RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちびの低カル急低下
今朝 は通常通りに起きたあと
朝御飯を作ってるときに

旦那が ちびがちびが…と

先週(日)の退院後から
最近落ち着いていたので

(夜もいつも通り私の背中に朝までいて
起きたても普通だったので)

何事かと思ったら

急に貧血のようにフラフラして

うんちをしようとしていたときでしたが
何度も転がってしまい
フラフラしていて

ちょっと落ち着かせて様子をみようと
思いましたが

このような場面に
始めて目の辺りにした旦那は
びっくりしてしまい

ヤバイってヤバイってと
慌てまくるし

以前もこのようなことありましたが
今回は夜中も震えがなかったから
私もちょっと急でびっくりしましたが

あまりの旦那の慌て具合に
なんだかドキドキしてきてしまい

丁度病院があく時間だったので
朝イチに病院に。


ここ2ヶ月くらい
腎臓が悪化の時は
落ち着いていてくれていた

低カルシウムけっしょう

先週の血液検査でもだいぶ
通常より上がっていたままで
毎日のお薬量も変わらずにいましたが

急にまた低下してしまい、

すぐにカルシウム剤を
病院で飲ませて

半日して、おかしくなければ

明日から薬も倍量にして
様子見にとのことでしたが

すぐに効いてきたみたいで
フラフラも落ち着き

帰ってからは
病院中にポンも動きたがったようで
パパと一運動したあとだったようで

寝ていたポン兄ちゃんの近くに
駆け寄っていき 珍しく近くでずっと寝ていました


夕方にはいつものちびに戻ってきて
夜も、ごはん!ごはん!と
わんわんしたので

今回はすぐにカルシウムが上がったようで
大事に至らずホットしましたが

波がある体質なので
明日の朝また急に変かがないこと願って。


必ず私は寝る前に
おまじないみたいになっちゃいますが

お休みのあと
また明日ね❗と声をかけるので

今日もまた明日ね❗っておまじないしようね❗



低カルシウムが発症のときは大抵
震えがおき、

腎臓と、低カルシウムが
合わさってしまったときが
一番大変な状況
(うつろ、倦怠感、ぐったり全く動けず)になり

腎臓が邪魔して
カルシウムがなかなかあがらず

上がると腎臓がまた上がる
更にリンが出てきて、と

病院(入院)で1週間以上戦ってしまうときが
今まで多々ありましたが

この1週間は腎臓も
落ち着き出しているときでしたので
(明日の予定だった腎臓のホエキも
今日一緒にしてきてるから)

また腎臓が
低カルシウムを邪魔するようなことはしないで!
と願って


今日はお兄ちゃんの側が
なんか、安心するのかな?

夕食のあともまた近くで
寝ているので😌



お休み!また明日ね❗



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
