RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
15年の感謝を込めて…アニバーサリー
今日はポン兄ちゃんは
シェーみたいな格好をしてましたが(^_^ゞ
(どうも最近この体制で寝るのが楽らしく)



ポンちゃん今夏8月で18才になりますが

ポン太の名前から 始めた

pon's ko-bo

今年で15年になるんです。


当初はまだ、ネットも
今のようにはない時代?で、

愛犬雑誌の 譲りますや、探してます
みたいなコーナーに毎月お知らせを
出していただいて

当時は宛名シールなどのプリント物の
販売を2年ほどさせていただいておりました


その後 カルチャースクールではありますが
わんちゃんのお洋服を習いまして

友人にもネットに詳しい人がいたので

2年後 お洋服店 ネットショップ

handmade R&PC

をオープンいたしまして
(りか&ポンちび名からこちらはつけました)

どちらかというと、
その後お洋服がメインとなり

数社様より雑誌の取材なども
家に来ていただいたり

5年くらい洋服販売をメインに
努めさせていただいておりましたが


その後、親の介護などもあり
4年くらい休業にて


なかなかその後は
(特にこの1ー2年は)

ちびの難病もあり、
お洋服のように オーダーと言う形は、
作れるときと出来ないときがあったので


最近は
pons ko-boにて、雑貨など
出来るとき販売にさせていただいておりますが


原点に戻らせていただきますと

pon' s ko-boは
名前に工房とついた名前なので

印刷物、粘土、羊毛
洋服以外のグッズを販売させていただいておりましたが
(最近はポメ専ですが)


当時は、写真から作成などがあったりでしたので
ポメラニアンさん以外の
お客様が多く

そのお客様がそのまま
お洋服もお目にかけていただいたりしまして


この時(15年前)からのお客様も
今もお年賀のやりとりなど
させていただいたり、

いまは、ポメ専用みたいに
なっておりますが、


時おり、当時のお客様より
犬種を越えましても

ポンちびのこと、気にかけてくださって
メールなどいただいたり、


途中4年ほどお休みしたあとの
ショップ再開は
不安もかなりありましたが


ポメちゃんグッズを
また暖かく迎えてくださったお客様や

新規で見つけてくださったお客様や


とにもかくにも、

私の人生の半分は

(すいません、サバ読ました(笑)
1/3いかない。く、くらいでしょうか(笑)💦)
皆さんに隠す事でもないので(笑)
20代のときより歳月が経ち(笑)今年43です(^_^ゞ



わんちゃんに関わっている
お客様や犬友さんのおかげで

両親他界後の休業後も(4年前以降も)


皆様からの暖かな励みや
たくさんの支えを頂きまして

どんなときも、
楽しくハンドメイドを再開
することが出来たと思います。


なんだか突然に
ショップの歴史のような、
長い話の 前置きになりましたが(^_^ゞ



皆様に支えていただいた15年の
区切りの年なので

今年なにか、微々たることではありますが
なにか、出来ないかな?とは
考えておりましたが


今年は初旬より
特に2月、3月、4月と

ちびたんが不安定な時期にて
入退院繰り返しておりましたが

5月より、定期的に(週2,3回)
通院はしておりますが

落ち着いておりまして

先々週までは少し貧血もありましたが
そちらの薬も止めてみて

ここ通院3回は先生にも
昇降状態でなによりp(^-^)qと

(しょうこう状態の意味が
最初わからなかった飼い主ですが💦
きっと昇降のことみたいです)



それはきっと!いま、
今でしょ‼

皆様になにか、感謝をお伝えできるのは…

ちびも申している気がして(親バカにすみません)



微々たるオーダーとはなりますが
(今の期間限定になるかもですが)


アニバーサリーの名をも掛けて

アニバーサリーペイントの
オーダーを、

結局今週は詳細が
ちょっと間に合わなそうなのですが

来週辺りから、受付させて
頂きたいと思っております。



仕上げ途中ですがちび



15アニバーサリーな年に

皆様のペットちゃんがいてこそご縁が出来、

皆様のペットちゃんを描けたら…

気持ちばかりで腕があまり伴ってはないですが…

ご縁がありますこと願いまして…😌

うちのこがポメラニアン見本ばかりですが
よかったら、他犬種さんも
お待ちしております



及び
ポメちゃんグッズも、
5月より、作りためておりましたバックや

最近はウッドバーニング
食器などカトラリーグッズの作成も
行っておりますので
同時に感謝価格として販売を予定しております


アニバーサリーバック
(大きめバックです、
あまりポメポメしないようにしたので(笑)普段使い用に)

ファンタジー


アイムヒアー(ここにいるよ)


その他 お散歩サイズ用
ミニバック数点


昨日少し掲載させていただいた
スープカップは
スープスプーンとセットに(画像中央)



左右はこちらのコーヒーカップ

表は右側のような
yummy(おいしい)ポメ顔に

裏は左側のような
持ったとき正面から見た人は
お鼻とお口がポメちゃんになるように
(説明下手ですみません💦意味わかると良いのですが💦)

その他、コースターやスプーンセット、
ストラップやボードなど

お好みでお名前なども入れられる
グッズも多数準備しております




今日は いきなり
ponskoboの歴史のようなお話になりましたが
まだ、写メしてないグッズもありますので

また最終ネットショップアップ前に
紹介できましたら
更新させていただきます

どうぞよろしく御願い致します














スポンサーサイト
らいと
祝15年おめでとうございます♪*
りかさま、そしてpon' s ko-boに出会えたこと とても嬉しく素敵なご縁を頂いたといつも感謝しております(*^^*)♪これからもずっと応援してます♪
2015/06/11(木) 21:17:08 | URL | [ 編集]
RIKA
らいとさんー
わあ、おめでとうをありがとうございます‼

応援頂いてめちゃめちゃうれしく
パワーアップです(笑)ありがとうございます‼

私もいつもメールでも頂くお言葉に
感謝と励みを、らいとさんとポロンちゃんに
いつも頂きまして

ポロンちゃんから頂いた素敵なご縁
これからも末長く
どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

2015/06/12(金) 10:29:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
