RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キレイキレイ+キレイ
今日は
チロルと、ふぅ太の
美容院の予約をしていたのでGO!


そして、この前お話してた
ちび太 手足だけどうします?
連れてこれたら今日やりますよ、と


けど…年末最後に
2月から5月まで入退院してたから
出来なかったけど

やっぱり手足カットだけでなく
洗ってほしくて…


先生には疲れちゃうから
あまりね…と聞いたままで

いつだかもまだ治りかけの時
院長先生にも恐いなあ…と


でもあれからだいぶ経って
この前の時、そろそろいいかな?
聞こうと思いつつ忘れてしまい💦


トリマーさんは18年お世話になってるので
ちびも、最初からだから、慣れてるし
あたしがケアするより良いかと思うんだけど…

明日病院行くから
まだやめといた方が良いか
一応、聞いてみようかな…

◎だったら、来週改めて
お願いしようかな、など
お話しながら


そんなこと思いながら
チロルとふぅ太のトリミング中に

買物など、家の用事を済ませようと、
買い物先のパーキング着いたら‼


目の前に、偶然に
病院の看護師さんが!!パーキングに!


今日お休みなんですね!と話ながら

あ!今、ちょうどちびのことで
聞きたいことあってー‼

10年以上いるベテラン看護師さんなので
わかるかな、と思って看護師さんに聞いたら


アタシ:

素人目でわからないのだけど
疲れちゃうとかも、わかるんだけど

その他に
ホエキの注射穴からバイ菌はいるとか
そういうのもあったりするんでしょうか?
(素人考えで恥ずかしい質問ですが💦)

洗いたいけど
ホエキの翌日はやめた方がよいとか
そういうのも、なんかあるのか?
わからないだらけで💦💦


看護師さん:

抜糸など待ちならダメだけど
ホエキの注射穴から?は大丈夫ですよ
(翌日くらいまでは避けた方がいいけど)

あの頃調子悪いのが続いてたから
疲れを考えて先生も言ってたけど

ちびちゃん、いま一番調子良いし
今がチャンスかも、と。


今日ふたりいま、美容院で、
ちびも出来たら今日やってもらおうかな…

なんて図々しいこと思い付き💡

看護師さんも今日出来れば
前回(火)に、打ってるから
2日経ってるし

もし、疲れてしまっても
明日ホエキの予定だったから
すぐに入れれて丁度良いかも、とのことで


わ!じゃ、出来れば
今日が良さそうな日ですよね


いいタイミングで偶然にお会いして
教えてもらい

その場でトリマーさんに電話して
今日ちびもやっちゃおう、と言ってくださり✨



やったね!ちび太
半年ぶりに美容院で
キレイキレイ



カットはしてませんが
ブラシでムダ毛が取れたのかな?

なんか短くて子犬みたいだよー❤




帰ってからも、ぐったりなく
夕飯も、最近通りに食べて

落ち着いてるもよう。



バンダナをちびには
着けてくれてたので

(チロルと、ふぅ太は
急きょ、ちびと、入れ換えで

バタバタして写メ
忘れてしまったけどリボン)


帰った旦那はよだれかけと間違えてて…


ちびに今度は何が?
今度はよだれ?と
一瞬心配してましたが

美容院話をしたら、ホッ😌



スポンサーサイト
りぼんママ
ちびたん、洗ったてこと!?きれいになって良かったね~(o^-^o)スッキリするよね~♪
2015/06/05(金) 13:26:49 | URL | [ 編集]
rika
そうなの、ちびシャンプーしたよー
体調悪いときは
蒸しタオルとかでって先生には言われてたけど
なかなか地肌まではとれてない感じで、

最近掻いたりしてたから、気になってて…

調子よくなってきたから
洗ったら やっぱりふわふわなるね

今日はカイカイもしないから
もしかしたら、痒かったのかな?
2015/06/05(金) 17:00:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
