RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブドウ膜炎。
今日はいつものちびのホエキの病院に



最近 落ち着いてるので
先生もニコニコ(o^-^o)

の矢先、
なにか変わりはないですか?

動きも元気だし、変わりないんだけど

言い方わからないけど
体は元気そうだけど

具合悪いときの目が三角とはまたちがく

なんか目が眠そう?で

でもほとんど寝てるから眠いのか?


もしくは目が何かか?
特にかいたり気にしたりは
本人はしてないんだけど…考えすぎか?

先生によくわからない話をしたところ


先生も確かに動きは元気だけど
ちょっと目みてみますね。と

待っていたら

よく気づきましたね…と。


えー今度は何ー?思ったら

目の電灯みたいなのでみたら

ポツポツポツ…3つ穴みたいなのがあり

傷?って聞いたら

右目はもう何年か前から白内障を
持っていて

傷つけたとかでも
ないような感じで
白内障からの症状?かもで

病名で言ったらブドウ膜炎というやつで

ひとまず先生からは
手術はちびの体ではもうできないから

目薬で症状を落ち着かせて
角膜を再生してくれたら良いのだけど…

ちびは目薬させるのが
先生でも、ちょっと難易度高いから

1日4回 2本
難しいかもですが…

難しくても やります‼

ひとまず腎臓ホエキで通院してるから
その時毎回様子見させてくださいとのことで

治る治らないの話も
はっきりわからなかったので


しかしブドウ膜炎症とは何か?

あとでネットひいたら

原因がわかりにくいとも出ていて

対処方法もはっきりしてなく

病院では治すというよりか

悪化しないよう処置をする場合が多いと出ていて

それでかな…


またよくわからない
病が増えてしまい…

先生もまた
低カルシウムのように
悩んじゃうかもだけど

また次の時 先生によく見てもらおうね

とりあえず次のホエキまで
目薬も頑張って
角膜再生しますように

ちびたん
色々だけど…頑張うね。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
