RIKA's**diary**
我家の愛犬☆ポメラニアン☆ポンちびぷりんこ☆ポメヨン☆チロル♪新しぃ家族のふぅ太6わんずの日記&RIKA&SHOP(pon's ko-bo)の事を…♪

pon's ko-bo

ポメちゃんグッズをメインとした
RIKA'S SHOP
pon's ko-bo
http://ponchibi.shop-pro.jp/

pon's ko-bo 委託先

ドッグカフェ Aitor Cafe
店舗:埼玉県蕨市北町3-4-13
http://dog.aitorcafe.com/
主にワンちゃんグッズ納品です

Handmadeと生地&雑貨のお店
Daamii
店舗:福島県いわき市平字三倉66-4
http://yaplog.jp/daamii/
主にキルトグッズ納品中です

ぽちっとお願いします♪

BREAKERZ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝から大騒ぎ・・・
地域によって、フィラリアの開始時期が違うのかもしれないけど
うちの病院では、5月末日からの投与になるので
数日前にお知らせはがきが来たので、
そろそろ血液検査に行こうかな、って思ってた矢先・・・

昨日の夜、旦那が急に
「ぷりんに大きなしみがある」と・・・
確認したら、乳首の周りに大きなしみが出来てて

交配するか否か・避妊手術をずっとずっと迷って迷ってたんだけど、

ぷりんとちび太のBABYがほしい。
でもぷりんがもし望んでいなかったら私のエゴだし
でも、残したい・・・

でもいざ避妊手術になったら、健康体にメスを入れるのも・・・
でも女の子特有の病気もそれで予防できるのなら早い方がいい・・・

矛盾したような事を毎回・・・
特にヒート前後は、眠れないくらい悩むんだけど
結局4月のヒートには交配せずにまた今回も見送ってしまった。

そしたら昨夜、乳首周りにしみのようなのがあって
数日前にお腹を撫でた時には見当たらなかったよね・・・
っていうかあんな大きなしみがあったら絶対気づくはず!
やっぱり数日前にはなかった・・・
私の避妊の決断が遅かったから・・・もしかしたら・・・

とにかく病院に電話してみよう。でももう8時。
もう診察時間外だけどかけてみたら看護婦さんが出て
状況説明をしたら、
先生不在だしなので、とりあえず今夜は
そこはあまりさわらないで、翌日朝一で来てくださいとのこと。

眠れないよ・・・ネットで調べても画像とか出てこないし、
旦那も腫れてる感じでもないから、しみじゃないか?って・・・
でも4歳にしては早くない?

ポン太はもうお腹周りしみが出てるけど、
ちび太は7歳でまだ出てないよ。。。
なんだかすっごく気になって悪いことばかり考えちゃうよ。。。

先日の私のハライタの話じゃないけど
ポンちゃんに、「ぷりんたんのことも直してーーー」なんて泣きつきながら、

そんな急に異物ってできるもの?
すごく気になって、今度はポンちびを念入りに触りまくってたら
ちび太は特になにも感じなかったけど

ポン太の顔に、なんかにきびみたいに指にあたる部分が・・・
一度、指を離すとわからないほどだけど
数年前にも同じようなことがありその時は数日間クスリ呑んで治ったから
同じだといいんだけど・・・

とにかく、ダブルパンチ・・・

そして朝一で、ポンぷりだけ連れて行こうと思ったけど
こうなったらちび太もフィラリアの血液検査もしたいし
3匹で病院にGO~

すぐ先生が出てきて
ぷりんちゃんどうしちゃった?

ぷりんもそうなんだけど、その後ポン太もにきびみたいの発見したの、
「先生、どうしよ・・・ふたりともおかしいなんて」なんて
半べそ状態!?でとりあえず順番に、診てもらったら・・・

最初先生はぷりんみて
皮膚病かな・・・といいかけた瞬間・・・黙った
え・・・・・!?と数秒に悪いことばかり頭の中駆け巡ったと思ったら・・・

もう恥ずかしいー!!!
散々騒いで先生に診てもらったのに、
ぷりんは、にゃんと・・・ゴミだったの

触らない方がなんていうからさわらなかったんだけど
先生、皮むくみたいに、ペラペラ剥いて・・・

なにかの上でお腹スリスリしたみたいで、
(ご飯粒みたいな粘着物が乾いてただけだったみたい・・・)

ええーーーーーー!!
もしかして、この前炊き込みご飯した時の
ご飯が粘りよく付いてただけ!?

確かに、ボンドが乾いた時に広がる感じよね・・・
でもボンドは茶色くないし、やっぱ、ご飯?

何かはわからないけど、
もうホッとしたとともに赤面・・・
先生も大事に至らなくてよかったよと言ってくれたけど。

そして、次は、ポン太。
ポン太は人間で言う、吹き出物のようなもので
悪いものではないからすぐに消えるよって言ってくれたけど
一応5日間抗生物質のクスリ呑んで様子みることに。
やはり数年前と同じようなものなので大丈夫そう。
よかったぁーーーーー

でも先生が言うには、ぷりん4歳になっちゃったし
まだ悩んでるなら、早めに避妊手術したほうがいいよとのこと。
そうなのよね・・・わかってるんだけど。
でもね。。。ってまた先生にも悩み相談

この前の秋にも同じ相談を先生にしたんだけど、
まだ決断できないままだったの。

でも今回のこの出来事で、今回は笑い事で済んだからよかったけど
ほんとだったら・・・考えただけでも・・・

避妊手術するにしても結局は手術前に血液検査して、
手術できる体力?とかを調べてからするから

今回のフィラリアで血液とるから
とりあえず手術できる状態かも一緒に見とくよって言われて今日は帰宅。

とりあえずはホッとしたところだけど、

うちの病院では昨年から、
フィラリアの血液検査時に少し多めに血液を採って
23項目の数値を調べてもらう健康診断セット?みたいなのを
昨年始めて、3わん調べてもらったんだけど
今年もお願いして、3匹健康診断してもらうことにしました。

丁度今回ポン太がもらってきた薬が終わる頃には
その結果が出るようなので
ポンちびぷりんともに健康な状態の数値が出るといいな。。

丁度、旦那も近くで仕事してるので
心配してたから、帰りがけに、ポンちびぷりんと結果報告~

なんだかとっても今日は朝からバッタバタで
大騒ぎだったけど、一先ず安心して、
はずかし話な上にまたまた長い日記になっちゃった

<左>{}

写真は病院の帰り道。
ぷりんたん・・・カートに入れてるのに
妙にバックに入りたがって上ってくるから
バックの中に入ったまま帰ってきたぷりんでしたぁ~










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

アクセスカウンター

プロフィール

RIKA

Author:RIKA
■ポン太■おっとり系
1997/8/25生まれの男の子
■ちび太■やんちゃ系
2000/9/29生まれの男の子
■ぷりん■甘えん坊姫
2003/10/14生まれの女の子
■りんこ■お転婆娘
2008/3/16生まれの女の子
■チロル■ポメとパピヨンのハーフ
2010/12/9生まれの女の子
■ふぅ太■新しい家族ブラタンポメ
2012/9/28生まれの男の子

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 RIKA's**diary** all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
