RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はちびの病院に。
いつものホエキと

2週間位まえから
また新たに発生してしまった
お目目(ブドウ膜炎)の方の診察に。

今日は目の染色検査?で
状態見ましたが

二つ穴が、
横に繋がってしまい😢


けど、本人は
最近は、痛がる素振りや気にする素振りも

前回目薬を変えてから減り

少し前より目も開いてきた気もして


今日も↑検査後なのもあるので
少し目がひらきましたが


先生いわく

正直 良くすることは出来ず
痛みの、軽減も
やはり、麻酔や手術は
ちびの年と体力では出来ないので

でも、本人も前より
瞬きする回数も減り

気にする素振りも減り出したのは

もしかしたら
痛いには痛いのだけど

痛みと違和感に慣れてきたのかも?なので


これ以上をいかないように
(穴が、広がらないように)

引き続き目薬しか 今は方法がないけど
変えた方の目薬を 続けながら
診ていきましょうとのことで

どっちみち ちびは腎臓でも週2通院だから
毎回 目の方も、経過見に。

(今は茶色い目やにが出てますが
白や黄色の目やにがで出したら要注意だそうなので
その場合はまた考えるそうですが)


痛みに慣れるって
親バカですが、

わんこはやっぱり我慢強いですね。


なんとなくですが
急に 何でもないときに
一人吠え出したり

私のとこ走ってきて
ずっと舐めたりする頻度が
当初より少し減ってきて

マックスに痛かったときは(2週間前)
この行動も多く、夜中も泣き続けていたので

その頃は
痛みとかから、気を間際らわせようと
していた気もします。


最近は、撫でているとそのまま寝て
そうすると、しばらく夜とかは朝まで
寝てくれたり

先生が言うように
ちょっと痛みや違和感になれてきたのかな?


自分のベットで昼寝てるときは
痛い方の目(右)を下にして横になり、
左目だけ開けて私や回りを見たり
自分なりに良い方法を探してるみたい。


低カルや腎臓の気持ち悪さが
落ち着いてる、いま、
今度は痛みが来て
変われるものなら変わりたいけど
それはできないから😢

白内障も進行してる方の目なので、
以前より右目は見えてはないのですが
痛みが和らいで(慣れて)くれさえすれば
ちびたんの右目はRIKAがなるからね‼

ちびたん、今日もお疲れさま😌


ちびの話からいきなりですが(^_^ゞ

りんが気持ち良さそうに寝てたのでパチリ

快適 劇的カットも、見慣れてきました(笑)













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
