RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はふたりで
ここのところ、長いblogや
わんこの病院blogになっておりますが、
ご閲覧などいただきまして、ありがとうございます

ラインやメールなど
お友達さん、お客様からいただいてしまい
ご心配などいただいて…
色々と、ご配慮いただきまして
暖かなお言葉や励まし頂きまして
ありがとうございます。


また今後もこちらのblogにて
色々(時おり長々(^_^ゞ)
記録させていただくかと思いますが、
よろしくお願いいたします。


今日は、午前中に
ポンとちびとふたりで、病院に

今日はアタシ運転で添いがいないので
個々に行こうかと迷いましたが

とりあえずエンジンかける前に
乗せてみたら

兄ちゃんがあまり動かず
車のカートの端にいてくれ

ちびも横にちょこんといたので
(が携帯 家に忘れて写メないですが)

ポンとちび一緒に、病院に。


ポンは、今日も半日入院(ただ今点滴中)

昨日の朝までは
ごはんも食べるようになっていたんだけど

昨夜から鼻水が当初よりも垂れるようになってしまい
ごはんも、嗅ごうとしては
ずるずる、ごはんに垂れたりしてしまい

お鼻を吹いても吹いても垂れてしまい
食べにくそうで

30分以上かけ、ゆっくりゆっくり
一口ずつなんとか昨夜は食べましたが

今日も朝 試してみましたが
やはりなかなか食べれずだったので

お鼻の感じとか(それはやはり歯からなのかとか)
食べ方とかも、先生に診てもらおうと思い
病院にお弁当(ごはん)持参しました

食べ具合や今日は血液検査もしてみるそうです。

腎臓下がっていればいいな。


ちびは、お兄ちゃんが通院している
ここ3日は大きな変化はなく
最近 お目めもくりくり
落ち着いてくれてます

今朝は自ら
私がまだ旦那の弁当作り中に起きたみたいで
いない、いない、な感じで
ウロウロ足音が聞こえたので
寝室に迎えにいきました😌

先生も、丁度お兄ちゃんが
通院中にちび太くん落ち着いていて、
よかったと。

ちびは、皮下ホエキをいれて
帰宅しました
午後からもゆっくり寝ています😌


今日コチラ地方は
台風がそろそろ近づいている感じで

6時過ぎにポン兄ちゃんのお迎えですが
雨風それまでひどくなりませんように。

台風 の余波や
台風一過後はまた、暑くなるようで
皆様もお気をつけくださいです。


話が変わりますが

昨日は、結婚記念日でした

ポンと同じ年(18年)になるので

こんなときですが、
なんか、と思い

あ!作ってみたプレート、使ってみようと

(これでもいつもより、少し調理時間かけて(笑)💦
ポン兄ちゃん迎え前に下ごしらえとか
しちゃったりして。)

使ってみました惣菜なし夕飯(笑)

メカジキのガーリックソースと
カレー味のマカロニ作ってみました。

あ!頑張って(笑)ゆで卵も切りましたって
当たり前ですね💦

旦那は食べる時間帯が遅いので

最近は、夜にわんこのごはんなど
時間かかったりするので
アタシ先に食べるので

後から旦那にも出しましたが


一応yummyの文字のとこに来るよう
魚をおきましたが



旦那は、

あ!

(お!何か気づいたか?)


あ!!

(おおっっ。鈍い旦那が気づいたか?)



ポメの毛の線の数が違う‼

そ…そこ???



確かに手書きなので
どこか違います…(笑)💦

ペアものはこちらが初に焼きましたが
単品食器は、時おり使ってますが
洗い物とかしても大丈夫そうなので

手書きなので ペアの場合
微妙にどこか違いますが💦

ペアで使用する場合の
旦那様や彼氏様、お友達さまなど
微妙な違いに大丈夫でしたら(笑)

日中 ちょこちょこ描いたりしているので

こんなんでよかったら(^_^ゞ
いつかショップにも並べれれば…と
思ったりしてますので
(思いながらも未計画ですが(^_^ゞ)

よかったら、
もう少し先になるかもですが

またこちらも覗いてみて頂けたら幸いです



※ウチでは油ものや食事用に普段使用していますが
食洗機とか使えないので
どうなんでしょう

(未計画なのでまだまとまってなくて(^_^ゞ)

ショップに並べる食器は、
スイーツや軽食とか
コーヒーの梱包されたシュガーやミルクや…
アクセサリーとか
(段々食べ物から遠ざかってますが^_^;)


衛生面などもあるかと思うので
材料メーカーの説明書きをお付けする予定です
(食洗機やオーブン、電子レンジはNGなど…)

使用上のご理解頂いてから
ご依頼いただくようになるかと思いますので
よろしくお願いいたします。


それでは☆
なるべく絵柄に違いがでないよう(^_^ゞ

まずは、そこから(笑)なので
いつになるやら話ですが(^_^ゞ
スポンサーサイト
りぼんママ
りかさん、こどもがいるみたいに大変だね(・・;)うちも、ごはん食べさせるのに30分以上かかったり~歯みがきしたり~お世話しないと自分でできないってとこは同じだね~(゜_゜)お皿のポメかわいいね~★
2015/05/13(水) 00:27:06 | URL | [ 編集]
rika
そうだね、だんだん出来ないことも
増えてくるから、一緒な感じだよね、

ごはんもポン太は今まで
出したら、あっという間に完食で
食べたらすぐ寝ちゃったりとかだったから

お世話時間も増えてくるけど

それもまた、最近まで
あまり手がかからなかったから
コミュニケーションする時間が出来て
良い気もするよ(^-^)

お皿ありがと☆
ペンネットで再入荷し出したら
追加しようかな!思ってるから
販売みたら連絡するね!
2015/05/13(水) 23:29:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
