かかりますが

部屋の中心部において
横にしてみたら、
今日はずっとスヤスヤ寝ています

みんなの声もよく聞こえるし

このマット?ベット?で
床擦れとかも回避できたらいいな。

今日は突然に、長々
ポンの寝床blogになりましたが、

ポンが寝んね中に
もう少ししたら、
ちびの顔病院に見に行ってこようと思います(〃^ー^〃)


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
