RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポン…麻酔と入院
昨晩と、今朝も朝方に
吐いてしまったポン太、

今日は病院だったので

先日腎臓系の数値を下げてから
3日間抗生剤を飲んでいたけど

やはり抗生剤だけでは
鼻水は完全には止まらず、

(先生にも、水に顔をつける話しましたが
自分で顔を洗う感じで一時的には
スッキリし、ごはん食べるけど、
また時間たつと垂れて
拭く前に飲みこんでしまうこともある。

鼻がズルズルするからか?
口を開けながら寝ている)


脱水も、水は前より飲ます頻度は上げてるけど

今日まで、こちら関東地方は
夏日の気温でもあったので


それで吐いちゃうの?

水もどのくらいが足りているのか
それも、不安があって

ホエキだけでも
今日入れてもらおうかな…
思いましたが



先生も、前々から
鼻水は、歯からの可能性が高い

嘔吐も、し出してしまっては…
抗生剤だけでは
やはり、止めれるのは厳しいかな…


一応腎臓系の数値は
下がったので、
麻酔を使った歯石除去
出来なくはない内臓になりましたが


けど、17才半、
麻酔のリスクは高いとのことで


けど、
このままの状態が続いては…

先生とも話しながら


迷いに迷って…


先生信じて 今日
麻酔かけての歯石除去しました。


麻酔といっても、
通常やる麻酔とはまた違う

麻酔を薄くかけ、
一旦機械を止めながら?
処置して、
また機械を止めて…
時間はかかりますが

通常麻酔よりは負担のない方法で
その間に万が一なことあれば中断で

と、、

お願いしてきましたが


やっぱり帰ってからも
この決断はよかったのか…

このまま食べれなくても…
穏やかに過ごしてもいいんじゃないか…


旦那にも意向聞いたけど
ずっとこのまま
吐いたりや鼻が辛そうより、
なにか出来るなら、
やってもらおうと。
信じるしかないよな…


1時からやり、
途中電話しますねと、
聞いていたので

待ち時間がとても長く感じましたが

先程電話あって

無事に終わって
無事に目も覚めて
(処置中に薄ら覚めてきてたけど、
我慢してやらせたようで)


犬歯は歯石ついてましたが
犬歯事態はしっかりしていたので
除去のみだけして

その奥が根から膿んでいて抜歯したそうですが


左側だし、

鼻水も左側から出ている頻度が高かったから

多分この抜いた歯が、鼻水の原因であれば
スッキリしてもらえるんじゃないかと…


年齢もあるので
今日はこのまま、入院に。

念のための 経過や脱水補給など
病院でみて、

明日一旦電話入れてから
明日の感じで退院は、様子次第になりました


電話もらってから
ほんとに、よかったと思えたけど

決断するのも飼い主の責任だけど
リスク高いと説明あると
やはり居ても経ってもいられなくて

数時間ではありますが
長い時間に感じました。


今日は、ポン兄ちゃんと
一緒に、ホエキに出たちび太も
帰ってからも落ち着いているから

これからみんなでホッとして
ゆっくり兄ちゃんの帰りを待とうね


兄ちゃんがいないと
(今日は、私、病院後は家にいましたが)

この前、ポンだけ半日入院のとき
1日だけ、といっても1時間くらいですが
車の税金払いや買い物などでて

帰ってきたら、

居留守を使ったちびたん。



前々からそうなのですが

普段は、留守番のとき
玄関 開けたら
我れ1にワンワン言うけど


兄ちゃんがいないと、

いませーん!な感じで

うんともすんとも、言わなくなるちび太


兄ちゃんがいないと、
ちびたんもワンワン言えなくなっちゃうから

また兄ちゃんが
通院いらずな体で戻ってきたら
ワンワンしようね。


電話来るまでなぜか部屋すみに居たけど


兄ちゃん大丈夫だった❗よかった❗やった❗と
私がみんなにいいまくったら

ゆっくりいつも使ってる
ベットに来てねんね



ぷりんもねんね


りんりんもねんね


ぢゃ…チロルも一応空気読んで?ねんね


ぼく(ふぅ太)も。ウトウト






スポンサーサイト
がんちゃん
頑張ってる・・・・ポンちゃん・・・・うんうん
涙が出てきたよ・・・・
なんてコメントしていいのかわからなく・・・・陰で応援してたよ。
ママさんの決断は間違っていないよ。
ポンちゃんは、、ママが大好きなんだもん。ママが決めてくれた事が1番なんだよ。
これから暑くなるし脱水の心配がありますが、お大事にしてくださいね。
2015/05/16(土) 07:55:19 | URL | [ 編集]
rika
がんちゃんさんーー
ありがとうございます。

きっと私も回りのお友達さんが
そうだったらなかなか言葉が選べないので

見守ってくださっていたこと
それに、いただいたコメント私も涙でてきました

顔見るまでまだなんとなしに心配と
よかったのかなが交互していて

でも、ポンが言ってくれたみたいな、
そんなお言葉いただいて
スーっと、なにかが流れた感じがします

今夜、一度病院にいき
お話もしくは感じで退院になるようなので
たくさんたくさんありがとうと褒めてきます

ありがとうございます‼


2015/05/16(土) 15:48:50 | URL | [ 編集]
RIKA
間違えて途中で送信してしまいました💦💦

こちらは今日はこれまた
いきなり、6月のような
少し梅雨のようなお天気です。

がんちゃんさんも、がんちゃんさんちの
みーんなも 暑さや水分補給など
気をつけてくださいね。

また、みんなのお顔も見せてください♪
(お年賀で、
ブラタンるぅちゃん
ご家族に増えていて
イヒヒしてました(〃^ー^〃))

2015/05/16(土) 16:00:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
