RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポン太先生!?
今日は結婚10年目の日~
旦那っちと知り合ったのは学生の頃なので知り合ってからは16年
そう思うと、年もとるはずだな・・・{汗}

結婚した年にポン太も家族の一員になったので
ポン太も今年10歳、年齢を重ねるのはあまり嬉しいことでないけど
一緒に歩んで来てくれたんだもんね{いぬ}

今日は特になにも変わらない日だけど、
今年のGWは旦那が仕事だったので
変わりにまとまった休みが取れそうだから
その頃あまり暑くなかったら、
ポンちびぷりんと久しぶりに旅行でも行こうかな~{車}

なんて、のんきな事書いてるけど、
3日ほど前、私…今までにない腹痛に襲われました{涙}

夜中にめちゃくちゃハライタになり
痛いわ、気持悪いわで
1時間おきに、トイレと友達になってて~{涙}

さすがの、看病犬!?ポン太は
普段はトイレに行く私には、見向きもしないのに、
バタバタしてたのか?ずっとくっついてきて、トイレ閉めても
鼻で扉を、ごんごん?つんつん?してるの。。

翌午前中は、病院に行こうかとも思ったけど
着替えることを考えると、またハライタ・吐き気で{涙}
数年前に風邪から胃腸炎にあったことがあるけど
そんな感じ?でも、風邪ひいてないしな・・・

考えててもわからないから、少し様態がおさまってきた合間に、
午後病院に行ったら、めちゃこみーーー!
20人以上の番号見ただけでまたハライタ復活。

こんなんじゃ、トイレも落着いて行けないし、なんせ待てやしないー!
と根性ない私は、「夜、旦那が戻ったら救急で見てもらったほうが早いな~っ」
悪巧み?が働き、帰って来ちゃったの。

昨夜の寝不足で眠いわ・・・痛いわ・・・気持悪いわ・・・
なんだろーなんて思って横になってそのまま寝ちゃいそうになったら

ポン太が、この暑い時に、最近は布団には入りさえしないのに
布団の中に一緒に入ってきて
私の腹の所にピッタリくっついてくるの{超びっくり}

私って変な話だけど生理痛がけっこう重い方で
いつもそんな時はポン太が私のお腹の周りで寝てくれると
なぜか安心して寝れちゃうんだけど{スリープ}

今回は、生理痛でないのに、同じように寝てくれて。
そしたら、目覚めた時にはポン太がまだいて

思いこみ{なんで}んにゃそんなことない{超びっくり}{超びっくり}{超びっくり}
あんなに前日から痛くてつらかったのに、全くといっていいほど
一寝したら痛くないの{超びっくり}

以前、中居くんの司会の「世界仰天」っていう番組で、
糖尿病だかなんだかの病気の人が
わんちゃんが汗なめてくれると糖が不足してるとか
そういうのがわかって予防させてくれるわんちゃんがいて
飼い主さんの命を救ったみたいな番組を見たことがあるけど
そのわんちゃんはちゃんと訓練されたわんちゃんだったけど

まさかポン太も・・・{はてな}{はてな}{はてな}
なーんて、私の相当な、思い込み、
旦那にも確かにあんなにつらそうだったけど、たまたまじゃん~
なんて言われるけど、「病院行け」って言うばかりの旦那より
ポン太の方が・・・(^w^)

病院に行くよりもなによりもすぐに治ったし、
「ポン太先生」(笑)に大感謝。

結局の原因はわからないけど、
それからは激痛もなくなったし、よかったのかな!?
これからの季節は特に、季節の変り目、
食品も腐りやすいだろうし気をつけなくちゃ。

それにしてもこんな激しい痛みは、
ほぼ健康体な私には初めてだったかも{涙}
ちょっと親バカちっく&恥ずかしい話し長々書いちゃった

今日のポン太先生はいつも通り、
自分のベットソファーでまったり中~
しかも自分のお口というか歯をカリカリ手でいじって歯の歯垢取ったりしています
ぢつは、ポン太って健康オタクだったりして~(爆)
<左>{}

あれ、結婚10年の記念すべき?日に変な話なが~っ{汗}

と・・・突然話しかわって・・・
今日は、今月旅行に行けたらと思って
ポンちびぷりんに久しぶりに色違いのお洋服を作ってみました♪
<左>{}
<左>{}
この生地はだいぶ前から用意してたんだけど
なかなか手ずかずで、やっと形になったら、いい感じの色合いと自己満足♪

そうそう、この前、ペットパラダイスで一目ぼれしちゃって
フルーツ柄のお洋服買ったんだけど
こちらもまだ日記に載せてなかったので・・・
{左:}<左>{}
左から、ちび太のすいか・ポン太はりんご・ぷりんはいちご

あ~久しぶりに書いた日記、長くなっちゃった、
変な話に、もしここまで読んでくださった方がいましたら
ありがとうございました(*^ ^*)
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
