RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の色々、長いblogです(;・∀・)
久しぶりに、春日和に暖かな
こちら地方です。

午前中は、ちびの病院に
月曜から薬を倍に続けていた
カルシウムも、上がり

フラフラは落ち着きましたが
ちょっと最近斜めにも歩くようになり

2年前に発症した
甲状腺ホルモンが
上がり出したか?
こちらは外部に検査出すので

数日後の結果次第で
今飲んでる甲状腺の薬の量も
見直しをすることにしました。


でも見た目は
今日は、朝から元気いっぱいで
(お天気がやはり関わるのかもですが。)

いつもの腎臓皮下ホエキと
今日はお耳の中のケアをしてもらいました

シャンプーは昨年末にしてから
まだOKが出ていないので
ブラシをするのみで

カットは家では恐いので
足先だけ先日美容院でやりましたが

お耳の中のケアとカットを
病院で先生がしたのですが

かなり暴れまくって
元気いっぱいだったようで

先生も、この波にちょっと戸惑い気味でしたが

逆に入院時もそうですが
具合悪いときは どこをさわっても
無反応で、
目の形もちびは変わるので

(先生に、まん丸●でなく三角になる▲って前に言ったら、
ほんとですね!今日は、●だとか▲だとか
そんな会話にいつもなりますが)

分かりやすいと言えば分かりやすい
と、


低カルシウムけっしょうは
症例も少ない病ないので

前回のカルシウム急変の時は
担当の先生がお休みの日で
院長に診てもらい、
少しお話したのですが、

今の病院はポンが来たときから
17年間通ってますが

どうもちびが男性先生が苦手で
特に院長が、多分小さいときに
手術したのを覚えているのか?
院長みると吐いたり💦

(院長先生は悪気はないのですが、
こんにちは‼ってパーキングであったときに
いきなり泡吹いちゃったりしちゃったこともあって💦)

当時担当の先生からは
いま、院長にあったら
入口で吐いちゃって…

もしかしたら生理的に合わない?
と、冗談で聞いたら

そういうの、ありますよ、
声のトーンとか生理的に合わないとか

それはどうしようも解決出来ないから
避けてあげることしか出来ないけど、と💦

それからは
病院側でも気にしてくださり
なるべく院長とちびの通院日は顔を合わせないように
していただいてるのですが

(特に治りかけの時は精神的に良くないとのことで💦
ご配慮頂いてます💦)


この前フラフラのときは
ちびも体調悪すぎたかで
院長に無反応だったので、少しお話したときに


前の先生
(昨年まで4年お世話になり
ちびの他の病気と間違いやすい
低カルシウムけっしょうを
みつけてくださった先生)や、

前々の先生
(その前の10年間ポンちびがメインに
お世話になった先生)

とも今も連絡取ると
ポンちびのこと 気にしてましたよ、とお聞きして

(それはそうだよね、
特にちびは印象強いよね、なんて思いながら💦)


通院のときは
ちびは顔を合わせませんが
もちろん報告や入院時は院長が診てるので

ちびの状況はわかっていて

特にちびは、波があり
ギリギリをいつも頑張ってる子だから

ちょっとでも おかしいとか
何か変だったら

いまの先生に
( 苦手なのを院長も知ってるので💦)

すぐに遠慮なく
見せたり聞いたりしてください、と。


今の先生は、昨年8月から診てもらい、
しかもちび的には安心な?女医さんなので
引き継ぎも精神面では大丈夫でしたが

それから8ヶ月経ちましたが

先生もちょっとずつ
ちびの急変ぶりをわかって来てくださったようで
(最初のころはかなりカルテをみて持ち帰りまでしてくださっていたようで💦)

最近は、数値がより
ちび太くんの場合は
やはり、天候や顔つきで

腎臓も今日は少し高めですが
少し高いときのほうが
カルシウムがあがり。
高値良好みたいですね、と。

先生も戸惑わせる体質ですが

やっぱり元気な顔つきになると
飼い主も気持ちが上がってきます


めちゃめちゃ長くなりましたが💦


ちびもそうしたくてなった病でないし
日々変動ありますが
今を大切に
穏やかな日が続きますように

と、帰ってから
昨日まで兄ちゃんと寝ていたのに

今日は兄ちゃんに、唸りやがって‼
(兄ちゃんが、立とうとガサガサしたら急に唸って)

兄ちゃんも、戸惑っちゃうよ…

ホエキしてきたのに違和感や痛くないならいいけど
兄ちゃんに唸るのだけはダメ‼

と、帰って早々、私に怒られたちび太です💦


ひとまず今回の
低カルシウムは、
腎臓やリンにも飛散する前に
落ち着きつつありそうです。


いつだったか、ちびが入院してる頃
ポメちゃんイラストバック作ってみたので
今日はそれ持って行きました

へー、これ僕?




今日は、午後からみんな小春日和昼寝
(いつもながらですが(^_^ゞ)

あ!天気いいし
リビング(2階)のベランダに
先日の多肉も、外に出そうとしたら

あまりの放置ぶりが気になり
少し整理しました

2階のベランダは狭いのですが
ワンコの動きが見えるので
広げたら

チロルが
なに、なに?なに始まるの~



ねー、ねー、なにー


わん❗


なぜ吠える?と思ったら
大好きなボールを持ってきて
ベランダに放り投げてきて

汚れてそのまま水洗いし
しばらくボール禁止と、窓を閉められたチロル💦


ふぅ太もちょっと気になる~


たまごさんはぶら下げて



もりもりさんは
イスの上で日光浴


冬の間にダメになったこ…

タニラーさんがみたら。ヤバイです(;・∀・)
(多肉blogじゃないから大丈夫なはず(笑)💦)

でも、元気に芽みたいなのも
出てきたこもいます(*^▽^*)


こういう元気なこの、
枯れた下葉など今日は少し手入れし直しました

下葉取 アフター後


昨年秋くらいに
お友達から頂いたブリザサヤナは
原型保ち
プリプリのまま(よかったー❗)


全体を写メする頃には
外が暗くなってしまった…💦


明日は午前中はれるようなので

明日は今まで作っていた
羊毛ちゃんたち

延び延びになってしまいましたが
写真とり、
ネットショップアップ準備に入りたいと思います


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
