RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5月は♪
昨日はちびのいつものホエキに。

2~3週間飲んでる、吐き気止めもなくなり、

前回途中一旦止めてみたら
すぐ吐いてしまったから

そこまで強い薬でないので
飲んでいたら症状も止まっているので

小康状態?→と先生言ってた気が…
(あまり難しい言葉わからないのでアタシ…)

続いてるから、も少し量減らして続けましょうと。


ひとまず、
ここのとこ、落ち着いてるので

2月から毎月、短期間ではありますが
入退院繰り返してましたが

5月は入院なく、
ずっとうちに入れたね(*^ー^)ノ♪



前回の時は先生がお休みの日で
5日ぶりくらいに、先生にあって、

先生がなんか、久しぶりだよーちび太くん~
って言ってました


ほんと、週に2,3回行くので
1回先生の休みの日にホエキだと
久しぶりな感じだね




そして、2週間前に17才半で
麻酔して…抜歯及び歯石除去した
ポン兄ちゃんのお話に


その後 どんな感じですか…

1週間は、まだ鼻水止まらないかんじで
途中、すいたとこ?に
液体の薬を注入してから

その後は1週間
抗生剤を飲んでましたが
(前回先生とのやり取りはここまでで)


それでも、場合により
歯は解決しても

鼻水止まらない子もいるから、


その後の5日間は

食べにくくないか、
お水飲めてるか、お聞きくださって


それが!

今週は、週はじめから
すっかり、鼻水止まって‼


先生も、
ほんと、よかったです!

ポンちゃんにはまだまだ
頑張って欲しいですと、言ってくださり


先生のおかげです‼
院長先生は、リスクもあるから
三回くらい反対(というか、リスクの心配)されてましたが

先生がなんとか食べさせたい、
なんとか、機械止めながらでも…
危なかったらすぐ中止と

色々考えて、
色々方法を提案くださって

なにより、負担ないように。

でも、リスクはどうしても…


迷って、迷って
先生信じてやって、



今だから言えますが…

ほんと、よかった、と
お話して

先生も、信じてくれたから…
ポンが頑張ったから…と


ダチョウ倶楽部のような
やり取りしましたが…(^_^ゞ



先生、でも、あれから
食べが悪いの。

水は以前より
カポカポ飲むようになりましたが

(この前もblogに書きましたが…)
食べるには食べるんだけど
時間かかるけど、

食べるだけ良いとする…ですよね?


もし、お水も飲めなくなってしまったら

水分不足になってしまうから


ん~、なんとか食べてくれるなら
病院来るのも体力つかうし、

ゆっくりでも食べてもらって
水も飲めなくなってしまったら
(水分補給の)点滴しましょうか…


と、昨日は、
ひとまず、鼻水(歯)は
経過良いことお話して、



で…帰ってから


お友達に以前もらった
柔らか目のパンを、
みんなに少しあげて…

兄ちゃんも食べれるかな…そろそろ…



と、ポンに、一口渡してみたら


クンクン…がぶっ!


え? 早っ?


もう1回

クンクン…がぶっ!


すぐに食べて、
奥歯でかなり噛んでいる模様…



ちょっと待って…
ちょっと待って…お兄さん…


抜歯する前くらいから
食べが悪かったので
(水分も足りてなかったので)

歯が痛いのか、ひとまず
普段のペーストごはんに
ミルクをまぜトロトロにして

鼻水も出ていたから
ズルズル飲むようには、
なんとか今まで食べていたのですが…


鼻水止まってからは
かなり、クンクン…してから
口を閉ざし

一口なんとか食べては
また口を閉ざし、

30分以上
毎回食べ終わりまでかかってましたが


昨日の夕飯は
トロトロにせず

ペーストのみで、出してみたら

ちょっとクンクン…して
あっという間に完食👀


確かに…鼻がきかなくは
なっていたので

もしかしたら、トロトロに薄めて
匂いがせず。。なかなか食べなかったのかも…



えーーーーー

ポンちゃん、ごめんねーーーーー💧💧💧



今朝も、薄めず まんま出したら
即、完食でした。


まだまだ、そんな…
介護食でなくて、いいんですけど…と
思ってたのかな…💦💦


食べたら満足気に
あまりウロウロせず、
ゆっくり寝るようになったし…


アタシの思い込みで
柔らかくトロトロ煮をまだ出していたので

我慢して、薄いのを
なんとかゆっくり食べていたのかな…💦

(ポンは昔からガツガツくんではありましたが、
なんでもよい、ってタイプでもなかったので…
多分、シブシブ…匂いしないけど、
出されるから食べていたんでしょうね…💦)



ポン太!
あなたは、ほんとに、すごいわ…
(親バカにすみません。。)


というか、ごめんね、で
済むことで…だったけど…ごめんね💧


来週またちびが病院行くので
先生にも、即効お知らせしなきゃ‼


ママ…
目も当てられないね(^_^ゞ
僕もおめめ、隠しちゃうよ…



↑写真はちびですが…。


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
