RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちびたん、お泊まり…
最近徐々にとは思ってましたが

前回(日曜)ちびの
いつものホエキに病院に行ってから

足のもたつき以上に

どうもやはり、
お水に顔を突っ込んだり…

ふらふら?挙動不審?みたいな
感じも多い気がして…

ごはんは食べますが
今までみたいにモグモグではなく
舌でかっさらい?ゴクンみたいな…

昨日と今朝、吐くようにもなってしまい

観察ばかりしてますが、
でも、やっぱり
ん…足のもたつきも確かにあるけど


なんか、他にある気がする…

しかも、この2-3日
目につくことが急激な気がする…

********************************************
吐く→腎臓→けど3-4日間隔でホエキしてるし…

挙動不審→もしや、低カルが、出てきたか?

目→目薬してますが前回も診てもらい…違うよね?
でもなんとなく、ちびと呼んでも
目があってるような、ないような?

前回日曜の日、ちょっと出る時間が
日がある時間帯だったので…もしや、
暑さ?熱が体内にこもってるとか?
********************************************

今日か明日いつもの腎臓ホエキの予定だったので

気になるので 今日病院に、

↑のこと、全部先生に話して


腎臓や低カルは最近落ち着いていたから
血液検査は

体調に、前後あるときは3-7日毎にしますが
落ち着いてるときは、
2週間か1か月おきにするので

最近落ち着いていたから
久しぶりでしたが、

腎臓、リン、も変わりなく…

低カルはむしろ、なぜか少し上がってる位で

血液検査は、異常なく


目かな……

白内障、ブドウ膜炎起こしてた方(右)は
前回も診てもらってましたが

反対側のお目目……

神経検査で反応なし……

徐々には来てましたが…(加齢で)

完全に見えなくなってしまったみたいで


確かに最近右の目薬のとき
嫌がることなくなって慣れたのかな?と
思ったりもしてましたが


反対側も見えなくなっちゃって
バランスとるのにまだ不慣れで
吐いてしまったり、
挙動不審?など、

もしくは脳とかからの神経?で
失明とか…
若ければMRIなどとかも調べられますが


突き詰めて調べても
もう、これは治せない?自然からかもだし
先生も、徐々に慣れて行くのがベストかな…


右の白内障やブドウ膜炎をかばい
左も使い続けちゃったのかな…
(これは、想像に過ぎないですが)

現時点では右は白内障でぼやっと
見えてるか見えてないか微妙な感じであるので

両目見えなく(神経反応ない)のはショックだけど


様子見ながら
もし、吐きが続いたりの場合は吐き止めを……など

その時その時の、対応で
ゆっくりゆっくりみて、
いきましょうと、お話しした矢先


いつもの腎臓ホエキをして
ちびを看護師さんから渡された瞬間に

興奮?怖さ?で
チアノーゼ見たいになっちゃって…

今日いつもより、検査も多く、
興奮しちゃったのかな……

前回まではもしかしたら、見えていて
見えなくなり怖かったのかな……


急に呼吸が乱れ、舌が青ざめて

先生も、看護師も、すぐおかしいと感じ

先生に、すぐダッコ預け
酸素をいれるって、なり


もう、私も目の前でびっくりしちゃって……


ちびは、見えないながらも私の声に
耳傾け、私の方向を、ずっと向いてて、

ちびたん、ガンバれ、大丈夫、
声かけながら、待っていて


しばらく待ってましたが
先生がちょっと心配だから
もう少し 酸素して

その挙動不審?などや歩き方など
長い時間少し観てみたいということで
預かるってなり…

ひとまず自宅待機してましたが


その後、先生から電話きて、
呼吸や舌の青ざめは戻ってきたときき

念のため
今日はひとまず食事や歩き方
水の飲み方、含め
先生の方で、挙動不審?や
状態をよく診たいとのことで
お泊まりになりました


先生も、驚かせてしまったのもあるかも…
ママさんにも驚かせてしまい、と
おっしゃってましたが

元々ナィーブなちびなので

今までも、合わない先生(男性先生)を
避けていただいたり

今日はたまたまちびが赤ちゃんからの
看護師さんだったり
ほんとに普段から良くケアして頂いてるので

予期せぬことだと思うので、

先生にも、その旨お伝えして。


明日帰れるかな?

帰ってからのうちでも
見えないのも徐々に慣れるよう

たくさんたくさん
ちびのお目目に、なるからね。

今日1日お泊まり
先生にも、感じ良く診てもらい
お泊まり頑張るんだよ、ちびたん。


昨日のちび、ぷりんの近くに妙にいました


今思えば、見えなくなってきたりして
誰かの近くにいつも居たかったのかな?




にいたんとも
いつもこんな感じ


兄ちゃんといると安心なのかな?

スポンサーサイト
がんちゃん
ちびたん・・・・うんうん頑張ってる!
この暑さ・・・ほんと嫌になっちゃうね。
こたえちゃうもん・・・
ゆっくりゆっくり~みんなに囲まれて安心だよ。
涙でちゃうけど・・・頑張ってるちびたんに~応援玉~ぽち!
2015/07/30(木) 21:28:21 | URL | [ 編集]
RIKA
がんちゃんさーん
応援玉、ありがとうございますー!!

がんちゃんさんからの応援玉で
私も元気いただきました‼ありがとうございます(〃^ー^〃)

ほんとに、この暑さ
こたえちゃいますね💧

暑さに負けないよう
引続き頑張ります‼

がんちゃんさんちのみんなも
ゆっくり夏乗り越えてくださいね!

夏バテにもお互い気をつけましょうです‼

力いただくコメントありがとうございます(〃^ー^〃)
2015/08/03(月) 23:50:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
