RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりのウェルカム
今日は近場のショッピングモールで
手作り市みたいなのがやっていて

ミニミニ多肉をみつけたので
久しぶりに、多肉さんが増えました

たまごの殻に入っていて
かわいらしいです😃

下のミニミニ多肉さんも
もりもりで、1000円くらいで
お買い得でびっくりでした😲

確か自家製の多肉さんとお聞きしました
すごいです~!


うちの多肉さん、
多肉を買い出してから6月で1年
(ということは10ヶ月くらいの🔰ですが)

始めての夏越しも難しかったですが
冬は更に半分くらいダメにしてしまい

設置場所や水のタイミングに
悩んだりしましたが

2年目の今期?は
私も自家製多肉さん
育てられるくらいに
(目標高すぎ!?)
ちょっと設置場所また考え直ししましょ、


なんて思いながら

帰ってから

今年は7~8年に一度順が来る
町内の班長なので

当番で、ご近所さん廻りがあったのですが

前回の当番の時は植物に興味がなく
気づかなかったですが

以外といろんなお宅に
普段通っていても気づかない
門内にお花があるお宅がけっこうあったりで

今まで季節のお花もよく知らなかったので

ふむふむ この時期は
この品種が多いのかな、と
ちょっとガン見してきちゃいました

今年は4月でも雪が降ったり、寒かったり
ちょっと変な陽気ですが

少しずつ春のお花も出てきてますね



今日こちら地方は
久しぶりに晴れ間があり

の、せいかはわかりませんが

今日はポンもいつもより
(雨の日や寒い日は2~3歩であんよが緩む感じですが)

今日は10歩くらい歩いたりして
(パパの支えもありましたが)

今までで感じてることになりますが
関節痛は陽気にも左右されてるようなので
マッサージで血行を良くしてますが

明日明後日と雨ですが

水曜日からはやっと春らしい
陽気も続くようなので

またゆっくりゆっくり歩いてみようね😃




一応病院でお尋ねした話ですが
(ポンの状態でのお話なので
それが良いかもですよ、とは
個々に違うかもなので参考にまでですが)

もしあんよが歩きたがらない、
歩けなくなった場合は


抱っこして(手を持ち立ち型?抱っこみたいにして)

足の土踏まず部分から爪先へと
ゆっくり地面に向かうように

地に足をつけてあげるだけでも
地を踏む感覚になるので良いそうです。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
