RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日雑貨Ⅲの続きアップします☆
こんにちわ☆
今日はSHOPとワンコのお話になりますが
まずは

☆SHOPより☆

本日夕方すぎ頃より
雑貨Ⅲの続き(ストラップとハート型壁掛け)を
SHOPに並べたいと思いますので
お目に留まるようなお品がございましたら

SHOPご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)
どうぞ宜しくお願いいたします


ペイントオーダーワンちゃんのお客様分も
ご依頼(写真確定)順に描かせていただいておりますが

昨日までに、4わんこちゃんまで、仕上がりしまして
今、家の中で、並べさせていただいて
にやりんこさせて頂いておりましたが

先に、本日1名様分これから発送させていただきます
(後ほど発送お客様には
発送後記録番号とともにお知らせさせていただきます)


グッズの時も、こういうのどうかな?
と、想像するのも幸せな楽しい時間ではありますが

オーダーさまの皆様のワンちゃんの
お顔写真見ながら想像したり、
ニヤ付かせていただいたり(*^_^*)

部屋で並べながら 大丈夫かな・・・?
お届けし、見て頂くまでが
とてもドキドキですが

とても幸せな時間をいただきまして
ありがとうございます。

お気に召していただけますこと…願い


引き続き ペイントの方もご注文お待ちしております
雑貨合わせてどうぞ宜しくお願いいたします。

*******************************

ショップと話が混ぜ混ぜになりますが
ワンコのお話になりますが

いつ頃から わんこのお薬変えたかや
通院間隔の記録も
忘れっぽい私なので(^_^ゞ

blogだと、記録に残せるので
(手帳とかは3日坊主なので(^_^ゞ)

今日は、ちびのお話になりますが
また記録に残させてください


昨日は、ちびの
いつもの腎臓ホエキと
お目目のその後。

1週間目薬してみたけど
だいぶ右目が開かなくなってきてしまい


先生も、前回から
(夜寝なくなったことなど話してから)

いろんなこと
調べたり、考えてくれたそうだけど、


◎まぶたの上と下を縦に?縫い、
 瞬きをしないようにする方法

◎眼球(角膜表面)を薄く削る方法

↑は麻酔使うので…
今のちびの、年齢や体質には
踏み切れないとのことで

でもどちらも聞いただけでも
痛々しくて、
やれるとしても なかなか決断できないかも…


◎コンタクトレンズを使う方法

レンズにより瞬きからの痛みは軽減出来るけど
ちびの、眼球は小さいらしく、
コンタクトレンズもかなりの
負担は出るそうで


その後、オウチではどうですか?

目薬は、2種あるんだけど
一種類は水っぽく?
あっという間落ちて上手くささるんだけど

もう一種類は
ちょっとトロンとしていて、

落ちるタイミングにより
気づいちゃうと(ちびが)
全量 入ってない時もあるかも?


けど、ここ2日くらい
夜に起きたりは、しなくなってきて
(寝場所を変えたのもあるかもですが。)

今までで寝るときは
人間が寝るときに、寝室に
みんな🐶連れていっていたので

それやめてみて、
リビングにそのまま、私も寝るようにしたら
夜、起きなくなって

(一度寝るときに起こしたりするから
そういうのもあるのかな?)

とりあえず夜は起きなくなって!

など、お話をして、


ひとまず、今回から2種のうちの目薬
トロンの方を1種類変えてみることに。

(昨日からやってみたら
こちらの方が、中に落ちてる感有り)


先生にも ちびちゃん
たくさん持ってるけど(病気)
頑張ろうねって

でも、昨日は、病院での
目薬のとき、結構暴れたみたいで(^-^;

興奮すると忘れて
一瞬だけど パッチリ開くときあるから

全く開かなくなったわけではないから


新しい目薬で、痛み引きますように。

またパッチリお目目のちびたんのお顔
きっと見れるよね!

上向いちゃいましたが
久しぶりに、お外で?帰りにパチリ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
