RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝イチりんこと、午後からは。
朝方というか夜中?3時頃
りんこがキャンって。

泣き声で気づいたので
ちょっと様子見ていたら
ずっとお座りして動かないし

回りには誰もいなく、
いたのは、りんと寝る旦那…

ジロー( -。-)
横目で夜中に見るワタシ(恐っ💦)

爆睡中の旦那とぶつかったのか?

昨日旦那はB'zのライブに行っていて
余韻でまだ足がノリノリだったのか?

ジロー( -。-)


ちょっと気になり
お座りしたままのりんを
抱っこし立たせてみようとしたら
またキャン。

んとんと、痛いのかな…

触らなければ泣かないので
そのまま寝て

朝、寝室からリビングに
連れていこうと抱っこしようとしたら
また、キャン。

やっぱり変?

下ろしたらとりあえず数歩歩き

まだ5時だったので
様子を見てたら

その後からまた
動かないし、痛いのか
朝イチにいつもおしっこもするけど
してなくて

また7時頃抱っこしてみたら

キャン。

こりゃ、おかしい?なにかあるな


りんこは、パテラ(右後ろ足)を持ってるので

はずれたの?

でも、前足だし

ひとまずまた朝イチで病院に。


今日は先生いないから院長に

足ははずれてない模様

抱っこしようとしたら泣くんだけど
けど、ちょっとは歩くんだけど
(また説明下手すぎです。ワタシ…)


ああ、小型犬に
たまに、胸抱っこすると痛がり
一過性の
原因は我々もわからないのだけど
よくあるよ、とのことで
(足のパテラとは関係ない出来事)


ひとまず今日は
消炎剤を打ち、
1回で治まる場合が多いから
帰ってしばらくしたら落ち着くと思うけど

まだ夕方以降痛そうとかあれば
今日か明日来てみて、とのことで

帰ったら
痛みひいたのか、我慢していた
おしっことうんちもして

しばらくしてから
朝ごはんの時には
クルクルいつもみたいに回って

大丈夫そうかな?

結局なにかはわからないけど

ちょっと病院行く判断早すぎた?
けど、おしっこも踏ん張らなく?踏ん張れなく?
しなかったし…

前にお友達わんちゃんから
教えて頂いた
膀胱炎も恐いし…ね

ひとまず、このまま様子見てみようね




そうそう、りんこ

先日 劇的サマーカットしてから
始めて病院で

入口で看護師さんの
目がキョトンが忘れられなくて(笑)

後から会計の時に
看護師さんに、
びっくりしました?聞いたら

りんちゃんふさふさだから
あれ、りんちゃんではないな、
でもママが りんこって言ってるし

もしくは新しい子?と
ちょっとパニクりました(笑)と(笑)

くまちゃん見たい~って言ってましたが

飼い主、昨日のちびに
ついでの出来事で、
気持ちが朝慌てていて
出ていったため💦

携帯忘れて病院帰りのパチリはないですが

劇的。熱中症予防のくまさんりんこ🐻

おかげで夜中、ハアハア一切しなくなりました

ちょっとグロいですが…💦
体には変えれないので💦


なんとなく朝からバタバタしてましたが
この出来事をまったく気付かなかった
ポン兄ちゃんも(音に気づかないので寝てました)

いつもなら、僕なのに
りんが病院にいき、
戻ってきたら大騒ぎだったちび兄も
目薬もしっかりやらせてくれて

寝んねし出したので


今日は待ちに待っていた太陽光が出てきたので

今まで作っていたグッズを撮影午後から
しようと思います😌


こちらは携帯で撮った写メですが


背景は見辛いですが、キラキララメを入れています

まだ、背景のラメは入れてませんが
お友達のわんこ、
ポメちゃん以外の見本に描かせてもらいました

レトリバーちゃん


ウッドバーニング
コルクにポメちゃん柄を焼き付け
バックチャームにしました

ホルダー部分は本革使用
手製ホルダーです


木製スプーン(2つで1セット)

詳しいサイズは販売時に記載しますが
◎ティースプーンサイズ
◎スープスプーンサイズ
◎お食事スプーンサイズ
↑の写メは2種(お食事スプーン以外を写メしてます)

口当たりのよい木製品なので
お子さまにもおすすめです😌


まだblogで未紹介品が
撮影時に携帯でも撮れましたら
また追加blog更新したいと思います。


ワンコの話やグッズ話がまぜまぜになりすみません

よろしくお願いいたします(〃^ー^〃)
スポンサーサイト
りんこちゃん、大したことなくてよかったですね。

 今回の絵 いいなぁ。
 うちの子の欲しい・・・
 カップも可愛かったし・・・
 私いつも遅いから間に合わない(-"-)
 今回はGETするぞ~!!
2015/06/16(火) 12:36:16 | URL | [ 編集]
rika
順ちゃんさん~こんにちわ\(^o^)/
この度もご覧くださり嬉しいです

わあ~よかったら
くぅくんサスケちゃん描けたら嬉しいです~p(^-^)q

カップもありがとうございます‼
食器は土台が手にはいれば
どんどんペンがあるかぎり(笑)
追加販売も考えてますので

よかったら懲りずに覗いてみて
いただけたら嬉しいです(*^ー^)ノ♪

りんこのことまでありがとうございます(〃^ー^〃)
大事に至らずよかったです!
2015/06/16(火) 15:42:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
