RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちびのこと。
先日のちびのお話から
なかなか更新できずにおり
ご心配などおかけし、

ごメールやラインなど
いただいた、お友達、お客様
ありがとうございました。


しばらくは 状態も変わらずにいて
どう書いたらなどと、
思っていたりしておりましたが


ちょっとずつですが
お目目が見えなくなってしまったことに

ちびも 慣れてきたような気はします


夜は私に全身びったりくっついて寝ますが

ただ、お昼ねから
起きたときに、私が付近に感じられないと


キョロキョロ探す姿

いるよ、と 声かけても聞こえが悪いようなので

撫でるまで探してる姿

見つけて安心するのか?
ずっと舐め続ける姿 をみると


胸が痛くなるときもありますが


でも、本人懸命に頑張ってくれてるので

そんなこと、いっちゃいけませんね、


だいぶ、ふらつき(挙動不審など)もおさまり

見えなくなったと思われるときは
器の水に何度も顔をつけ転んだりしてましたが

今は水の前まで行き
(水欲しいと教えてるような感じで)

転ぶことはなくなったので

器を鼻に近づけると
飲むようにもなりました。


ゆっくり、ゆっくり
この生活に慣れさせていこうと思います


みんなも、ちびのこと 見守ってね


やっぱりぷりんの側が好き❤


ピンクのソファに
ちびが普段使うアザラシのソファを
チロルが運んでました💦→たまたまですが

そこに、ぷりんが側にきてました。


ポン兄ちゃんもいつも
見守ってくれてる気がします


ポン兄ちゃんは、体は動けませんが
お目目はよく動かすので

ちびやみんなのこと
いつも見てるのかな?

話しかけると聞いてるような気もします。


ふぅ太が、兄ちゃん どしたの?と

見に来たり

チロルも、


みんな ちびに近づくときは
ゆっくり寄るような気もします

一応 先日退院の日、迎えに行く前に
下の4わんこ、集合かけて
ちび兄ちゃんのお目目の話はみんなにしました
聞いてくれてたのかな

(ちょっとおかしい人みたいな発言すみません〰💦)





こんなポーズすると、見えてる気がしてきます

ちょっと疑い(^_^ゞ
昨日先生にも
もう一回確認してもらいましたが

やはり、お目目は
ライトでみても、両目
避けたりなどなにも反応は見当たらなかったので

お耳や感覚で反応してくれてるみたいです。


ちびのお目目はみんなでまもるからね❗
りぼんママ
良かった。。。落ち着いてるんだね更新が無いと心配になっちゃうよ~(・・;)
ぽんちゃんももうすぐお誕生日だね!凄いよ~(o^-^o)
2015/08/04(火) 07:13:00 | URL | [ 編集]
ななっち
ちー見えなくたってみんなのことは
わかってるよねー。ゆずもがんばるよ^_^
ちーに会いにいくからねー♩
2015/08/04(火) 10:35:14 | URL | [ 編集]
RIKA
リボンママ、心配かけちゃい💧
落ち着いてきた気がするよ!ありがとう!
うんー!もう少しでポン18才なるよ
りーたんと誕生日近いよね(*^ー^)ノ♪
いつも覚えててくれてありがとう!
2015/08/04(火) 23:18:56 | URL | [ 編集]
RIKA
うん、においでみんなのことわかる気がするよ
ゆずくんも、たくさん頑張ってるね
みんなわんこはすごいね。
うん、またよかったら顔見にきてね、
みんなで待ってるね(*^ー^)ノ♪
2015/08/04(火) 23:22:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
